保育園の子ってわかるよね。

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/10/21 19:01:44

公園で、娘と一緒に来ていた幼稚園のお友達に「一緒に遊ぼう」と言ってくる子がいて一緒に遊びだしたんだけど・・・・
雰囲気、服装、動き、たくましさ。保育園児だろうなって思っていたら・・・・・ビンゴ

みてわかるよね。共働きで年収1500万ほどあるご近所さんも、ああ、保育園育ちって感が抜けない。
とにかく、幼稚園児とは幼児から生きざまが違う気がする。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 19:02:27

    違ってたとして、なんなの?

    • 19
    • 18/10/21 19:02:54

    わからないけど?

    • 12
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/10/21 19:03:40

    たくましいとは褒め言葉かな?主の感じでいくと兄弟が多い子も保育園児みたいじゃない?

    • 9
    • 18/10/21 19:03:45

    子供が小学生になって違いに驚いた
    言葉遣いと馴れ馴れしさとたくましさが半端ない

    • 15
    • 5
    • インディアン
    • 18/10/21 19:05:31

    まぁ小学校入ったら結局横並びになるけどね
    特に公立なら。

    • 16
    • 18/10/21 19:06:45

    ワーキングママの子は服が適当な気がする。子に構ってられんもの。逞しくもなるし。良し悪しじゃなく。

    • 7
    • 18/10/21 19:07:25

    私服だとわからない

    • 1
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/10/21 19:08:55

    違う教育方針の環境で過ごしてきたから、当然違いは出るよね
    どちらが良いとかはないけど

    • 3
    • 9
    • ペガスス
    • 18/10/21 19:10:47

    このトピ自体バカにしてる感満載

    • 15
    • 18/10/21 19:12:14

    へえ。そんなこと思うんだ。
    主が書いてる年収より随分上ですけど
    普通に私立スクールとかではなく
    保育園に行かせてますよ。
    わたしがアメリカンスクール卒で独特なのが嫌で、普通の環境がいいと思って通わせてますけど。別にお母様達も素敵な方ですけどね。

    • 3
    • 18/10/21 19:13:32

    すごい能力だね笑
    それ違うところに使ったら良いのに笑

    • 13
    • 18/10/21 19:14:09

    え、全然わかんないしそんな事考えたこともなかった。
    ただ言えるとしたら幼稚園の子ってヤンチャさが少ない分女の子が陰湿だという印象。
    これはうちの子が行ってた幼稚園の話なんだけど

    • 12
    • 18/10/21 19:14:11

    ちょっとよくわかんないけど、
    幼稚園のママって保育園の子達みんなバカにしてるものなの??

    • 10
    • 18/10/21 19:16:54

    ここは日本だと言われたら終わりですけど
    海外だとコミニュケーション作りの一環で
    0歳から預けるのは普通です。
    IT企業もどんどんとりいれてます。
    主はどこの田舎ものなんですか?

    • 2
    • 18/10/21 19:17:53

    何人かの友達も、上2人は幼稚園で下だけ保育園だけど、違いは歴然って言っていたよ。保育園はたくましくなるって。

    服が、適当なんだよ、くたびれていたりしてね。

    • 6
    • 16
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 19:17:56

    村なんだろうね。

    • 2
    • 18/10/21 19:18:19

    >>14
    京都市です。

    • 0
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 19:18:44

    >>15
    あなたのところだけじゃない?
    東京都港区は普通に立派な服着てますよ。

    • 10
    • 18/10/21 19:19:06

    >>14
    海外の未成年の半端ない犯罪率を見ると、それがいいとは思わない。

    • 2
    • 18/10/21 19:19:32

    >>18
    出たよ、差別村京都民

    • 7
    • 18/10/21 19:19:36

    >>15たくましくなるのはいけない事なの?

    • 2
    • 18/10/21 19:20:41

    >>18
    立派って何?

    高い服とかでなく、くたびれていたり、あまり服装に興味がない感じ。
    港区がなに?あの性犯罪者の麻布十番の子がいる場所?

    • 4
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 19:22:09

    >>13
    してないよ。
    こんなこと園ママが言ってたらドン引きだわ。

    • 3
    • 18/10/21 19:22:35

    >>22
    そんなな%で出さない限りわからないよ。
    例の麻布十番の慶応の子は
    在日韓国人で千葉県出身です。
    なにか?

    • 4
    • 18/10/21 19:22:44

    >>21
    たくましさが、違うかな

    保育園ママはなんで怒るの?わからないわ。わかるって話じゃん。

    • 1
    • 18/10/21 19:23:13

    >>18
    嘘つき、お受験する家は幼稚園に入れるし、幼児教室もちゃんとした服させて行くよ、港区なんかお受験する子多いよ

    • 1
    • 18/10/21 19:23:42

    >>23
    いや何か主の書き方見てたら見下してたからさ。

    • 5
    • 18/10/21 19:24:19

    >>24
    東京に住みたいとも思わない私としては、港区ドヤー、金持ちドヤーとかされても、共働きの時点でアウト!在日とか言い出す点で育ち疑う。アウトです。

    • 7
    • 18/10/21 19:24:57

    はい?むしろたくましくなって欲しいわ。そう思わない?しかもそんなの小学校に上がる頃にはみんな大差なくなるわw

    • 4
    • 18/10/21 19:25:14

    主は何が言いたいの?
    そうだよね!保育園の子って可哀想だよね!って賛同してほしいの?

    • 5
    • 18/10/21 19:25:38

    麻布にはあなたがお金払っても入れない
    OB、またはOBの紹介の保育園があります。
    是非いらしてください。
    わたしが紹介しましょうか?
    あなたの家族全て調べてからですけど。

    • 2
    • 18/10/21 19:25:39

    すごいね!鑑定できるね!需要ないだろうけど笑

    • 3
    • 18/10/21 19:26:09

    >>26
    だよね
    うちも地域も小学校、中学受験はほぼ半分いる地域ですが、ほぼ幼稚園出身です。

    そもそも、共働きで習い事させるとかお受験とか無理だよね。

    • 4
    • 18/10/21 19:26:48

    >>14
    アメリカだと保育園みたいところに0歳の赤をあずけるのは少ないよ。個人で雇ったベビーシッターが付き添うよ

    • 3
    • 18/10/21 19:27:03

    >>32
    私、霊感もあるので。なくても、なんか違うのはわかる。
    まあ、生活に追われてる感が幼児期はぬけないよね。その後は知らないけど・・・・

    • 2
    • 18/10/21 19:28:29

    >>34
    退場。ここは日本。
    日本人と結婚したベトナム人もメイドがいたのに言っていた。その雇用する金額のレベルが違う。
    でも、結納金が50万だったからと大喜びしていた。私は300万でした。

    • 4
    • 18/10/21 19:28:46

    主ってリアルでもそんな話するの?
    あの子服がヨレヨレだから保育園ぽいねーとか。
    自分の子が幼稚園だろうが絶対かかわりたくない人種だわ。

    • 12
    • 38
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 19:28:47

    >>26
    受験はさせますよ。でも保育園から通わせてますって話。
    主は保育園卒が嫌なんでしょう?

    • 2
    • 18/10/21 19:30:01

    >>36
    でたー!田舎者
    外国人みたことないのか?
    普通にいるよ東京は?京都って本当?
    嫌いになりそう

    • 1
    • 18/10/21 19:30:03

    たくましさはあると思う。
    遊びがパワフルだし幼い感じがする。
    習い事してるけど、幼稚園時代と保育園児の子供は学習面でも微妙に違うよ。
    母親も雰囲気が違う。
    やっぱり現役で働いてる主婦と専業主婦の違いなんだろうね。
    キラキラしてて綺麗だもん。

    • 3
    • 18/10/21 19:30:35

    それはわかる
    私は保育園万々にも同じこと話す
    そして向こうからしても幼稚園育ちってさって話も聞くからみんな違ってみんないいと思ってるよ!

    • 0
    • 18/10/21 19:30:40

    >>38
    基本、それはある。19時に帰宅してご飯作ってお風呂入れて、朝7時には保育園預けて。とか私には考えられない。

    • 4
    • 18/10/21 19:31:09

    >>36
    安くない?

    • 1
    • 18/10/21 19:31:31

    >>36
    海外だと~のレス人へのお返しなんだけど。コミュニティ作りでデイ・ケアはちょっと違うかなと

    • 1
    • 18/10/21 19:32:20

    >>40
    原液で働いている人を主婦とは言わない。別に私はうらやましいとは思わない
    無理している感じがする。
    ご近所さんは、旦那さんの上司のようなので全く家事、子育てもしない。

    それが母親として私はいいとは思わないので。

    • 3
    • 18/10/21 19:32:51

    >>35
    どーでもいいことに能力を無駄遣いしないほうが良いよ!もったいないよ(笑)

    • 2
    • 18/10/21 19:33:15

    >>45原液は濃いぞ

    • 10
    • 18/10/21 19:33:50

    一日のうち10時間を園で過ごす子が多いもんね。
    逞しくならなきゃやってけない世界だもん。
    幼稚園は5時間位しか園にいないからね。

    • 3
    • 18/10/21 19:34:37

    なんかもう、これ系の話飽きた。

    • 11
    • 18/10/21 19:34:54

    めんどくさー。幼稚園だからとか保育園だからとか全く関係ないし。良い幼稚園小中高出たって、慶應ミスコン野郎みたいのだっているわけ。東大出たって会社辞めちゃうニートもいるの。うちは長男保育園、長女幼稚園だったけど
    真っ当に偏差値高めの都立高校行ってくれて、
    好きなスポーツやダンスやって、自分でバイトして旅行したり、グローバルな友達出来たりとそれだけでありがたいと思ってる。

    • 5
1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ