中3の息子。まだ帰ってこない。

  • なんでも
  • さんかく
  • 18/10/21 22:38:12

今日は体育祭の打ち上げだとかで焼肉屋さんに食べ放題に行きました。
15時ごろ友達と家を出てまだ帰ってきません。
焼肉屋さんの予約は夜で30分ほど前まで焼肉屋さんにいました。焼肉屋さんを出て今はスタバにいるようです。
打ち上げはクラスの8割くらいがさんかしています。

塾で夜遅くに帰宅することが多く、夜出歩くことに抵抗がないのかな?
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 23:58:27

    >>133
    出直せや
    すごい言葉遣いだね

    • 0
    • 138
    • いっかくじゅう
    • 18/10/22 00:00:02

    >>104
    あるよー。
    それ使って、9月に部活の打ち上げしたよ。
    TO◯◯JIにお世話になりました。

    • 1
    • 18/10/22 00:00:03

    >>124
    夏場は18時45分が最終下校時刻だから帰宅は19時頃になるけど、今は最終下校時刻が17時半なので18時前には帰宅します。
    冬は最終下校時刻は17時になるので17時過ぎには帰宅してます。
    学校から自宅はゆっくり歩いても15分なので。
    分かりましたか?

    • 4
    • 18/10/22 00:01:24

    >>124
    あなた中学生の子供居ないんじゃない?

    • 5
    • 18/10/22 00:03:05

    >>132
    うちは5分。

    • 0
    • 18/10/22 00:04:24

    >>126
    年に1度あるかないかだよ?普段も塾だ部活だって遊びも月1回行ければいいほう。
    まあ、ダメな家庭はダメでいいと思うよ。

    • 0
    • 143
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/22 00:05:49

    うちもその時間帯なら連絡あればあんまり気にならないかな~

    • 1
    • 18/10/22 00:06:01

    >>142年に一度でも普通は23時になんて子供だけで歩かせないよ。回数の問題か?

    • 2
    • 18/10/22 00:07:02

    多分ここで噛みついてる人は子供に友達が少ないんじゃない?
    打ち上げって全員参加じゃないからさ

    誘われてない子供の親がキーキー書いてそう(笑)

    • 3
    • 146
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/22 00:08:26

    みんな他人の子なのに厳しいね
    別にいいじゃん、自分の子は夜にはちゃんと帰宅させてるんだから

    • 2
    • 18/10/22 00:09:57

    >>144
    え、回数の問題だよ。うちは。
    お宅がだめならお宅はそれでいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/22 00:11:42

    >>145
    論点がまたずれたwww
    頭わるwww

    • 0
    • 18/10/22 00:13:05

    >>148ビンゴなのかな?(笑)

    • 1
    • 18/10/22 00:14:12

    他人の子は気にすんな!
    我が子だけ気にしとけ

    • 3
    • 18/10/22 00:14:42

    >>149
    はいはいwww

    • 0
    • 18/10/22 00:15:33

    >>151可哀想
    相手にしなければいいのに

    • 0
    • 153
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/22 00:15:46

    >>124
    世間知らずのバカ発見

    • 0
    • 18/10/22 00:16:25

    >>151ドンマイ

    • 0
    • 18/10/22 00:37:07

    私はど田舎で育って、都会へお嫁に来たんだけど、田舎で23時なんて外真っ暗だしあり得ない。と思ってたけど、都会は明るいし、塾だなんだで帰ってくるのも遅いし、なんか価値観が違う!
    まああんまり遅いようならまとめて迎えに行ったりするけどね
    これも特別な日だからしてあげるだけで、普段からそんな事してたら説教だわ
    時と場合によって使い分けてあげる事も重要だと思う。大人の階段登ってる途中だしねw

    • 2
    • 18/10/23 16:39:40

    中三で1日だけでしょ?友達と遊ぶのが楽しい時期だから仕方ないんじゃない?
    私も中三の頃は21から22時頃家に帰宅なんて普通でしたよ、ちなみに東京
    地方は分からないけど、うちの区は23時以降帰宅しない子供は警察に捕まる決まりがあったな

    • 0
    • 18/10/23 16:44:39

    >>156 地方でも都会でも変わらないよ。補導される

    • 0
    • 18/10/23 16:45:35

    これの部活バージョン見たな

    • 0
    • 18/10/23 16:47:24

    >>156
    時代が違うからなぁ。
    私も門限なくて遅くまで遊んでた方だけど、私が中学生の頃はここまで物騒ではなかったから危機感が薄かったのもある。

    • 0
1件~23件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ