本当にムリ

  • 小学生
  • 富士山
  • 18/10/22 17:23:14

小6の娘、小さい頃からどうしても可愛くないと思ってムリして大切なふりしながら育ててきたけど、本当に何もかも合わない。
特に子どもが生理が始まってからなおさら何か気持ち悪い。どんどん不細工になるし、もう見た目が受け付けない。
毎回生理の度に、いつ終わるかなとか汗かいて気持ち悪いからこの服着たくないとか、体育の授業どうしようかとかうるさい。
嫌なら休んだり服着替えたりすればいいのに、ずっとぶつぶつ文句ばかり言って行動しない。
子どもの愚痴には、同意して流せばいいとかアドバイスされるが、ずーーと文句ばかり言ってるからこちらまでネガティブになる。
この子が居なくて、旦那と二人ならこんなにイライラすることもなく穏やかに暮らせたのに。
過去には戻れないってわかっているが、こんな子ども産むんじゃないよってアドバイスしてやりたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 17:50:30

    >>1
    私は愛されて育ちました

    • 0
    • 18/10/22 17:51:56

    >>3
    心配ご無用です。大切なふりして育ててますんで、下着も服も生理用品もきちんと揃えています。親も子供は選べませんね

    • 3
    • 18/10/22 17:53:05

    >>4
    残念ながら外面気にする親子なので施設とかムリなんです

    • 0
    • 18/10/22 18:03:04

    >>9
    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/10/22 18:04:29

    >>10
    本当に、決めつけがすごいですね。
    あと10年弱、産んでしまった親としての義務なので、大切なふりして育てていきます。
    愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

    • 12
    • 18/10/22 18:18:03

    >>13
    旦那似ではないと思いますよ。

    • 0
    • 18/10/22 18:18:54

    >>15
    ほーんと、この親にしてですね(笑)
    わかりきったお返事、ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/22 18:20:21

    >>16
    はい、人として義務ははたします。

    • 0
    • 18/10/22 18:23:20

    >>19
    ありがとうございます。
    そうですね、早く親より大切な人を見つけて出ていってもらいたいです。
    それまでフリを頑張ります。

    • 1
    • 18/10/22 18:28:11

    >>26
    とても暖かいお言葉ありがとうございます。
    あと半分、頑張ります。

    • 1
    • 18/10/22 18:32:17

    >>29
    そうなのかもしれませんが、自分のキャパの狭さがわかったのであえての一人っ子です。これ以上、嫌いなものを増やしたくなかったので。

    • 1
    • 18/10/22 18:35:20

    >>33
    はい、大変なのはとても分かるので本当にいろいろ買ってきて試してもらっているんですが文句ばかりなんです。
    もう、文句を言うことで毎日のエネルギーを得ているとしか思えません。

    • 0
    • 18/10/22 18:36:13

    >>34
    マンション住まいですか?
    だったら可能性はあるかもですね。

    • 0
    • 18/10/22 18:37:45

    >>30
    そうでしょうね。そんな簡単なこと、とっくにわかっていますよ。
    わざわざありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/22 18:43:42

    >>40
    大切なふりしてるから、ネットにそういうことを言って本人には言わない努力をしてるんですよ(笑)
    驚くほど冷静なんですよ。あまりご自身の物差しで語らない方が良いですよ。
    あなたにムリといわれても全く構いませんので、世の中ムリな相手っていっぱいいますしね。

    • 4
    • 18/10/22 18:48:01

    >>43
    助言はしていますよ。
    娘はその助言を待ってるんです。なぜかと言うと、後々人のせいにして文句を言えるからです。(着替えても暑かったら、お母さんがこれを着ろって言ったからとか体育休んだら、みんな楽しそうだったのにとか)
    要は、文句が言いたいんですね

    • 4
    • 18/10/22 18:58:10

    >>48
    こんな文章を理解してもらってありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/22 18:59:16

    >>49
    それが違うんです。
    要は、私に親の器がないだけですね。
    もう少し、先の事を想像して生ければ良かったです。

    • 1
    • 18/10/22 19:00:32

    >>50
    距離が出来ることを願います。

    • 0
    • 18/10/22 19:01:32

    >>51
    本当に、逆に構いすぎたのかしれませんね。

    • 0
    • 18/10/22 19:03:20

    >>54

    すごい。なるほどですね。
    目から鱗です。
    褒めてもらうのは嫌なんですよ。もっと、フリをしなくてはいけないなぁと思うので。それは面倒くさいので。

    • 0
    • 18/10/22 19:05:27

    >>55
    (笑)
    そこまで不細工ではないんですよ。
    それに共働き条件とか情けないのは嫌です。
    私は、趣味と仕事が一致してるので働いてますが、最初から年収低い旦那様は大変ですね。頑張ってください。

    • 2
    • 18/10/22 19:06:26

    >>62
    話し合いはしているのですが、都合が悪くなると黙り出すので話が続きません。ここも合わない点なんですが。

    • 0
    • 18/10/22 19:08:47

    >>60
    毎日毎日、同じ文句ばかりで嫌になったので愚痴りたかったのかもしれません。
    思っていた通りに、思い込みの激しい方、分かってくださる方がいて少し落ちつきましたが。

    • 1
    • 18/10/22 19:14:06

    >>66
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/22 19:18:15

    >>70
    9割義務で1割、繋がりでしょうか。
    すごく子どもが可愛くて大好きと言っているママ友が羨ましいです。
    そんな感情、微塵も無いので

    • 1
    • 18/10/22 19:24:37

    >>73
    言ってるんですよ。ただ、聞かないだけで。

    • 0
    • 18/10/22 19:24:59

    >>74
    ???

    • 0
    • 18/10/22 19:26:23

    >>76
    いえ、尽くしてはいないので犠牲になっているという気持ちはないですよ。
    旦那とは、すべて合うので。

    • 0
    • 18/10/22 19:43:20

    >>82
    ほんと、そうですね(笑)

    • 0
    • 18/10/22 19:44:43

    >>85
    何度も言いますが、不細工ではないんですよ。
    逆に可愛いいって言われてます。私は全く思わないんてすが。

    • 0
    • 18/10/22 19:45:38

    >>86
    私も不思議なんです。
    本当に手がかかるし可愛く思えなかったんですよ。

    • 1
    • 18/10/22 19:47:51

    >>90
    本当なんですよ。女の子ママのこと下げれて良かったですね。
    そうなんです。結局は、自己中なんですよね。それはわかってます。
    でも、不幸な子供増やすその辺のバカな親よりはましでしょ?
    殺したりもしてませんし。

    • 3
    • 18/10/22 19:55:12

    >>93
    本当に最低ですね。
    避妊してたんですが失敗してしまって。アフターピルも病院が休みでもらえなくて。
    間が悪いが重なったんですね。おろさなかったのを悔やんでいます。
    ただ、大切にしているふりをしているのですがネグレクトとか虐待など自分の評判が落ちるようなことはしません。そこまでバカじゃないので。

    • 0
    • 18/10/22 19:56:20

    >>95
    それはないですね。
    決めつけがすごいですね(笑)
    疲れませんか?

    • 0
    • 18/10/22 19:58:01

    >>99
    もう高2なんですか?羨ましいです。
    あと5年、頑張ってください。
    私はあと8年頑張ります。

    • 1
    • 18/10/22 19:58:54

    >>98
    その方とお話したいです。
    私の回りは、子供大好きな人ばかりなので。

    • 0
    • 18/10/22 20:07:43

    >>104
    他人のことにここまで熱くなれるってすごいですね。
    あと、口が少々汚いですね。気を付けられた方が良いですよ。
    暑苦しいので。
    病気は喜びません。かえって手間が掛かるので。
    旦那とは離婚はしたくありません。とても合うので。
    合わないのは子供だけなんですよ。

    • 0
    • 18/10/22 20:09:07

    >>106
    ありがとうございます。頑張ります。

    • 0
    • 18/10/22 20:11:25

    >>108
    うちの子供も早く家を出たいって思ってもらいたいです。

    • 0
    • 18/10/22 20:12:45

    >>110
    こんなんじゃないですよ。どなたか存じませんが、勝手に写真とか載せて大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/10/22 20:14:38

    >>111
    暇なんですかね。一応、家事はしてますが。
    あまりヒステリックなると疲れますよ。それとも更年期か何かですか?心配ですね。暑苦しいぐらいになってみたいものです。
    あまりまわりに興味が無いので。

    • 1
    • 18/10/22 20:16:46

    >>115
    同じような方がいらっしゃるとは。
    娘さんはもう大学生なんですね。そこまで育てられて素晴らしいです。私も頑張ります。離れられて、羨ましいです。

    • 1
    • 18/10/22 20:17:42

    >>116
    手放したいんですが、やはり親としての責任があるのでそれはムリですね。

    • 0
    • 18/10/22 20:20:25

    >>121
    これはどこのカテゴリにありましたか?
    捨てたりはしないんですがどんな感じか読んでみたいので。

    • 0
    • 18/10/22 20:21:03

    >>122
    辛いですね。

    • 1
    • 18/10/22 20:24:03

    >>125お互い暇そうですね。ゲーム頑張ってくださいね。

    • 1
    • 18/10/22 20:26:10

    >>126
    体験談、ありがとうございました。
    うちの子供には兄弟はいないので、他を可愛がるなんてことはありませんが、成人して出ていったら元から居ないものとして考えるのですり寄ることもないと思いますよ。

    • 0
    • 18/10/22 20:26:31

    >>127
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/22 20:47:57

    >>135
    私以外の大人からは愛情を受けていると思いますが。
    分かっていただけて私は救われました。

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ