岡山市の中学で飛び降り 教師が受け止め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 13:04:45

    先生、ナイスキャッチだわ。
    かっこいいー!

    • 16
    • 18/10/23 13:05:18

    重そう…

    • 2
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/23 13:06:59

    教師も骨折らしいけど後遺症残らないといいのだが。
    四階からだとかなりの衝撃だし。

    • 39
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/10/23 13:07:13

    先生が体張って受け止めたから重症で済んだんだよね?
    すごいね!

    • 17
    • 18/10/23 13:07:23

    女性教師がマットを引いてる上に落ちたの?
    受け止めたの?
    何か色々ネットには書いてあるけど。

    岡山市北区の中学としか書いてないね。

    • 1
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/23 13:08:02

    どこの学校とかやめてあげてほしい

    • 18
    • 7
    • くじゃく
    • 18/10/23 13:08:55

    生きてて良かったって思える日が絶対来るよね!

    • 22
    • 8
    • インディアン
    • 18/10/23 13:09:25

    >>1
    そんな呑気なことを言わないでほしい。

    • 5
    • 18/10/23 13:09:50

    先生すごい!

    • 6
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/23 13:11:19

    命に別状無いとあっても、腰や頚椎やられて半身不随とかザラにあるのよ。
    教師かわいそ。

    • 19
    • 18/10/23 13:11:31

    すごい…
    二人とも無事なの?

    • 5
    • 12
    • らしんばん
    • 18/10/23 13:12:44

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃー♪

    • 0
    • 18/10/23 13:13:10

    よく受け止められたな・・相当な負荷がかかるはずだから教師も軽傷では済まなかっただろう。

    体をはって命を救った教師は素晴らしいね。

    • 12
    • 18/10/23 13:13:38

    素晴らしい。

    • 4
    • 18/10/23 13:14:10

    キャッチしたんじゃなく、マット運んでてそこに直撃って感じらしいね…

    • 5
    • 18/10/23 13:14:48

    ニュースではマットを敷いてた教師に接触と言ってたけど自ら受け止めに行ったの?
    両者骨折で命に別状はないって。
    市内だったんだ!知らなかった。

    • 0
    • 18/10/23 13:14:52

    下手したら自分が命を落としていたかも知れないのにすごいの一言。どうか先生が軽い怪我程度で済んで、後遺症など残りませんように。

    • 23
    • 18/10/23 13:15:07

    女教師か敷いたマットの上に落ちた
    二人とも骨折

    • 2
    • 18/10/23 13:15:14

    こういう人こそ学年主任や校長がいい。

    • 11
    • 18/10/23 13:15:29

    特定されるのも時間の問題だよね。
    ニュースの画像を見れば、その学校を知ってる人には判るだろうし。
    http://matomemomo.com/tobiori-okayama-tyugaku/

    • 0
    • 18/10/23 13:15:46

    受け止めるなんてすごいと思う。命を守ろうと反射的に体が動いたんだろうな。
    さすが教師。親も泣いて感謝するだろうね。

    • 4
    • 18/10/23 13:15:59

    生徒も先生も重症で、見ていた生徒も10人以上が体調不良で倒れたみたいだ(FNN)

    • 6
    • 18/10/23 13:16:13

    危な過ぎる。

    教師の親御さんからしたら生徒を恨むよ。

    通行人で亡くなられたケースもあるんだし。

    先生も生徒もケガが軽くすみますように…

    • 12
    • 18/10/23 13:16:55

    尊敬する。

    • 0
    • 18/10/23 13:18:14

    岡山県教育委員会から表彰されるかもね。

    • 0
    • 18/10/23 13:19:39

    桑田中って聞いたよ

    • 1
    • 27
    • けんびきょう
    • 18/10/23 13:19:54

    たまたまマットを運んでたのか
    発見して受け止めようとしたのか
    他の生徒が巻き込まれなかったのは不幸中の幸い

    • 5
    • 18/10/23 13:22:43

    >>27
    巻き込まれなかったのは、受け止めた先生のおかげでしょう。

    • 3
    • 18/10/23 13:23:41

    >>22
    思春期の子供って集団で倒れるとか多いよね。特に女子生徒。
    野次馬が次々倒れるとかただでさえ大変な事態なのに困るよ。

    • 7
    • 18/10/23 13:25:02


    4階からだと、いくら軽い生徒だったとしても受け止める方も相当な覚悟と衝撃が待っています。

    怪我をされたとのことですが後遺症など無いといいですねぇ。

    • 4
    • 31
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/23 13:25:51

    >>20
    今は中学生でもツイッターとかLINEのタイムラインとかですぐだよね…
    ゆるい家庭多いもん。

    • 0
    • 18/10/23 13:26:44

    >>27
    下で受け止めようとマットを準備していた女性教員に当たった。

    みたいだね。

    • 1
    • 18/10/23 13:27:15

    >>27
    飛び降りようとしている生徒がいると、飛びおり前に通報があったそうだから、先生は備えてマットを引きにいったんでしょう。
    たまたまではないと思う。
    当ったのか受け止めようとしたのかは分からない。

    • 0
    • 18/10/23 13:28:58

    Yahoo!のニュースの動画に学校名出てたよ。

    • 1
    • 18/10/23 13:30:50

    >>30途中のレスでマットへ落下、教師生徒共に骨折って書いてるよ

    • 2
    • 18/10/23 13:31:53

    私も中学の部活で悩み考えた時期あった。
    学校から飛んだら今スカートの中身を皆に見られてしまうと
    留まったな。

    • 4
    • 18/10/23 13:33:05

    2年生だってまだ先がない中学生活

    • 0
    • 18/10/23 13:34:14

    親御さんはこれから彼女に対して真剣に話を聞いてあげないとね。
    先生の命をはった行動を無下には出来ない。

    • 10
    • 18/10/23 13:34:48

    素晴らしい。先生を表彰してあげてほしい!

    • 3
    • 18/10/23 13:35:37

    岡山市は公立でもあんな綺麗な校舎なんだね。しかも6階建てって凄いな。

    • 8
    • 18/10/23 13:35:53

    自己の命を顧みずそのような行動ができる先生に敬服します。生徒にはせっかく助かった命を大切に生きてもらいたい。

    • 5
    • 42
    • りゅうこつ
    • 18/10/23 13:36:51

    自分が先生だったらマットは用意するけど、正直当たりたくないな…

    • 12
    • 18/10/23 13:37:14

    こういう先生に出会ったことが、この女子生徒にとって、未来のためになって、生きてて良かったと思う人生を過ごしてほしい。

    • 8
    • 18/10/23 13:38:10

    さすが先生はちがうな。
    命をかけて生徒を守ろうとしたんだね。

    • 3
    • 18/10/23 13:39:08

    教師の鏡だわ
    尊敬

    • 6
    • 18/10/23 13:40:22

    もう、校舎の周りをぐるっとツツジとかの低木の植栽で囲むといいわ

    • 1
    • 47
    • らしんばん
    • 18/10/23 13:41:02

    >>40 ね。私立かと思ったわ。

    • 1
    • 18/10/23 13:41:38

    やっぱり教師はすごい。
    うちの子供も小学校、中学校と良い先生ばかり受け持ってもらってたから、教師には良いイメージしかない。

    • 3
    • 18/10/23 13:42:16

    >>7
    本当にね。10年後、「あの時はありがとうございました。おかげさまでその後結婚してこの子が産まれました。ほらほら〇〇ちゃんあいさつして」
    という未来になってほしい。

    • 12
    • 50
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/23 13:42:47

    うちの学校ではあり得ない。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ