女子駅伝、四つん這いでタスキ渡す

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
    • 348
    • みなみのかんむり
    • c8h3/8Dgcq
    • 18/10/22 15:28:24

    ここで怪我したら絶対に棄権ってルールを作ってしまう方が選手にとって酷だと思うよ。
    棄権も自由、続行も自由だけど、棄権と最下位で繋ぐことは全然違うよ。
    棄権=自ら敗北を選択することになるんだから、何が何でも襷繋げたい選手がほとんどだし、今までも事故ありながら何とか繋いだ選手がいっぱいいるんだから。

    • 4
    • 347
    • エリダヌス
    • C1IJA0BzT9
    • 18/10/22 15:27:12

    怖かった

    • 2
    • 346
    • てんびん
    • HND5HmqOyQ
    • 18/10/22 15:26:11

    目の前の小石をどけてあげたかったわ

    • 4
    • 345
    • コップ
    • MoRPfGzwgo
    • 18/10/22 15:25:27

    両足折れてたの?

    • 0
    • 344
    • ちょうこくぐ
    • pVGt8oG3CC
    • 18/10/22 15:23:32

    >>340
    タスキリレーまであと15mで選手が動いてたから、つい見守っちゃったんだって

    • 0
    • 343
    • みなみじゅうじ
    • 6098Tyzx5m
    • 18/10/22 15:22:12

    ちょっとメンタルが異常だと思った。見てて気分は良くない、ゾッとしたのが正直。

    • 11
    • 342
    • エリダヌス
    • C1IJA0BzT9
    • 18/10/22 15:22:05

    ちゃんと走れないなら棄権するべき。ハイハイなんてなしでしょ。

    • 9
    • 18/10/22 15:20:55

    「女子駅伝、四つん這いでタヌキ潰す」

    って読んでしまった…

    疲れてるのかしら

    • 5
    • 340
    • じょうぎ
    • pj2oVAdNX6
    • 18/10/22 15:20:44

    監督が棄権の申し出をしたのに
    何故審判は棄権させなかったのか。
    監督側はそこは問題にしないのか?
    本人のためにも周囲が棄権させるべき

    • 3
    • 339
    • さんかく
    • FUJUjFpAMH
    • 18/10/22 15:19:25

    映像、痛々しくて見てられない。
    自分の子供があの状況に追い込まれていたら、いたたまれない。
    箱根駅伝の二日目みたいに繰り上げスタートで次走にバトンタッチの形をとってあげても良いのでは?
    素人だからの意見だけど、あの渡し方では怪我に怪我を重ねてるよー。
    可哀想に…,

    • 1
    • 338
    • ペルセウス
    • irEaVYAwDt
    • 18/10/22 15:16:22

    見てたけど、とにかく膝が痛そうで…
    たすきを繋ぎたい一心だったと思うし残りの距離も距離なら…と思うと、せめてヒザサポーターを付けてあげたかった…

    • 3
    • 337
    • コップ
    • K5JyO5oo0A
    • 18/10/22 15:16:03

    経験者としてはアリだと思います。
    美談にしたり、他の人が真似る必要はない。コレを常識にしてもならない。多少醜悪に見えることも確か。しかし、本人がそうしたいと思ったからには、できるという確信があってでしょう。これで競技人生棒に振ろうとは思ってなかったハズ。メディアが賞賛したり非難すべきものじゃない。同じ状況なら、たぶんやったと思う。

    • 11
    • 336
    • エリダヌス
    • Z7atp+94Fs
    • 18/10/22 15:15:23

    過酷な競技だから体調を崩したり怪我自体はよくある事だけど、四つん這いだの逆走だの、そんなトラブルが連発するのは完全に運営や審判に問題があるよね。
    普通はそんな状態になる前にすぐに周りが選手を担ぎ上げて棄権させるよ。

    • 3
    • 18/10/22 15:15:15

    >>330
    現状あの子個人を批判してる人はほぼいないと思うよ
    運営方法、監督が批判されてるのであって
    だから結果的に本人にとっては良い判断だったのよ

    • 5
    • 334
    • ちょうこくぐ
    • 01gLfor1fz
    • 18/10/22 15:14:53

    かわいそう。ケガもだけど、メンタルのケアもしてあげてm(_ _)m

    • 1
    • 18/10/22 15:13:01

    >>320
    それ、安易に言わない方がいいですよ。この企業全てを理解してて言うならまだしも。このマラソンだって、どんな経過で這ってでも襷繋いだのかわからないし。

    • 2
    • 18/10/22 15:11:53

    骨折しててハイハイ・・・

    良く気絶しなかったと思う。
    これで意識失ってたら・・・この大会の運営側の質を疑う
    海外からどうみられたか気になる

    • 0
    • 331
    • からす
    • gw6wLJ/TK2
    • 18/10/22 15:10:33

    >>322
    整形外科医のコメントだよ

    • 0
    • 330
    • エリダヌス
    • eRSg3doghY
    • 18/10/22 15:10:19

    >>327
    棄権しても批判、やり通しても批判する人はいる。
    やり通して批判の方が酷だと思う。

    • 4
    • 329
    • はちぶんぎ
    • 1DuX9g9Xam
    • 18/10/22 15:09:57

    >>314 当事者の一人である広瀬監督も止めようとしたけど・・・。監督も自分に酔ってたのかな?

    • 0
    • 328
    • みずがめ
    • rn5qTNnS7n
    • 18/10/22 15:09:00

    >>261ずっとは無理でしょー
    止まったら逆の足つい出ちゃう 笑

    • 0
    • 327
    • けんびきょう
    • 5OOlbBvGbp
    • 18/10/22 15:07:40

    >>324 あの状況で棄権した選手を叩く人は異常だと思う

    • 5
    • 326
    • はくちょう
    • xU5rElj8R5
    • 18/10/22 15:05:58

    >>18
    私も同じ
    感動や美談にしないで欲しいな
    なんというか、日本人の悪いところというか…

    沿道の人達からも、止めて!という声が飛び交ったらしいのにね

    • 0
    • 325
    • エリダヌス
    • Z7atp+94Fs
    • 18/10/22 15:05:34

    四つん這いで流血しながらタスキを繋いだこの人の姿のインパクトに押されてるけど、この大会は他にもアクシデント続きだったって報道されてたね。
    ゴール直前で倒れて担架で運ばれる選手や、意識朦朧としてフラ~ッてコースを逆走する選手の映像も不気味だった。

    • 1
    • 18/10/22 15:04:53

    可哀想
    でも途中棄権したらしたらで叩かれるしよく頑張ったよね

    • 3
    • 18/10/22 15:03:11

    >>314自分の娘だったら、たかが1試合の結果よりも、娘の身体の方が心配だろうに。この「たかが1試合」って表現も気に食わないだろうが。

    • 2
    • 322
    • エリダヌス
    • eRSg3doghY
    • 18/10/22 14:59:59

    >>319
    ダイエットじゃなくて疲労骨折が原因でしょう。
    千葉真子が私もかなり疲労骨折やりましたって言ってたよ。
    珍しくないって疲労骨折も場所によっては選手生命に影響あるけど
    彼女の場合は大丈夫だろうって
    恥骨の疲労骨折はやっかいだってさ。

    • 1
    • 321
    • おうし
    • /qDoYoRVxV
    • 18/10/22 14:58:14

    男の陸上でもタスキ止めると嫌ーな空気になるのに女の陸上でタスキ止めるのは怖いよね…かなりのプレッシャーがあったのかも…
    私も這ってでもタスキ渡すかも

    • 5
    • 320
    • ケンタウルス
    • eat0MpOqF6
    • 18/10/22 14:56:01

    この子の所属企業スーパーブラックっぽそう。

    • 2
    • 319
    • からす
    • gw6wLJ/TK2
    • 18/10/22 14:54:38

    骨折の原因がアスリートに多い。ダイエットで女性ホルモンが影響して
    骨が脆くなるって、まだ19才なのに……男性ホルモンを注射するアスリートも
    いるみたいだけど、記録より女性としての人生を大切にしてほしい

    • 1
    • 18/10/22 14:53:35

    凄い執念だね。
    あれはチームの他の選手の為でもあったんじゃない?
    自分だけだったらあそこまではしないと思う。

    • 8
    • 18/10/22 14:51:38

    >>213
    箱根駅伝は、監督とかコーチがそばにいるからね。この駅伝は、車で追っかけたりできないルールだから、そばにいられなかったんだよ。

    まぁ選手の今後を守るためにも こういう突発的なことが起きた時のルールづくりは必要かもね。
    今回の選手は、よく頑張ったと思う。

    • 3
    • 316
    • エリダヌス
    • eRSg3doghY
    • 18/10/22 14:50:50

    この人しかやらないけどトップ走っていて意識朦朧でぐるぐる迷走して倒れて動けなくなり棄権なった人の方が緊急性ある命にかかわるものだと思ったけどね。
    熱中症だったみたいだけど熱中症で亡くなる人もいるし。

    • 5
    • 18/10/22 14:45:22

    >>4
    あの姿を見て笑える神経がすごいわ。
    あなた 心無くしたの?

    • 4
    • 18/10/22 14:43:22

    >>296
    恨まれてでも止めるって言うのも自分に酔ってると思うけどね。

    • 2
    • 313
    • みずがめ
    • 2QQCF/2U0c
    • 18/10/22 14:42:52

    >>312
    重症だよね。

    • 0
    • 312
    • みずへび
    • F1kSF32r1c
    • 18/10/22 14:41:37

    >>306
    全治3、4カ月。

    • 0
    • 18/10/22 14:40:50

    >>302
    それはしりたいかも

    • 1
    • 310
    • ちょうこくぐ
    • pVGt8oG3CC
    • 18/10/22 14:39:45

    監督の「止めてくれ」って指示が大会役員に伝わるのが遅かったっていうのも問題だし、伝わったら伝わったで「(伝わった時に)あと15メートルで選手(飯田)が動いていたから、見守ってしまった」ってのもおかしい。
    なんで監督の指示を無視して役員が判断するんだよ。
    ばかなの?

    • 4
    • 309
    • インディアン
    • 2Zo9qyNAnA
    • 18/10/22 14:35:30

    >>299
    そうだよね、私達はここであーでもないこーでもないって議論して飽きたら忘れるだけだけど
    あの子はこれからも会社で陸上部員として続けていかなきゃならないわけだしね
    綺麗事だけじゃ済まないよね

    • 3
    • 308
    • へびつかい
    • pdGWfelZpy
    • 18/10/22 14:35:25

    二足歩行がルールにすればいい

    • 5
    • 18/10/22 14:31:58

    >>300ごめんね、じゃあ、何が愛か教えてほしいです。
    本当に教えてほしいです。

    • 1
    • 306
    • みなみじゅうじ
    • DQ6Lrk+QsE
    • 18/10/22 14:30:43

    確かに頑張りは凄いけど、骨折して四つん這いでも進んだと言う前例を作ったら、今後他の人も同じ様な事があった時に進まなきゃってプレッシャーにはなりそうだよね。今回全治4、5週間で済んだけど無理をして歩けなくなったりしたら大変だよ。

    • 2
    • 305
    • みずがめ
    • 2QQCF/2U0c
    • 18/10/22 14:30:05

    監督の判断が審判に伝わるまでに時間が掛かり過ぎ。今回のレースのシステムは判らないけど、伝言ゲームみたいに伝えるんじゃなく、監督のいる場所からダイレクトに審判に伝えられる様にできないのかな。

    • 1
    • 18/10/22 14:29:18

    >>296プロか何か知らんけどね、未來の子供達に夢を与えるために、すべてのスポーツ選手になろうとしているゆめを叶えるために今
    行動してるんだよ。

    • 1
    • 303
    • インディアン
    • BWamIOEl+E
    • 18/10/22 14:26:44

    >>283
    私も、周りに監督とか同じ部員の子がいて、阻止してあげなきゃと思ったよ。
    たすきより身体が大事。

    • 4
    • 302
    • ぎょしゃ
    • BCougcOARz
    • 18/10/22 14:25:57

    飯田選手のことは大きく取り上げるのに、岡本選手のことはほとんど取り上げないことに違和感を感じる。
    彼女の方が意識朦朧状態で危険だったのに。

    • 11
    • 301
    • ぼうえんきょう
    • OCo8ZKO3yn
    • 18/10/22 14:25:41

    箱根駅伝みたいに監督が車で後ろ走れるようになればいいよね。
    あと、監督が棄権って言ってたみたいだから、審判はそれに必ず従うとかさ。
    ルール作りが必要だと思う

    • 6
    • 300
    • けんびきょう
    • 5OOlbBvGbp
    • 18/10/22 14:25:35

    >>298 そんなのは愛ではありません…

    • 5
    • 18/10/22 14:24:48

    リアルタイムで観てたけど個人競技だったら本人も諦めてたでしょ
    駅伝というタスキを繋いで行くスポーツだから辞めれなかったんだと思う
    19才って事は新人だろうしね、
    今後を考えれば本人にとっては悪い選択肢ではなかったと思う

    • 9
1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ