専業主婦って楽しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 12:08:45

    >>25ほら、こんなふうに遠回しに専業をディスる輩が出てくるからね。
    そこまで思っててよく専業でいられたもんだわ。

    • 8
    • 18/10/22 12:07:45

    >>25めんどくさい人…

    • 9
    • 30
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 12:03:15

    >>28だけどさ、夏休みどうするの?

    • 0
    • 18/10/22 12:02:15

    よそはよそ。自分の好きなようにすればいい。

    • 4
    • 28
    • ふうちょう
    • 18/10/22 11:58:47

    今は下の子まだ一歳だから楽しいけど、小学に上がったら暇な時間増えるだろうし働く。

    • 1
    • 18/10/22 11:58:31

    専業が楽しいかはホントに人によるよね

    わたしは育休中なので期間限定の専業ですが、あんまり楽しくはないです
    家計に余裕はあるけど、家事をがんばらないと!って思っちゃって、家にいるのにリラックスできなくて

    仕事がきついとか職場の人間関係が辛いとかがなければ、兼業でも良いんじゃない
    辞めるのはいつだってできるから

    • 0
    • 18/10/22 11:57:29

    これからどんどん消費税上がるし専業主婦とか減ると思う。専業主婦は楽しい時期なんて最初だけだしやっぱり働いてその分子供やたまには自分にご褒美で自分の物も買えるし楽しみがあるから仕事も頑張れるな!

    • 0
    • 18/10/22 11:33:12

    暇すぎて無理、掃除洗濯は午前中に終わる
    旦那や家族にしかほめられず虚しい
    社会から取り残された感強し
    無能と思われるのが嫌で昔の同僚には専業主婦を隠したし会いたく無かった
    金銭的に困っていないが稼いでおくに越したことはない
    自分の親や義理親から介護要員と見なされる
    身なりに構わなくなってくる
    眼が死んでくる
    私は毎日何をやっているのだろうと思う
    旦那の苦労して稼いだ金を使うのはやはり間違っていると思い始める
    同じ時間を過ごすなら稼ごうよと思う

    以上の理由でまた社員として働きはじめました。

    私には専業主婦は苦行でした。
    楽しいのは、一月まででした。
    働き始めて良かったです。

    • 3
    • 18/10/22 11:24:39

    楽しいか楽しくないかは人それぞれ
    私は人に使われるのは嫌だから専業になったわ
    次に働くとしたら経営者になる

    • 2
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/10/22 11:21:12

    >>20
    クレジット決裁、国民No.制度進んだらなるよ。

    • 0
    • 18/10/22 11:18:10

    お金に余裕のある専業なら楽しいよ!ランチしたり、買い物したり、趣味に時間使ったり、自分の時間を楽しめるよーーー。毎日楽しいよーーー。

    • 5
    • 21
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/22 11:17:19

    >>20
    役場とかはAIにしてほしい。

    • 5
    • 20
    • ヘルクレス
    • 18/10/22 11:14:40

    10年以内に4割の仕事がAI化されて人がいらなくなる時代だからね。
    職種によっては失業もあるから、働けるなら働いておいた方がいいよ。
    スマートフォンの普及並みに進むからAI化

    • 2
    • 18/10/22 11:11:23

    楽しいというか楽。
    一人の時間を過ごすのが好きだからむいてるのかもね。
    趣味は色々あるけど家に居て過ごすのが好きだから合ってる。
    お金の有無は確かに気持ち的に大事。

    • 9
    • 18/10/22 11:09:37

    私はストレスたまるから無理。家族以外の人と関わりたいし家庭以外の居場所が欲しい。
    家事も嫌いだし。
    そうじゃない人には向いてるのかな?

    • 1
    • 18/10/22 11:07:05

    経済的に生活の心配が全くないなら、専業やりたい。お金ない専業はツラい。
    お金があって、その上で働くって選択したかったな。働かなくてもお金があったら、専業のままできることも増えるしさ。

    • 3
    • 16
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 11:02:44

    私は好きな時に好きなだけガーデニングが出来るから専業最高!

    • 7
    • 18/10/22 10:28:24

    >>9趣味がいっぱいあるのは羨ましい。
    どんな趣味ですか?趣味作りたい。

    • 1
    • 18/10/22 10:27:24

    >>10裕福ってほどではないけど、旦那だけで普通に暮らせる。
    ただ趣味とかは無くて、料理教室くらいしか通ってないんだよね。
    それ以外何もしてないから専業主婦楽しめるのかな?とは思う。
    子供やペットと長くいられるのは幸せかもしれないけど、1人の時間みんな何してるのか気になる。
    一人暮らしもしたことないから1人の時間あまり経験ないんだよね。

    • 2
    • 18/10/22 10:21:49

    向き不向きがあるよ。
    楽しんでる人は専業が向いてる人。
    こればかりは主さんの性格にもよるし、やってみないとわからないかも。

    • 4
    • 12
    • ケンタウルス
    • 18/10/22 10:19:42

    辞めてご主人の扶養に入ったら、税金少しは減るしいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/22 10:17:48

    >>3妊婦の時もギリギリまで働いていたから、長く専業主婦したことないんだよね。
    出産後も復帰早かったしバタバタで専業主婦を味わったことがない。

    • 1
    • 18/10/22 10:17:33

    正直お金に余裕があるか無いかでかなり変わる。
    裕福じゃないならやめた方がいい。

    • 5
    • 18/10/22 10:17:09

    仕事してる時も自分は楽しくやろうと思ってる。
    でも色々ストレスもあるし上手くいかない。
    やっぱり専業って・・・最高に楽しい。
    趣味もいっぱいあるから全然飽きない。

    • 3
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/10/22 10:16:18

    私は楽しいよ。
    兼業だった時はそれなりに楽しかったけど子供の熱とかにビクビクしてたから。
    今は子供とのんびり過ごせるから幸せだよ。

    • 3
    • 18/10/22 10:15:08

    人による。
    ダラダラしてしまうのが嫌なら仕事続ければいいし、ダラダラを楽しめるなら仕事辞めればいい。

    • 3
    • 18/10/22 10:14:42

    悩む位ならこのまま兼業で良いでしょ。辞めるのは簡単だけど、再就職は中々難しいよ。

    • 1
    • 18/10/22 10:14:28

    向き不向きあるよ。

    • 4
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/10/22 10:14:18

    人それぞれだと思う。

    趣味があったり、習い事したり、自分自身が日々楽しむことができるなら楽しいんじゃない?

    • 1
    • 18/10/22 10:14:11

    主は子供産まれてからもずっと働いてて専業の経験が全くないの?

    • 2
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/10/22 10:13:33

    私も来年から専業主婦予定。
    楽しそうじゃない?
    とりあえず今よりも料理に力入れて、
    一人の時間は、図書館やジム通い、ゆっくり過ごそうと思っている

    • 3
    • 18/10/22 10:13:09

    ここで聞いてもいつものように荒れるだけ
    悩むくらいならこのまま仕事続けたら?
    別に仕事に対して不満ないんでしょ?

    • 5
1件~32件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ