保育園の子ってわかるよね。

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/10/21 19:01:44

公園で、娘と一緒に来ていた幼稚園のお友達に「一緒に遊ぼう」と言ってくる子がいて一緒に遊びだしたんだけど・・・・
雰囲気、服装、動き、たくましさ。保育園児だろうなって思っていたら・・・・・ビンゴ

みてわかるよね。共働きで年収1500万ほどあるご近所さんも、ああ、保育園育ちって感が抜けない。
とにかく、幼稚園児とは幼児から生きざまが違う気がする。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 20:28:16

    共働きが多いということだけはわかった。

    • 4
    • 18/10/21 20:28:55

    >>58
    専従だよ。

    • 0
    • 18/10/21 20:29:53

    保育園も公立ならいい加減だけど
    私立なら勉強や美術や体育を教えてくれるとこもあるけど。

    • 1
    • 18/10/21 20:33:33

    服装だけでは、保育園っ子とは分からないけど、クラスで荒れてる感じの子はだいたい学童っ子だから、元保育園っ子かな。

    • 2
    • 18/10/21 20:34:48

    うちの近所の幼稚園月2~3回は脱走者がいるよ
    先生が探し回ってる(笑)
    専業の親も大概だね

    • 3
    • 18/10/21 20:37:42

    でも、結局後々わからなくなるよね。
    一年生終わる頃までまだ分かれば凄いけど、そんな事まずないわ。

    • 3
    • 18/10/21 20:39:11

    たくましいほうが生きやすいんじゃない?
    すぐメソメソしてたらニートになりそう。

    • 4
    • 18/10/21 20:43:03

    >>106
    違うから。
    ちゃんと加筆不足だと訂正しておりますので。

    • 0
    • 18/10/21 20:45:35

    トピの内容がバカ丸出し

    • 5
    • 18/10/21 20:46:02

    >>111専業の親って、結構放置多いよね。
    メリハリがなくて躾が面倒なのか甘やかしてるのか知らないけど。暇なくせに子供の躾しないとか最悪。

    • 5
    • 18/10/21 20:48:37

    >>116
    兼業の方がはるかに放置多いけど、メリハリあるとしつけ完璧なの?へ~w
    色々正当化しないとやっていけなくて可哀想ね。

    • 2
    • 18/10/21 20:49:16

    分かりません

    • 0
    • 18/10/21 20:51:31

    中学生でトラブル起こす子は保育園出身がかなり多い。もちろん保育園出身でいい子もいるんだけど、幼稚園出身と保育園出身だとトラブルの種類もちょっと違ったり。うちの中学だけかな?

    • 3
    • 18/10/21 20:52:39

    うちの子幼稚園でかなりのお金掛けてるけど、主には保育園て言われそうなくらい落ち着きなく動き回ってるよー。
    けど公文ではもう足し算引き算終わって、掛け算に入ったし言動だけで判断されたくも、ないかな。

    • 1
    • 18/10/21 20:52:55

    今女性も働いていい社会だからCM作るときにも兼業の家庭を描いて欲しい。と依頼がきますよ。それぞれのご家庭事情があると思いますが
    主さんの言い方はひどいかな。

    • 5
    • 18/10/21 20:53:52

    保護者では、幼稚園ママってわかるね
    必要以上に、群れたがるもんね

    • 8
    • 18/10/21 20:54:32

    >>117そうかなぁ…そうでもないよ。専業の放置、意外に多い。

    • 7
    • 18/10/21 20:55:30

    この地域ほとんど認定こども園だから、幼稚園児は~保育園児は~ってのがよくわからない

    • 2
    • 18/10/21 20:55:37

    >>117挑発に乗せられすぎw

    • 2
    • 18/10/21 20:57:32

    >>123
    母親は昼寝で忙しいからね

    • 2
    • 18/10/21 20:57:57

    >>119 ないないない…いつまで幼稚園卒保育園卒引きづるの?

    • 5
    • 18/10/21 20:58:36

    まぁ確かに幼稚園児は眼鏡かけてたりやたら老けて見えてて野暮ったさはあるよね。
    勉学に励んでます的ベンゾウさんみたいな雰囲気ある子はすぐわかる。

    • 1
    • 18/10/21 21:00:00

    >>119そうだね、あなたの中学だけかも。
    変な地域に住んでるんだね。

    • 4
    • 18/10/21 21:00:01

    >>128 保育園でも弱視の子は眼鏡かけてたよ…眼鏡にどんなイメージ持ってるの?

    • 1
    • 18/10/21 21:01:33

    >>120
    勉強は周りより出来るけど、落ち着きない…

    典型だね

    • 2
    • 18/10/21 21:01:45

    お金がある富裕層の子供の保育園卒は不良。
    貧困層の幼稚園卒は品があるという事ですか?

    • 5
    • 18/10/21 21:06:46

    へー。
    でも私は周りの大人達を見ても誰が保育園で幼稚園かなんてわからないよ。
    小さいうちがどうであれ、大人になったらそんなもんだからどうでもいいや。

    • 4
    • 18/10/21 21:07:38

    主、何言ってんの?wwwwww

    • 3
    • 18/10/21 21:09:19

    生き様ってwwww
    自分の生き様すら死ぬ時まで考えないだろうに人様の生き様ってwwwwwwwwwwwwww

    • 2
    • 18/10/21 21:09:21

    >>126
    後、ママ友と話に夢中で子供達見てないからね。

    • 7
    • 18/10/21 21:12:59

    >>36
    1から読んで爆笑した。
    結納金300万ぽっちで人のこと蔑むんだね。
    バカじゃないの?
    子供がかわいそう

    • 0
    • 18/10/21 21:14:21

    >>123

    多いよね…ママスタで言うような完璧な専業の方が意外と少ない。
    家も汚かったり、庭もボーボーだったり。そのくせ学校へのクレームは一人前だったり。

    • 6
    • 18/10/21 21:14:23

    私保育士も幼稚園教諭も資格持っててどちらでも働いたことあるけど、正直保育園の子の方が集団生活慣れるし協調性とか思いやりとか強い気がする。
    もちろん幼稚園の子は学習面とかそっちは秀でる子は秀でるけどね!
    その分できない子(とはあまりいいたくないけど)を下に見る嫌な面も育ってしまう可能性もある。

    • 11
    • 18/10/21 21:17:33

    無償化になったら手出し2万とかで済むなら幼稚園にって人も増えるんだろうから、また賑わいそうだね。

    • 1
    • 18/10/21 21:25:07

    駅前のスイミングクラブ夕方になるとお迎えの母親たちはおしゃべりに夢中
    そして子供達は完全放置
    ちょろちょろ本当に危ない
    専業さんよ放置放置ってよその子の親の文句言う前に自分の子供どうにかしろ

    • 6
    • 18/10/21 21:34:04

    主は結婚前どこに勤めてた?世間知らずが半端ない。みっともない。バイト?

    • 0
    • 18/10/21 21:37:14

    小学校勤めてるけど、保育園の子がどうのっていうわけじゃないけど
    やっぱり保育園での子は分かる。

    保育園でだから強いねとか、やっぱり違うよね。親も
    私も保育園だったけど。

    • 1
    • 18/10/21 21:38:16

    >>142
    ごめん電力会社

    • 1
    • 18/10/21 21:39:13

    >>142
    世間知らずです。
    お父様、お母様、おじいさまの世界で、上司は財閥系の銀行頭取の息子でしたから。

    • 1
    • 18/10/21 21:40:17

    >>138
    人の観察ばかりして気持ち悪いね

    • 1
    • 18/10/21 21:40:28

    知り合いの保育園児は常にぼーっとした顔してるよ
    何がしたいよかもわからないし
    すぐ泣くしまだ昼寝してるし、
    たくましさについては、感じられないかなぁ。

    • 0
    • 18/10/21 21:41:32

    >>120
    くもん(笑)

    文章問題出来ないし中学1年で限界が来るんだよね

    • 1
    • 18/10/21 21:42:53

    ものすごい問題児が各学年に一人いるけど皆さん保育園出身だわ。

    • 4
    • 18/10/21 21:43:46

    でたでた笑

    男の子ママVS女の子ママ
    保育園VS幼稚園
    専業VS兼業

    もはやママスタ名物だね笑

    • 2
    • 18/10/21 21:44:10

    保育園児をバカにしてるのか!お前!

    • 0
    • 18/10/21 21:44:34

    とりあえず、保育園2人、3人目の子を幼稚園に入れたママは、保育園は教育しない、勉強させるくらい親に余裕ないから小学入学時に文字が読めなくても大丈夫と言っていた。保育園で勉強を教えるのは違反だと思う。

    政府の管轄も違うし、幼稚園が教育する場、保育園は保育できない親の代わりに保育する場なんですよ。

    • 1
    • 18/10/21 21:45:13

    うん
    親子揃って逞しい
    っていうか図々しい
    大人にも平気で反発してくるし
    よく言えば自立してる

    • 0
    • 18/10/21 21:46:15

    幼稚園は、問題児は入れないんだろ?
    保育所は、どんな子でも受け入れるからね。

    • 0
    • 18/10/21 21:46:38

    だから何

    • 1
    • 18/10/21 21:47:17

    専業と兼業のように保育園と幼稚園ですか

    お疲れ様でです。

    • 0
1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ