人間関係に疲れました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 23:15:58

    私も全く一緒。
    積もり積もってマジで疲れてる

    ごめんね、励ませなくて。
    無理せず適当にやってこうね!

    • 20
    • 18/10/19 23:16:37

    例えばどんな?

    • 3
    • 18/10/19 23:19:23

    わかるー
    本当何コイツって人がいるよね
    そんな人ら気にする必要なし

    • 22
    • 4
    • みずがめ
    • 18/10/19 23:19:30

    主の受けたダメージがどのくらいか分からないから、安易に頑張ってとか大丈夫だよとも言えないな。
    余計傷つけちゃうかもしれないし。

    • 3
    • 5
    • おおぐま
    • 18/10/19 23:28:20

    (--、)ヾ(^^ )

    • 3
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/10/19 23:32:07

    分かる!!!
    一生付き合うわけじゃないよ。
    だから適当に!

    • 10
    • 7
    • へびつかい
    • 18/10/19 23:34:14

    私も疲れた。
    あんまり考えないようにしてる。

    • 11
    • 18/10/19 23:35:33

    ネチネチネチネチ…面倒だよね。

    • 8
    • 18/10/19 23:37:27

    具体的にどんな事?

    • 0
    • 18/10/19 23:38:21

    めんどくさいよねー。
    私なんて今度授業参観の後ランチ会ですよ(泣)下の子連れて参加して騒いだらすぐに帰ろう作戦でいきます!

    • 4
    • 18/10/19 23:38:29

    母親になって丸くなる人もいれば、色んな意味で強くなる人もいるんじゃないかな。
    主さんも変わったのかもしれないよ。
    上手く距離取って付き合ったりスルーしたりもできるようになるといいね。
    適当にがんばれ。

    • 5
    • 18/10/19 23:39:43

    みんな優しい…ありがとう
    こんな人たちに囲まれたいよ…

    なんというか、みんななんでもかんでも口に出しすぎじゃない!?とか、大人にもなっても人に言うべきではないことわからないのかな!?とか思う人が多すぎて、自分の価値観すら揺らいでる…。

    • 14
    • 18/10/19 23:43:49

    とりあえず、休もう(*´ェ`*)

    • 2
    • 18/10/19 23:46:25

    >>11
    ひどい…

    • 0
    • 18/10/19 23:46:44

    休みたい…極力、人と会いたくない…
    でもこどもは遊びたがる…苦しい
    自分のせいでこどもが遊べないのも申し訳ないしなぁ…

    • 10
    • 18/10/19 23:48:01

    あからさまに僻んで来る人がいて、なんて言っていいのかわからない気持ちになる。

    うちの一挙一動見てるみたいな。

    • 3
    • 18/10/19 23:48:39

    学生時代は付き合う友達を選べたけど
    家族を持つと、自分の意思とは関係なく付き合いが始まるものね

    ストレス発散やプチ贅沢をしたり、ママスタでモヤモヤを吐き出して、スッキリしてね!

    ダメージが早く回復しますよーに(*’ー’*)ノ

    • 9
    • 18/10/19 23:49:26

    >>14えっ?
    どの辺が?

    • 3
    • 19
    • インディアン
    • 18/10/19 23:51:46

    独身の頃は結構尖ってて(笑)
    自分の意見をバンバン言ってたの。

    でも、子どもできてから
    わたしの一言で、子どもの未来が変わるんじゃないか?!
    と思ったら、あれこれ言えなくなっちゃった。

    ゴタゴタしないように、気を遣いまくり。。
    疲れるよねぇ、、。

    • 12
    • 18/10/19 23:56:55

    みんなもお疲れ様なんだね…
    どのお母さんも「我が子が楽しく過ごせますように」って思ってるはずのに、我が子さえ良ければ他の子は楽しくなくてもいいやの人が多い気がする。思いやりって大事だよね。

    • 11
    • 18/10/19 23:58:39

    分かる!
    同じ事思う!
    言ったもん勝ちですかみたいなとこある。
    人の事考えてる?って聞きたくなる。
    そういう人たちとは世界が違うと思って生きればいいよ。
    話し半分で適当に付き合ってればいいよ。
    私は10年間耐えたよ。
    人間不信だよ。
    壁を作ってしまうようになった。
    でもいい人と出会うときもあるよ。

    • 9
    • 18/10/20 00:02:08

    >>12
    みんな省かれないように保身に必死なんじゃない?
    自分の立場が悪くならないようにとりあえず根回ししとこ。みたいな

    • 3
    • 23
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 00:12:08

    構ってちゃんめんどくせえ。

    • 0
    • 24
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 00:15:13

    そういう人って友達には選ばないような人だから、こんな人が存在することすら気付かなかったよね。

    人生っていくつになっても勉強ですね。

    • 7
    • 25
    • けんびきょう
    • 18/10/20 00:16:26

    >>22
    そもそも人を省かなくていいと思うのですよ。そんなことをしたら省かれた人のお子さんにも影響がでるかもしれないのに。子を持つ母なら、たとえ他人の子でもこどもが悲しい目にあうなら心が痛まないものなのかなって思ってしまう。

    • 7
    • 26
    • けんびきょう
    • 18/10/20 00:17:49

    >>23
    リアルではなかなか言えないからネットでぐらい甘えさせてほしい。

    • 3
    • 27
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 00:26:38

    >>26
    リアルでもネットでも、めんどくせーもんは、めんどくせーんだよ。あんたがそう思うように、みんなネット世界に色んな思いあってやってんだからw勝手に甘えればいーやん。

    • 0
    • 18/10/20 00:27:51

    >>25ホントそれ

    • 3
    • 29
    • けんびきょう
    • 18/10/20 00:45:48

    >>27
    いまいち日本語わからないけど、お言葉に甘えて、このトピでは勝手に甘えさせていただくよ!

    • 6
    • 18/10/20 00:46:52

    わかるわぁ

    ママ友っていろんな性格のひといるよね。私も疲れたよ…

    • 7
    • 18/10/20 00:50:58

    わかる
    母親になって人間関係で悩むことあるなんて知らなかっなしか思わなかった

    • 9
    • 18/10/20 00:51:47

    地味にダメージわかる
    与えてるだろうし与えられてる
    むずかしいね

    • 2
    • 18/10/20 00:53:27

    共感できる(T_T)

    • 3
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 00:53:42

    多分さ子供を守りたいからダメージ受けるし、知らないうちに誰かにダメージ与えてるのかも。(うちの子これが出来たんだとかいうのでも誰かにとってはダメージだという事を知った。)

    • 2
    • 18/10/20 00:54:07

    自分も含め大半の人が平和に仲良くやりたいと願っているのになぜこんなに悩んだり辛いのだろう
    みんなの思いは1つだよね

    • 6
    • 18/10/20 00:55:28

    精神を鍛える事から始めてみようか!

    • 2
    • 18/10/20 00:57:39

    ほんと、人間関係めんどくさいのなんて学生時代とか独身時代までだと思ってたよ
    子供産んだの早いほうだったからか、母親同士の世界のことなんて考えてもなかったわ
    母親同士の関わりって中学生ぐらいまでかな?!

    • 5
    • 18/10/20 01:00:56

    >>36速く走るために練習しても限度があるように精神も鍛えたからと言っても鍛えられるものじゃないとわかったよ
    生まれつき精神強い人弱い人がいて強い人はその時の気分で弱い人をつぶすんだ
    弱い人はひたすら耐えるだけ

    • 0
    • 39
    • けんびきょう
    • 18/10/20 01:01:36

    そう、無意識にダメージ与えてる可能性もあるよね。言葉にしなくてもかけっこしててこどもの走るスピードに差が出たりとか、字がかけてたりとか。こどもには、自分よりすごいと思ったおともだちは良い目標だね!がんばろうね!って話してるけど、内心もっとがんばらなきゃかな?とか焦る気持ちもあるからわかる。

    • 0
    • 18/10/20 01:04:29

    >>38
    それは極端過ぎる話だし、そんな言い訳ばかりしていたら何も変わらないし始まらないよ。

    • 0
    • 18/10/20 01:05:26

    >>38
    あなたは鍛えられてないだけでしょ

    • 0
    • 42
    • けんびきょう
    • 18/10/20 01:05:38

    >>37
    小学校まで行けば楽になるって聞いたけど、ならないかな!?

    • 0
    • 18/10/20 01:05:57

    >>40私は何も期待していないし始まらなくていいの
    平和に過ごしたいだけです刺激はいりません

    • 0
    • 18/10/20 01:06:53

    ちなみに精神ってどうやって鍛えるの?

    • 0
    • 18/10/20 01:06:54

    >>38
    追記。
    そんな被害者意識を持っていると弱くなる一方さ。

    • 0
    • 18/10/20 01:08:24

    >>43
    そうか...なら文句は出ない筈だよね

    • 0
    • 18/10/20 01:09:55

    >>44
    人に聞く前に自分で探そうとしないその精神だから弱いのよ。

    • 0
    • 18/10/20 01:10:18

    気に入らなきゃ殴れ

    • 0
    • 18/10/20 01:10:44

    >>42
    上の子が3年生だけどまだめんどくさいこと多いなぁ。。
    下はまだ幼稚園児だしまだまだめんどくさいのが続きそうだ‥

    • 2
    • 50
    • けんびきょう
    • 18/10/20 01:11:41

    ごめん、主は精神の強い弱いの基準がわからない…
    たとえば、どういう人が精神の強い人で、どういう人が弱い人なのかな?

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ