本当にムリ

  • 小学生
  • 富士山
  • 18/10/22 17:23:14

小6の娘、小さい頃からどうしても可愛くないと思ってムリして大切なふりしながら育ててきたけど、本当に何もかも合わない。
特に子どもが生理が始まってからなおさら何か気持ち悪い。どんどん不細工になるし、もう見た目が受け付けない。
毎回生理の度に、いつ終わるかなとか汗かいて気持ち悪いからこの服着たくないとか、体育の授業どうしようかとかうるさい。
嫌なら休んだり服着替えたりすればいいのに、ずっとぶつぶつ文句ばかり言って行動しない。
子どもの愚痴には、同意して流せばいいとかアドバイスされるが、ずーーと文句ばかり言ってるからこちらまでネガティブになる。
この子が居なくて、旦那と二人ならこんなにイライラすることもなく穏やかに暮らせたのに。
過去には戻れないってわかっているが、こんな子ども産むんじゃないよってアドバイスしてやりたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うみへび
    • 18/10/22 17:26:11

    主も愛されずに育ったんだね
    可哀想に

    • 6
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 17:31:08

    こうやって育てられてる子って意外と沢山いたりするんだね。
    親だからって子供を愛せるわけではないし、親になれない大人もいる。
    私は親に愛されずに育ったけど、親の気持ちに振り回される子供の気持ち、考えた事ある?
    本当主はくだらない親だと思うわ。
    主の子供が本当に可哀想でならない。
    親になれないのなら親になるな!って私は子供の頃思ってたわ。
    主の子供もそう思ってるかもしれないね

    • 2
    • 18/10/22 17:32:02

    こういう親が
    娘の生理用品を買い与えなかったり、
    胸が膨らんでも汚い目で見て
    ブラジャー買ってあげなかったり、
    彼氏が出来たらアバズレ呼ばわりして
    汚いもの見る目で軽蔑するんだろうね。

    毒母ってやつ。

    ホンット娘さんが可哀想。
    毒母のこと要らないのは娘さんの方だよ。
    主は産まないという選択もできたはず。
    でも娘さんは親を選べない。
    可哀想すぎる。

    • 18
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/22 17:33:10

    施設に預ければ?子供もそのほうがきっと幸せになれるよ。

    • 7
    • 18/10/22 17:50:30

    >>1
    私は愛されて育ちました

    • 0
    • 18/10/22 17:51:56

    >>3
    心配ご無用です。大切なふりして育ててますんで、下着も服も生理用品もきちんと揃えています。親も子供は選べませんね

    • 3
    • 18/10/22 17:53:05

    >>4
    残念ながら外面気にする親子なので施設とかムリなんです

    • 0
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/10/22 17:54:25

    うちなんか、連れ子だよ…
    それを思えば、、どう?

    • 3
    • 18/10/22 17:55:36

    主さん正直だと思うな。

    • 17
    • 18/10/22 17:55:53

    >>3
    ママスタ って決めつけすごいよね。想像力すごいね。

    • 7
    • 18/10/22 18:03:04

    >>9
    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/10/22 18:04:29

    >>10
    本当に、決めつけがすごいですね。
    あと10年弱、産んでしまった親としての義務なので、大切なふりして育てていきます。
    愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

    • 12
    • 18/10/22 18:05:02

    完全に旦那似って事?

    我が子、憎たらしい時も腹立つ時もあるけど、私も昔似たようなこと言ってたなーと思うから、接し方もわかってるから楽

    • 0
    • 14
    • りょうけん
    • 18/10/22 18:09:11

    >>12
    大切なふりして育てていきますって酷すぎる
    私にも小六の息子がいてアスペルガーだから毎日グチグチ文句ばっかりでうるさいけど、気持ち悪いとか大切なふりして育てているとかは思えないわ
    なんだかんだでやっぱり愛しい存在だよ

    • 5
    • 15
    • りゅうこつ
    • 18/10/22 18:10:24

    愚痴っぽいところなんて、ほーんと主にそっくりじゃない(笑)
    ポジティブに育てないからそうなるんだよ。この親にしてこの子あり。

    • 27
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/10/22 18:12:53

    相性が悪い親子って話を聞いた事あるけど、それなのかな?

    でもさ、子供は親を選べないんだから、成人するまでは責任持って育てなよ。

    • 13
    • 18/10/22 18:14:33

    こどもは親の背中を見て育つって言うしね

    • 5
    • 18/10/22 18:18:03

    >>13
    旦那似ではないと思いますよ。

    • 0
    • 19
    • エリダヌス
    • 18/10/22 18:18:13

    虐待親や、よくて毒親になる人もいる中で12年も大切なフリが貫けてるだけ偉いよ。
    お子さんがそこまでネガティブな本音を言えるのもある意味母親に甘えてる証拠。口答えしたら厳しい言葉が返ってくるって思ってたら親の前ではいい子を演じるしかないもん。

    もう少しすればお子さんも家庭より友人恋人、結婚すれば家庭が第一になるんだからいずれ適度な距離感で接する事ができるようになるよ。

    • 14
    • 18/10/22 18:18:54

    >>15
    ほーんと、この親にしてですね(笑)
    わかりきったお返事、ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/22 18:19:48

    私も長男は…と思ってたけど、中1のとき帰ってこなくて(結局先輩と深夜徘徊)泣きながら探したわ。

    自分がバカでどうしよもない親だったことに反省した。

    • 12
    • 18/10/22 18:20:21

    >>16
    はい、人として義務ははたします。

    • 0
    • 18/10/22 18:22:23

    >>20
    同族嫌悪って分かってるのね

    • 2
    • 18/10/22 18:23:20

    >>19
    ありがとうございます。
    そうですね、早く親より大切な人を見つけて出ていってもらいたいです。
    それまでフリを頑張ります。

    • 1
    • 25
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 18:24:07

    自分に似てて嫌いなんじゃない?

    • 7
    • 18/10/22 18:25:16

    そんなに嫌だ嫌だと思いながら、よく12年頑張ったね。

    主みたいな人がいてもおかしくないと思うし、嫌だとか後悔と言いながらもちゃんと育ててるから娘さんも主に安心して色々言うんだろうね。

    うちの母親と私も相性が悪くて、
    私の方も母親が無理なんだけど、
    よくこんな合わない人間育ててくれたと感謝してる。
    合わないけどね。

    長くてもあと10年もしないうちに娘は独立するよ。
    もう半分超えたよ、あと少し、頑張って。

    嫌味でもなんでもなく、よく頑張ってるよ。

    • 11
    • 18/10/22 18:27:26

    同族嫌悪の時点で書いてあることが大げさすぎると取ると良いのかな?

    たぶん主さん嫌がることを言ってみちゃう。

    まずは自分を愛することが出来るようになろう。かな?

    • 0
    • 18/10/22 18:28:11

    >>26
    とても暖かいお言葉ありがとうございます。
    あと半分、頑張ります。

    • 1
    • 18/10/22 18:30:30

    主みたいなタイプは異性の子なら良かったかもね。
    一人っ子だから余計に嫌な部分が目につくのもあるかもね

    • 1
    • 18/10/22 18:32:00

    なんでイライラするのかって言うと、それはあなたに似てるからだよ。
    まるで自分を見ているようでイライラするんだよ。

    • 3
    • 18/10/22 18:32:17

    >>29
    そうなのかもしれませんが、自分のキャパの狭さがわかったのであえての一人っ子です。これ以上、嫌いなものを増やしたくなかったので。

    • 1
    • 18/10/22 18:32:35

    >>3
    確かに
    大切なふりをして育ててるって言ってもどっか周りとは違ったりするよね
    娘が子供を産んだら何で母はあんなことをしたんだろう?って振り返って毒親だったと気付くんだよね

    • 3
    • 33
    • カメレオン
    • 18/10/22 18:32:47

    生理が大変なのは主もわかると思うから、風通し良いやつとか、漏れないいいナプキン買ってあげるとかするのはどうかな?
    文句言わないように予防することで、主のためになるし。

    • 0
    • 34
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/22 18:33:51

    え、えー?主隣人だったらビックリなんだけど。。。

    • 1
    • 18/10/22 18:35:20

    >>33
    はい、大変なのはとても分かるので本当にいろいろ買ってきて試してもらっているんですが文句ばかりなんです。
    もう、文句を言うことで毎日のエネルギーを得ているとしか思えません。

    • 0
    • 18/10/22 18:36:13

    >>34
    マンション住まいですか?
    だったら可能性はあるかもですね。

    • 0
    • 18/10/22 18:36:43

    フリが出来てるならまだいいやろ。無視も大人になったらまた変わってくるかもしれないし主の気持ちも変わるかもしれない、それまでは今まで通りでいいんちゃうかな。

    • 2
    • 18/10/22 18:37:45

    >>30
    そうでしょうね。そんな簡単なこと、とっくにわかっていますよ。
    わざわざありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/22 18:40:03

    子供時代の自分と被るんだろうね
    何かしら嫌な記憶があって子供を通してその記憶が蘇るのを拒否するが故に
    子供を否定する
    意外とこういう人少なくないかも、言わないだけで

    • 2
    • 18/10/22 18:40:05

    主みたいなの本当にムリ
    昨日か一昨日に娘に死んでほしいってスレ立てた人でしょ?
    何が大切なふりをしてるよ
    あんなスレ立てる人が冷静に取り繕えているわけない

    • 5
    • 18/10/22 18:41:59

    不細工なら大人になってから整形させれば?

    • 0
    • 42
    • カメレオン
    • 18/10/22 18:43:26

    >>35
    主、嫌なわりに娘に優しいんだろうね。
    娘さん色々やってもらってるのにグチグチ言えるって、多分甘えてるんだよ。(悪い意味ではなく)
    うちは母親が厳しすぎて、グチグチしてたら怒られるからできなかったよ。笑

    たまに厳しくしてみたらどうですか?

    • 3
    • 43
    • アンドロメダ
    • 18/10/22 18:43:33

    大好きなお母さんにそんな風に思われてるなんて娘さんが不憫でならない。
    一生懸命大人になろうと日々成長しているのに...
    嫌なら休んだり服着替えたりって、だったら助言してあげればいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/22 18:43:42

    >>40
    大切なふりしてるから、ネットにそういうことを言って本人には言わない努力をしてるんですよ(笑)
    驚くほど冷静なんですよ。あまりご自身の物差しで語らない方が良いですよ。
    あなたにムリといわれても全く構いませんので、世の中ムリな相手っていっぱいいますしね。

    • 4
    • 18/10/22 18:46:49

    確かに叩かれる事だけど主は主で娘を愛せない事に苦しんでるんじゃないか?

    • 5
    • 18/10/22 18:47:32

    娘さんもそういう主に対して同じように「無理」って思ってるかもね。
    二人は合わせ鏡なのよ。多分ね。

    • 2
    • 18/10/22 18:48:01

    >>43
    助言はしていますよ。
    娘はその助言を待ってるんです。なぜかと言うと、後々人のせいにして文句を言えるからです。(着替えても暑かったら、お母さんがこれを着ろって言ったからとか体育休んだら、みんな楽しそうだったのにとか)
    要は、文句が言いたいんですね

    • 4
    • 18/10/22 18:50:30

    そっか
    母だからって、当たり前に愛せることを求められるのも辛いことかもね。
    どうアドバイスも出来ないけれど。
    そういう人もいるんだなーと、理解はするよ。

    • 4
    • 18/10/22 18:51:30

    デキ婚?

    • 1
    • 18/10/22 18:52:00

    子どもをかわいいと思えないとか気持ち悪いって…育てるの大変だね。
    私がそんな風に子どもに対して負の感情しかないのだったら育てられないわ。
    中学に入ると親子の距離もできるしこれからだんだん楽になるんじゃないかな。

    • 4
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ