専業って妬まれる存在なんだね

  • なんでも
  • くじら
  • 4VQI+bGhez
  • 18/10/20 14:00:51

ママスタにきて初めて知ったよ
兼業からしてみたら優雅に見える専業が羨ましいのかな?
だからトピまで立てて叩いてるのかな?
確かに専業って幸せだよねー
無駄なストレスないもん!
働いてる頃と比べたらだいぶ穏やかになってる
兼業さんは攻撃的な人多いよね
あとは勘違いさん
無駄に自信に満ち溢れている
どこからそんな自信がうまれるの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 17:38:19

    >>133
    うーん、そのままその言葉は主に当てはまることだね。

    >専業って妬まれる存在なんだね。
    ママスタにきて初めて知ったよ。

    たかがネットだけど、どうした?

    • 5
    • 139
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:37:19

    >>135
    ムキにならなくてもいいじゃないw
    たかがネットなんだから気にしないでー!
    スルーすれば?

    • 2
    • 18/10/20 17:36:16

    なんで専業主婦っていつもボコボコにされるんだろうね

    • 3
    • 137
    • いっかくじゅう
    • P7f0m6X+AC
    • 18/10/20 17:35:34

    >>133
    そうね、たかがネットだよね。うんうん。
    そのネットで妬まれる存在だと思い込んでしまったんだよね?主は。(笑)

    • 5
    • 136
    • うさぎ
    • q8BOZejnCF
    • 18/10/20 17:34:58

    社会的には専業なんて求められてないけど、各ご家庭で確固たる立場が確立できてるんならそれでいいんじゃないの?
    そこがぐらついてる人がこんなトピ立てるんじゃないのかな。
    兼業が自身ありげに見えるのは自分に自身がないからでは?

    • 4
    • 135
    • オリオン
    • U0/pYJdH0u
    • 18/10/20 17:33:39

    >>133
    たかがネットで何言ってるの?って…。笑
    たかがネットで、鵜呑みにしてこんなトピを立てておいて、何言ってんの?

    頭大丈夫?

    • 4
    • 134
    • ふうちょう
    • 2huwLpCWvs
    • 18/10/20 17:31:54

    >>128大丈夫。
    こんな馬鹿な専業は一握りだと思うから。

    • 5
    • 133
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:30:47

    >>128
    専業が頭悪いと思われるからって誰に?
    知り合いなの?
    たかがネットで何言ってるの?

    • 1
    • 132
    • いっかくじゅう
    • hH8z48AEm3
    • 18/10/20 17:29:15

    >>126

    • 2
    • 131
    • はちぶんぎ
    • Vv3sBs/ITw
    • 18/10/20 17:28:56

    >>126
    それはあなたも同じよ。
    せっかくの休日カリカリしなさんな。

    • 0
    • 130
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:28:31

    >>126
    じゃあママスタに張り付いてる兼業は貧乏ってこと?

    • 2
    • 129
    • かんむり
    • BNixtD98ZY
    • 18/10/20 17:28:27

    >>105

    そうだね、すごく意地悪い書き方しちゃった。
    ごめんなさい。主さんにも、ごめんなさい。

    私も子育て中の同僚たちのフォローずっとしてたし、仕事復帰するのがどういうことかは分かってる。フォローしてもらって当然!みたいな同僚がいると、仕事できる人ほどワリくうし、有能だからこそストレス溜まる職場環境があることもわかる。

    好きな仕事で復職を望まれる私は、たぶんそういう点で恵まれてるんだろうし、その事にいつも感謝してる。だから、さっきの発言はともかく(笑)職場で高圧的な態度なんてとったことないよ。頭は悪いのかもしれないけど、好きな仕事に就くための技能は身につけてるしね。そのスキルを「無駄な自信」って言われると、ちょっと悲しいな。

    私も何年か専業やってて、謂れなき攻撃を受けたこともあるし、主さんの気持ちはわからなくもないけど、妬む兼業なんてほんの一部でしょ?周囲に気を遣いながらも頑張って仕事してるママたちのことを、「兼業」のひとくくりでバカにするトピを立てた主さんは、やっぱり思いやりや思慮に欠けると思うよ。怒りを煽るような書き方でわざわざ反感買わなくてもいいのに…と思って、ついイラッときちゃった。ごめんね。

    • 0
    • 18/10/20 17:27:21

    トピまで立てて叩いてるのかな?←これ、主が自分でやってることじゃん。

    頼むからこんな頭の悪いトピ立てないでくれる?
    専業がみんな頭悪いと思われるから。

    • 5
    • 127
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:27:18

    >>124
    あなた2時からずっとここにいるのねw
    それ自分に言いなよw

    • 2
    • 126
    • かみのけ
    • euUc830uMn
    • 18/10/20 17:26:53

    ママスタに張り付いてる専業に



    リア充いるわけないだろボケ!!

    • 6
    • 125
    • はちぶんぎ
    • Vv3sBs/ITw
    • 18/10/20 17:25:50

    懲りない主だね。
    ママスタ鵜呑みにしないでリアル見たほうがいいの分かりきってるでしょ。

    • 1
    • 124
    • いっかくじゅう
    • hH8z48AEm3
    • 18/10/20 17:25:18

    >>123
    少し外の空気も吸った方がいいよ

    • 2
    • 123
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:23:24

    >>121
    3時間もいないけどw
    途中おやつ作りしてたからレスしてませんけどw
    あなたもこんな所で何してんの?

    • 0
    • 122
    • コンパス
    • iAlbdsuG09
    • 18/10/20 17:22:32

    >>107だね。妄想でしかモノを言えなくなったら負けだね。
    トピ文とか主レスとかさ。笑

    • 3
    • 121
    • いっかくじゅう
    • hH8z48AEm3
    • 18/10/20 17:21:57

    トピ立ててから三時間もなにやってんの主は?

    • 1
    • 120
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:21:16

    >>116
    別にトピたてようがいいじゃない?
    何か都合悪いの?
    不快ならスルーしたらいいだけでは?

    • 2
    • 119
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:20:01

    >>114
    名前変えて何してんの?
    必死w

    • 1
    • 118
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:18:53

    >>115
    即レスしてないけど。
    ちゃんと読みなよー

    • 0
    • 18/10/20 17:16:25

    >>110
    兼業というかパート主婦あるあるでは?

    • 0
    • 116
    • ナナカマド
    • i+1DME8ZaX
    • 18/10/20 17:16:21

    私は兼業だけど、嫉妬しないね。働いてないと社会から切り離された感じがするし、自分で稼いだお金で高いお化粧品は賄いたいから。専業主婦は自分を律してないとだらけちゃうし病んでしまいそう。
    人それぞれだから、いいじゃん。
    こんなところにトピ立てて、賛同者集めなくても。
    人には向き不向きがあるのだからさ。

    • 1
    • 115
    • おうし
    • mKFEhhv+ow
    • 18/10/20 17:15:05

    >>111
    全部専業自慢じゃん。
    お前もお前で、スレたててからずっと即レス。
    暇人すぎて哀れだな

    • 2
    • 114
    • くじら
    • 61GlyGD8s+
    • 18/10/20 17:14:46

    >>110
    生活に満足できてないんだね
    可哀想

    • 2
    • 113
    • じょうぎ
    • 61GlyGD8s+
    • 18/10/20 17:13:36

    ドラマみてて専業むなしいなぁと思ってたところ。
    働かなきゃ

    • 2
    • 112
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:12:10

    >>108
    偉い?偉くないよね?
    好きで兼業主婦してるのに偉いも何もないと思う
    私はボランティアしてる人は偉いと思うなぁ
    お金の為じゃなく誰かのために動くって素敵だわー

    • 3
    • 111
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:09:58

    >>109
    兼業が忙しいならこのトピ100も伸びないわよ
    兼業って案外暇なのね

    • 2
    • 110
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:08:53

    >>100
    すごい自信だよね、兼業は
    何もかもが中途半端のくせに
    兼業ママは家が汚いせいかいつも我が家で子供を遊ばせるばっかりで自分の家は絶対上がらせない。
    役員の仕事も仕事を理由に逃げ回る。
    これ兼業あるあるだからね

    • 3
    • 109
    • おうし
    • mKFEhhv+ow
    • 18/10/20 17:04:54

    またしつこく専業トピックですか。暇なんですね、専業って。働く人に相手にされないからってマウントとるなんて惨め。ちょっとは現状良くなるように努力しろ。

    • 2
    • 108
    • こいぬ
    • dyIg68fnfM
    • 18/10/20 17:03:54

    働かないで暮らせるなんて最高だよね!羨ましがられるのも無理ない
    働かなくても自分がある人ならこんな幸せなことはない
    兼業主婦は偉いと思うけどさ

    • 2
    • 107
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:03:44

    >>95
    妄想でしか物を言えなくなったら負けだよw

    • 0
    • 106
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:01:44

    >>98
    短い時間で稼げる仕事って何?
    水商売とか?

    • 1
    • 105
    • ブラウ
    • DJYzFHMFTT
    • 18/10/20 16:32:46

    >>95
    専業をやって心穏やかになった=職場じゃ使えない人材だった、とは随分暴論だなー。
    すごく頭悪そうで性格悪そう。こういう人がいるから嫌な人は専業に逃げるのよ。

    あなたこそ注意してね。子持ちで復帰するなら、あなたが仕事してる間は他の誰かが子供の面倒見ていて、あなたが家に居る間が他の誰かが仕事分担してるんだからね。

    そんな横柄な態度のままじゃ、あっという間に同僚に嫌われるよ。

    • 4
    • 104
    • ろくぶんぎ
    • aHAlcZG5bA
    • 18/10/20 16:22:41

    >>100そんなことはないんじゃない?
    どちらも同じくらいトピたってるよ。
    専業が立てるのは、保育園に丸投げでまともに子育てできないとか、子供が可哀想だとか、このトピ主みたいなのとか。

    兼業が立てるのは、あなたが言ったみたいなのだね。
    でも、どちらもこういう叩きトピを立てるようなのは心に余裕のない不幸な人ばかりなんじゃないかな。

    専業も兼業も、どちらも自分の生活に満たされてたら違う立場の人を攻撃しないよ。

    • 4
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102
    • おおかみ
    • A0ePqdCN2O
    • 18/10/20 16:15:28

    >>95
    こんな同僚いやだ(笑)頭も悪そうでこんなのに復帰される会社がちょっと気の毒。

    • 3
    • 101
    • うみへび
    • XsxM+bX13o
    • 18/10/20 16:14:48

    >>96
    トピたてたのは専業だからね~ 好きな様にお金使っていいよ~っていう金持ちなら兼業バカにするトピたてるより出かけたいよ私なら。働かなくてもいいけど自由にできるお金もそんなにない節約しないとね、暇だしママスタでもするかって感じじゃない?ここの専業は

    • 1
    • 100
    • ブラウ
    • DJYzFHMFTT
    • 18/10/20 16:13:14

    実際専業叩きトピ多いのは確かだけどね。逆はほとんど見ない。
    専業が反論するとすぐニートだの穀潰しだの職場で使えないだのギャーギャー騒ぐし。
    働いてた独身時代、意地悪な兼業のフォローに追われて、毎日クタクタになって消耗したから、もう二度と働くたくないと思ってる専業の身からしたら不愉快だわ。
    兼業は働いてさえいれば、育児も仕事も中途半端でも周りがフォローして当然だと思ってる。

    面倒な育児は保育園任せ、面倒な仕事は同僚任せで双方楽なとこだけやって両立!私凄い!ってドヤってるんだから。

    収入得てないってだけで専業見下すのも相当恥ずかしいと思ってよね。

    • 9
    • 99
    • カメレオン
    • ajyppOYnom
    • 18/10/20 16:07:08

    お金が無いくせに専業主婦だったらバカにされるかもしれないけど、余裕があるなら専業が気楽で趣味に時間も使えるから良いよね。

    • 5
    • 98
    • さそり
    • 3Xk3H0pAVh
    • 18/10/20 16:05:28

    >>93
    人それぞれだね。 私の中で朝早くから夜遅くまで働くの美徳でないだけかも。 短い時間で稼げる人が好きだし。 子育ては置いといて好きで激務する人もいるんだもんね。

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • noso
    • 6xYpH4K9yA
    • 18/10/20 16:02:16

    主さんと同意見
    なぜ、専業が叩かれるのか、わからない
    結局は兼業さんの妬みでしょうよ
    仕事してストレスたまっているからトピたてるんだよ
    可哀想な兼業さんだね
    こんなところでストレス発散してさ、気の毒

    • 5
    • 95
    • かんむり
    • BNixtD98ZY
    • 18/10/20 16:00:47

    >>84

    ホントそれ。マトモな専業はこんな頭悪いトピ立てない。

    私は今は家にいて欲しいって言われてるし、夫の稼ぎで充分だから専業だけど、落ち着いたらまた前職に再雇用してもらう予定だよ。仕事好きだったし、同僚とも今でも仲いいし、復職楽しみだよ。

    主さんが「働いてる頃と比べたらだいぶ穏やかになってる」のは、ストレス溜まるような職場環境だったからでしょ?頭も性格も悪そうだし、嫌いな仕事イヤイヤやって、ロクな成果もあげられなくて、同僚に嫌われてたら、そりゃストレス溜まるよね。気の毒だったね。そういう人に働かれると周りが迷惑するから、好きなだけ家にいてね。くれぐれも旦那に捨てられないようにね。

    • 2
    • 94
    • コンパス
    • W6XKIC+hY1
    • 18/10/20 15:55:49

    いつものこの議論、専業になりたい人は専業、兼業になりたい人は兼業、自分の思い通りになってたら良いねって話でしかないんだけどね。
    まあ、そんなの皆わかってて、あーだこーだ書いてるんだろうけど。

    • 2
    • 93
    • きりん
    • GnHO/B2LS4
    • 18/10/20 15:55:24

    >>92
    んー、でもそれ女特有の考え方じゃない?
    それをやって全ての男性が幸せなのかね?
    男ってゆったり楽な仕事してろくに評価されず大した金も稼げないより、
    忙しくても頂点に立ちたい、名誉を得たいって出世欲のほうが強くない?
    その力で得た金で妻子に優雅な生活をさせたい、みたいな。
    まあ人それぞれだろうけど。

    • 3
    • 92
    • さそり
    • 3Xk3H0pAVh
    • 18/10/20 15:48:55

    >>90
    そう、あなたの言う様に今どき家事分担しない男なんてありないよ。 でも主の旦那みたいに朝早くて夜遅い激務じゃ自分の子供と遊ぶことすらできないじゃん。 それは激務じゃないとお金がないから、能力あれば奴隷みたいな拘束時間がなくてもお金は稼げるからね。 主の旦那はそういうスケジュールで働かなければいけないのに、私は専業、優雅でしょ? って言ってる主って滑稽じゃない? 旦那をATMだと認識してるならそれでいいけど、主も少し働けば、旦那もそんな生活しなくていいじゃん。

    • 2
    • 91
    • こぐま
    • HjcuDHDKSx
    • 18/10/20 15:38:21

    私は専業の時の方がイライラしてた。
    子供達といる時間長くて友達付き合いも多くてヘトヘトだった。
    働き始めたら色々余裕がでてきて穏やかになったと思う。
    自信は別にない。普通。

    • 3
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ