やっぱり大規模分譲マンションはいいよ!

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/10/23 11:03:14

イベント委員会があってハロウィン、クリスマス、夏祭り、子供だけじゃなくシニアイベントもある。もちろんマンションの人しか参加できない。息子の同級生みんなハロウィン羨ましがってたよ笑笑
仕切りはイベント委員会だから面倒なことはナシ

中庭もあるしキッズルームもシアタールームもあるし子育て世代は絶対に大規模マンションがいいよ。マンション内ですぐママ友たくさん出来たし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 12:53:25

    楽しい部分も有るだろうけど同じ子育て世代皆が仲良しハッピーになれるわけがない
    私立へ行く子、公立へ行く子色々いるし妬みとかでドロドロしそうだわ。

    • 4
    • 18/10/23 12:46:29

    >>101それはマンション関係なくそう言う下品な人なんだと思うけど…

    私はマンション自体好きじゃないから住まないな…エレベーターで会ったりが凄く嫌で

    • 1
    • 18/10/23 12:45:55

    >>101
    憶ションほどそんなのないよ、プライバシー守られるから
    芸能人も住みたがる

    • 0
    • 18/10/23 12:45:10

    全く逆の公園も併設しなくてよい小さなマンションに住んでます
    気楽で良いです

    • 2
    • 101
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 12:42:24

    大規模マンションに住んでる友達何人かいるけど、会話がエグイよ。
    東側○階の友達とランチなんだよね、あっちだからファミレスかーとか。
    ○階(高層階)の子供が○○(ブランド服)で学校行ってた、とか。

    階と棟の日当たりで判断してる。

    • 3
    • 18/10/23 12:41:17

    それ羨ましいの?全く羨ましくない
    個人的にパーティーなんかやったほうがいい
    お店とかの個室借りて
    仲良しの友達だけで

    • 2
    • 18/10/23 12:41:17

    友達が大規模分譲を新築で買って3年ちょっとで売りに出して引っ越した。

    年代が近い家族が多いから段々とママ友達のグループが出来てきて派閥が出来て面倒なイベントも半強制的だったと。
    車が無ければ「昨日はずっと出かけてたの~?」とか詮索もあったみたいで。
    結構ストレス溜まってたみたい。

    • 4
    • 98
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 12:37:30

    ヒィーっ!
    何ひとつメリットがないじゃん…

    • 9
    • 18/10/23 12:37:06

    何がいいか何が悪いかは人によって違うよ。
    私もマンションだけど主のマンションみたいに騒がしいのは苦手だから、そういうのがないマンションにしたよ。

    • 2
    • 18/10/23 12:36:03

    大規模修繕のとき半年以上足場とカバーつけられて太陽の光が浴びられない上に、工事のおじさんたちがバルコニーウロウロしてるなんて耐えられない、私はね

    • 0
    • 18/10/23 12:34:03

    うちのマンションはイベントは無いしいらないけど、子供は友達たくさんできるし、家の行き来も簡単だし遊ぶのはマンション内の公園だから安心。

    雨の日も共有スペースで遊べるし映画会とかしてるし、誰かの家にお邪魔して親同士が気を使うこともないし、とにかく子供にはいい環境だと思う。
    私は戸建て育ちだから羨ましい。

    シニアの方もシニアクラブが盛んで楽しそうだし、年取って引きこもったり孤立しないのはいいよね。

    • 1
    • 18/10/23 12:31:54

    >>82
    火災起きても?

    • 1
    • 18/10/23 12:31:41

    うざい! 絶対イヤだわ

    • 4
    • 92
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/23 12:29:44

    楽しそうだね。

    • 0
    • 18/10/23 12:27:34

    >>88
    セレブの集まるマンションに住んでる人がママスタなんてしてるわけないじゃん。
    常識の範囲で考えたらわかるでしょ?アホなの?

    • 2
    • 18/10/23 12:26:14

    >>85
    横だけど、あなたのコメも相当アホらしいよ?
    自覚ないの?

    • 1
    • 89
    • インディアン
    • 18/10/23 12:24:29

    ご近所付き合い、町内会、面倒だろうな~嫌だな~って思いながらも戸建にしたけど実際近所付き合いなんてホント最低限のあいさつ程度だし、町内会も2年目に組長やったけどイベント準備とか年配の人達が率先してやってくれてて自分たちでやるから忙しい人は無理に参加しなくて大丈夫って言ってくれて特に面倒な事無かった。
    ゴミ捨て場の掃除当番もないし必要以上に他人と関わる事も無いから戸建にして良かったなって思ってる。

    • 2
    • 18/10/23 12:23:44

    セレブの集まるマンションなら、どんちゃん騒ぎしないよね。主のマンションは低レベルな人間が集まっているんだね。似たもの同士で良かったね。

    • 1
    • 18/10/23 12:23:33

    やっぱりど田舎の集落いいよ。

    子供会があってハロウィン、クリスマス、夏祭り、子供だけじゃなくシニアイベントもある。もちろん集落の人しか参加できない。息子の同級生みんなハロウィン羨ましがってたよ笑

    仕切りは子供会だから面倒なことはナシ

    廃校になったグラウンドもあるし学童もシアタールーム(公民館)もあるし子育て世代は絶対にど田舎の集落がいいよ。集落内ですぐママ友(子供は成人)たくさん出来たし。

    • 1
    • 18/10/23 12:23:23

    >>69
    ほーい
    ゴロゴロしましょ

    • 1
    • 18/10/23 12:21:48

    マンションは閉塞感あるから無理。
    人間関係も特殊。狭い世界で、あーじゃないこーじゃない、と言ってる。アホらしい。

    • 1
    • 84
    • りゅうこつ
    • 18/10/23 12:21:30

    住めば都
    戸建ても町内育成会とかあるし、主も戸建てに住んでみたらそれはそれで「いいよ!」ってなると思うよ。

    • 1
    • 18/10/23 12:21:28

    イベントイベント騒ぐ親って知性の低い層が多いよね
    ただ集まって騒ぐ口実を常に探してる
    サッカーの大会で渋谷に集まるのと同じ人種
    で、子供も同様なDQNに育つ

    • 7
    • 18/10/23 12:21:21

    そういう関わりは全く羨ましくないし、むしろやめてほしい。
    でも、マンションはわたしには魅力的だよ。
    防犯の面、災害時、居留守使えるところ、ゴミ捨て、いいなと思うよ。

    • 6
    • 81
    • ヘルクレス
    • 18/10/23 12:19:03

    分譲住んでたけどそんなイベント別に興味なかったし、マンション内の狭いコミュニティで満足できるなんて逆に羨ましいわ

    • 3
    • 18/10/23 12:19:02

    ひとたび火災が発生したら地獄。

    • 2
    • 79
    • アンドロメダ
    • 18/10/23 12:18:45

    子供が永遠に小さくてキッズルーム使うならメリットだと思うけど、ケチな私は将来他人の子供が使うキッズルームの為に管理費取られるのは勘弁

    • 0
    • 18/10/23 12:18:37

    分譲マンションに住みたいとも思った事もないし、羨ましいとも思った事ない。
    マンションは狭い箱に入ってるみたいで息苦しい。

    • 2
    • 18/10/23 12:18:22

    >>74
    ごめん、関わりがないのに会社経営者とそのライバルがいることまで知ってる矛盾に笑ってしまったww

    • 3
    • 18/10/23 12:17:41

    土が近くに感じられないし空気層が1番悪いんだよね。
    イベントなら外部でも一杯あるし。

    • 1
    • 18/10/23 12:17:03

    主のいうメリットはちっとも魅力を感じないんだけど、
    大型マンションだと常駐の管理人や、場所によってはエントランスにコンシェルジュがいたりするよね。
    スーパーやコンビニが入ってたり、
    うちはまだ子供が小学生だから、自宅に入る前にたくさん人目があるのは安心感があって、
    そこが羨ましいよ。

    うちは戸建で住宅地だから、人けが少ないのが心配なときがある…

    • 0
    • 18/10/23 12:16:14

    不思議…。
    マンションっていろいろな人が住んでいるよね?
    ハロウィンやママ友で盛り上がるってことは、似たような世代や生活スタイルの人ばかりなの?

    私の住んでいるマンションでは考えられない。
    老夫婦、独身者、芸能人、様々な人が住んでいるし、会社経営者の場合ライバル社経営者だっている。生活時間のズレもあるよ。
    同じ子育て世帯だって、何階に住んでいるかやご主人様の職業、お子さんが通うお教室や学校によっての派閥みたいなものもあるし…。

    みんなが楽しめるハロウィンパーティーとか成立しないよ。

    私はマンションの人とつるむ意味が見いだせないから、かかわりがない今のマンションが一番楽ちんだよ。

    • 1
    • 18/10/23 12:14:07

    >>70
    私は自分で掃除するのがダルいから共有嬉しいな。笑
    子供部屋は特に…笑

    • 0
    • 72
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 12:10:42

    菅野美穂のドラマのように揉めたら最後 地獄

    • 6
    • 18/10/23 12:10:03

    マンション住んでたことあるけど階層でマウンティングありそう

    あらーあなたは何階の何何さん?みたいなね!想像するだけで気持ち悪!
    近所付き合いって距離感大事なのにマンションでママ友できたらそのぶん揉め事や噂話もつきものだよね。
    気持ち悪

    • 4
    • 70
    • カメレオン
    • 18/10/23 12:06:37

    そういうイベントの参加がめんどくさい。

    主がオススメの中庭も子供部屋もシアタールームも、
    自宅内に無くて共用なんて嫌~。

    • 9
    • 18/10/23 11:54:44

    >>61
    一緒にゴロゴロしようぜ~
    洗濯と掃除は終わらせたよ。
    今からお昼ご飯にでもしようかな。
    キューピー三分間クッキングも終わったし。

    • 1
    • 18/10/23 11:53:29

    >>64
    すごい先の話だよ
    保証はある程度あるから。
    先の話

    • 0
    • 18/10/23 11:53:29

    マンションの人のいいよアピール凄いね。何でそんなにアピールしたいの?

    • 3
    • 18/10/23 11:52:38

    良かったね

    • 0
    • 65
    • ふうちょう
    • 18/10/23 11:52:26

    一軒家で良かったよ!

    • 6
    • 18/10/23 11:52:09

    >>48
    戸建てだけど、好きな時に好きなようにはできない。
    ハウスメーカーの保証の問題で色々と決まりがある。
    大手ハウスメーカーはどこも色々な決まりがあるよ。
    そのおかげでメンテナンスが楽な部分も多いけど。

    • 0
    • 63
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 11:51:22

    私そういうの嫌いなんで

    • 5
    • 18/10/23 11:50:50

    主にはウサギ小屋のマンションで丁度いいよ

    • 5
    • 18/10/23 11:50:49

    >>49
    またゴロゴロしてるのか!

    汚い部屋でゴミに埋もれて菓子食べまくってるのが見えてるぞw

    • 1
    • 18/10/23 11:48:52

    >>51
    ママスタしてる時点であなたも一緒でしょww
    私もゴロゴロしてるけど~

    • 1
    • 18/10/23 11:48:41

    主は周りの一戸建てが羨ましなってきたけどそんなこと言えないマンション住み

    • 0
    • 18/10/23 11:48:22

    面倒くさい
    絶対参加しないわ

    • 4
    • 18/10/23 11:47:00

    >>43
    なるほど。外国人の居住者はルールがわからない人もいるから大変だよね。
    でも、そもそも分譲マンションを賃貸に出したら近隣のアパートよりも賃料が高いから、かなり住宅補助が出るかお給料がいい人しか借りられないと思うから安心してたわ。

    子供の進学先で格差が出てくるのは、マンションだからなの??

    • 0
    • 18/10/23 11:46:51

    >>46
    大規模分譲って時点で、どこを妬んだらいいのさ 笑

    • 3
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ