専業主婦、使えない…

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/10/20 09:29:21

専業主婦歴が長い人が仕事始めると、全然使えない。
おしゃべりばっかりで仕事が遅すぎるし、全く気が利かない、周りが見えない、挨拶返事ができない。何かちょっと言われたらすぐ凹む、すぐ辞める。

子供会や学校の役員もそう。ずーっと余計な話ばっかりで本題が進まない。その話も悪口かオチがなくて薄くてつまらない話ばっかり。
一回集まって一時間で済む作業が2~3回集まりたがってその都度2~3時間かかる。

それに付き合わず先に帰った人や来なかった人は、ノリが悪いだの参加しないだの陰口三昧。

暇だとこんなんなっちゃうの?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 12:52:37

    >>201

    兼業という括りで言われたから返してみただけ

    どうでも良い事に熱くならず楽しみましょう

    • 1
    • 18/10/20 12:50:35

    >>200
    何であなたが答えるの?
    あなた宛ではないんだけど?
    まさか名前変えてるの?まさか

    • 0
    • 18/10/20 12:48:25

    >>199
    トピたててるのは兼業でしょ?アホなの?

    • 1
    • 200
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 12:43:39

    >>196精一杯がんばって反論しててうける(笑)なんの反論の言葉にもなってないけどね。

    • 0
    • 18/10/20 12:43:30

    >>197

    あら
    じゃぁ専業も黙って家事してろ?

    • 4
    • 18/10/20 12:42:32

    >>195
    全然、見てて楽しいよ!

    • 0
    • 18/10/20 12:41:38

    兼業って文句が多いよね
    不満が多いというか
    黙って働いてろって感じ

    • 10
    • 18/10/20 12:40:00

    >>194
    だから人間性の問題で、会社が悪いわけではないよ
    何でも何かのせいにするなよ

    • 0
    • 18/10/20 12:38:49

    最近さ、専業叩きトピなのにこうやって兼業同士の争いになっていく流れ多くない?
    パートだの正社員だの底辺だの

    • 2
    • 18/10/20 12:37:42

    女の職場で妬み僻みで揉めるのは自分が優位に立ちたいから。それをとりまとめる会社の質も悪い。

    • 2
    • 18/10/20 12:37:07

    >>183
    それはたぶんねパートという劣等感から正社員に反発してるのよ!

    • 1
    • 18/10/20 12:36:23

    >>187

    横やりごめんなさいね

    底辺とか頭の悪い人が集まる職場ってどんな会社?
    会社として成立してるならそれなりなんじゃない?

    そこで働く人の人間性の問題でしょ
    色んな人いるからねぇ


    良くママスタで「底辺」ってワードを見るけど
    結局優劣をつけて気分良くなりたいだけなんでしょ

    そういうところは賢く見えないから再考したら?

    • 5
    • 18/10/20 12:34:43

    >>182
    連投するな
    バレバレだよ

    • 2
    • 18/10/20 12:34:33

    少しはあるかもね。専業主婦歴長いママ友が働き始めて2年になるけど、コミュ力がまるで違う。話題も豊富になって一緒にいて楽しい。

    • 2
    • 18/10/20 12:33:56

    >>187
    あなたさ、世間知らずすぎない?
    本当に社会に出てるの?
    社会に出てれば色んな人がいるのはわかるよね?

    • 2
    • 18/10/20 12:32:21

    >>180
    言葉遣い悪いねー
    ストレス溜まるとこうなっちゃうのね
    こうはなりたくないわw

    • 2
    • 18/10/20 12:30:51

    >>183底辺の頭悪い人が集まる職場だから。あなたも含めて。

    • 0
    • 18/10/20 12:30:34

    >>181
    底辺ってどういう事?
    妬み嫉みのある職場が底辺だということ?
    きちんと答えてくださいね

    • 0
    • 18/10/20 12:28:42

    どの意見もしかりだなぁと思う

    専業であっても兼業であってもアホはいる
    どんな状況であってもアホに当たればイライラするんだよ

    専業とか兼業って括ったところで何も解決しないけどね

    • 8
    • 18/10/20 12:28:01

    いい人に恵まれなかっただけだー。

    • 5
    • 18/10/20 12:25:14

    >>179
    私、結婚して正社員からフルタイムのパートになったけど、揉め事が常にある。

    前に正社員だったときパートのまとめ役の正社員の人がまともらないって悩みすぎて泣いてたの思い出した。

    なんでそうなるんだろう…。

    • 0
    • 18/10/20 12:22:36

    >>179
    頭わるそーだな。

    • 1
    • 18/10/20 12:19:12

    >>179それは底辺な職場だったんだろうね。

    • 2
    • 18/10/20 12:18:16

    >>179おまえには妬まねーからw

    • 3
    • 18/10/20 12:14:07

    兼業ってそんなにちゃんとしてるの?
    違うよね?
    本当にちゃんとしてる人ばかりなら争い事は起きないはずだけど、本当にみんな平和に働いているのかしら?
    兼業主婦のストレスは半端じゃないからねー
    私は正社員だったけど、パートさんたちの妬み嫉みすごかったよ
    可哀想になったわーw

    今は専業
    毎日が平和で幸せでーす!
    妬まないでね


    • 6
    • 18/10/20 12:12:27

    んー、その人次第かな
    私の周りでは専業でもてきぱきしてる人いるよ。

    私も専業だけど、役員などの集まりで段取り悪くて話が進まない場合はさっさと仕切る。
    誰もやりたがらないのはわかるんだけど、誰かが言い出さないとやりださない雰囲気にイライラするし、早く帰りたいからさっさとやってわからないことはどんどん質問してる。
    動かないで黙って立ってたり、指示待ち人間は仕事してる人の方が私の周りは多い。
    仕事で疲れてるのはわかるけどさぁ、少しは自分から動けよって思うよ。

    逆に仕事してる人の方が、相手のママ友とおしゃべりが久しぶりだからってダラダラしゃべってていらいらする。

    • 4
    • 18/10/20 12:12:06

    使えない専業ほど主に反論して噛みつく。中には使える専業もいます。

    • 8
    • 18/10/20 12:07:28

    仕事も役員関係もそうだけど、目的が違うんだよ。
    効率優先で仕事をこなすのが目的ではなく、自分がいかに楽しく時間を潰すのかが目的。
    しょうがないよね。役員の集まりの時は、内心イライラしながら黙ってる。

    • 1
    • 18/10/20 12:03:21

    >>167
    へ?平日の昼間なんて専業暦ながーいオバママばっかかと思ってた。だからあんなにも幼稚なのかと

    • 1
    • 18/10/20 12:00:48

    >>165これよく分かる。

    • 0
    • 18/10/20 12:00:38

    >>126
    労働時間は分単位でカウントしなきゃいけないって労働基準法で決まっているのに、30分単位なんかにしている会社が悪い。

    • 0
    • 18/10/20 12:00:38

    申し訳ないけど、ちょっとわかる。

    今年のうちの幼稚園の謝恩会委員がそう。専業ばっかの集まりで、話の進め方を知らない、段取り悪い、仕事が仕事を作ってる感じが否めない。

    • 4
    • 18/10/20 11:59:09

    >>160いや、専業はね本題に戻しても、難しい話になるから結論だせなくて話をそらすんだよ(笑)頭悪いのよ。注意すれば悪態つくし、被害者妄想して悪口言いふらして悪者扱いしたがる。卑怯が多い。

    • 2
    • 18/10/20 11:58:13

    専業主婦っていうからちゃんとしてるのかと思ったら汚部屋で固まったわ

    • 0
    • 18/10/20 11:54:12

    専業だろうが兼業だろうが出来る人は出来る、出来ない人は出来ない。
    仕事してるママにも手より口が動いて作業が進まない人なんて沢山居るし、少なくとも学校の役員さんとしてどうかは専業も兼業も関係ないよ、その人の性格と能力次第かな。

    • 6
    • 18/10/20 11:52:10

    >>167
    それ分かるな。
    専業だった頃、平日の早い時間にママスタ来ると強烈だったな(笑)
    みんな言いたい放題だよね

    • 2
    • 18/10/20 11:48:45

    >>164
    意味が違うよ。
    ママスタにいる若いママってこと。
    コメント見て分かるでしょ?
    特に平日の昼間。
    最悪よ。

    • 0
    • 18/10/20 11:48:18

    >>164
    おばさんほど若い世代に仕事押し付けるしねーおばさん本人が仕事できないから仕方ないけど

    • 0
    • 18/10/20 11:48:18

    主婦だととにかく作業効率よりコミュニケーション優先させる傾向にはあると思う。
    役員とかも作業効率よりとにかくおしゃべりしながら一時間の作業を三時間かけてやる。そんなのが染み付いてるから仕事始めてもとにかくトロイ。あと文句が多め。

    • 1
    • 18/10/20 11:47:08

    >>163
    若ママほど働きに出るの早いと思うけど
    お金無い層が多いから。
    問題はオバママだよ…おしゃべりしかしてない

    • 6
    • 18/10/20 11:45:08

    対応能力は明らかに落ちるよね。
    ママ友でも専業と兼業の会話の流れや、話のキャッチボールの仕方は全然違うよ。
    性格の良し悪しの問題じゃなくね。
    ママスタ見ても、専業主婦は短絡的な人が多い。
    特に若いママは。
    だめよね。
    本当さ、社会に出ていないと頭が悪くなる。

    • 2
    • 162

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 11:39:44

    主も同類。

    • 2
    • 18/10/20 11:37:16

    役員の集まりで無駄話してたら、注意したらいいじゃん!話を本題に戻してあげたら?ここでグチグチ言わないで直接言えば?主もその専業主婦と一緒だよ!笑

    • 2
    • 159
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 11:32:37

    >>157
    いたいた(笑)

    価値観の押し付けがましさが尋常じゃなくて真っ先に感じたのは精神的な病を幾つも抱えているから、こういった言い様しか出来ないのだろうといった具合

    • 1
    • 18/10/20 11:29:21

    主も悪口大好きみたいね

    • 2
    • 18/10/20 11:27:33

    >>156
    あちこちのトピにも居ない?
    そして感じ悪いコメントしてる。

    • 1
    • 156
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 11:26:27

    >>150
    辿ってみたらずっと張り付いてるね、口だけは達者な君(笑)



    自分を棚にあげるタイプなのね(笑)

    いや~虚しいし寂しい人で哀れに思うわ





    • 0
    • 18/10/20 11:21:44

    >>147
    今朝なんかのトピで見たよ。
    専業叩きのいつものオッサンだって言われてた。
    少しロムっただけで詳しくは知らない。

    • 1
    • 18/10/20 11:19:51

    >>133
    あるから理解出来なかった
    自分も出来ない時はあったはずなのに、なぜそれを忘れて文句を言うの?って

    • 2
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ