埼玉県 80代夫婦死傷 中学生の孫が関与か?

  • ニュース全般
  • みなみのさんかく
  • 18/10/19 08:07:51

埼玉 80代夫婦死傷 中学生の孫の行方捜す
カテゴリ:国内
2018年10月19日 金曜 午前6:20

埼玉・和光市のマンションで18日夜、80代の夫婦が血を流して倒れているのが見つかり、男性が死亡した。

警察は、殺人事件とみて、連絡が取れなくなっている孫の男子中学生が何らかの事情を知っているとみて、行方を捜している。

18日午後7時半ごろ、和光市本町のマンションで、「夫婦のうち、1人が亡くなっているようだ」と119番通報があった。

警察が調べたところ、この部屋に住む87歳の男性と82歳の妻が、血を流して倒れていて、男性は、その場で死亡が確認され、妻は重傷。

調べによると、現場周辺では、刃物を持った少年の目撃情報があるという。

警察は、殺人事件とみて捜査を始め、連絡が取れなくなっている中学3年の孫の少年が、何らかの事情を知っているとみて、行方を捜している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 22:39:21

    >>111
    公立落ちたから私立って、高校じゃないんだよ

    まぁ、私立中学の馬鹿学校なんて沢山あるけど

    どこの私立中学だったんだろう

    合格して祖母が喜んだなら、それなりの私立中学だったのかな

    • 12
    • 18/10/20 22:30:00

    切ないね。
    赤ちゃんの時は可愛くて仕方なかったろうに。
    まさかその十数年後にその子に殺されるとは思わなかったよね。

    • 15
    • 18/10/20 22:26:25

    おばあちゃんは、死ぬ前にトイレに行きたいって言ってトイレから少年の母親に電話して助けを求めたって…
    どんな気持ちでトイレから出たんだろうと思ったら切なすぎる。

    • 23
    • 18/10/20 22:24:47

    >>120
    公立至上主義?

    川越高校や川越女子があるから、そんな事、書いたのかな?

    川越から青学に行く子もいますよ
    遠いけど

    • 1
    • 18/10/20 22:20:55

    >>121
    川越は、都心から離れてる
    都心に通勤通学するには、不便すぎる

    和光市から川越は、電車に乗れば大したことないけど、遠いよ


    • 0
    • 18/10/20 22:16:42

    >>77
    ずっとじゃなかったけど

    • 0
    • 18/10/20 22:14:11

    >>120
    双方って…。
    川越が田舎じゃないなんて言ってないけど。
    田舎の、は高校にかけた連体詞なんだけどね。

    • 0
    • 18/10/20 22:02:12

    >>121
    埼玉県の栄えてるランキングでは4位に入ってる。
    ただ、栄えてるのは駅近辺だけだから、人によっては田舎扱いかもね。
    ちょっと離れれば畑が広がってるよ。

    • 0
    • 18/10/20 21:58:31

    同級生はどう思ってるんだろう?

    • 0
    • 18/10/20 21:53:37

    >>120
    え?川越って県内で田舎なの?

    • 0
    • 18/10/20 21:25:28

    >>116
    でも、川越は県内では田舎だし
    公立至上主義な地域だよ?
    だから、双方とも論点がちょっと違う。

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 21:22:28

    >>117
    こんなサイコパスでも10代のうちは人殺し放題だからなぁ、どうにかしてるよ法律。

    10代のうちならどーんな凶悪犯罪したって何十人人殺したって、しれっと人生立て直せるもんね

    • 1
    • 18/10/20 21:03:38

    >>93
    何馬鹿な事言ってるの?この子は同級生を殺めたいから
    先に祖父祖母を殺めたんだよ。理由は迷惑かけるから

    • 3
    • 18/10/20 20:26:55

    >>111
    田舎の高校の話と違うから

    • 0
    • 18/10/20 20:01:28

    >>111
    この子私立中だから高校受験とまた話が違うかな

    • 3
    • 18/10/20 18:04:14

    >>28でも、ベアトリーチェ・チェンチの事件みたいなケースだと、逆に被害者(父親)ざまあみろって言うよね

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 14:05:50

    両親何してたんだ。

    • 6
    • 18/10/20 13:50:33

    >>108 私立=頭いい。は違うよ。 娘の友達は私立の方が制服可愛いから、公立落ちたから。って子がいる。

    • 3
    • 18/10/20 13:34:16

    >>105
    頭いいのと発達障害は、別物だよ。

    • 4
    • 18/10/20 13:32:38

    >>108
    私立ってイジメがあっても、臭いものに蓋するようにどちらかが辞めさせてイジメ自体なかった事にする学校多いからね。
    息子が中学生の頃、そうやって私立から転校してきた子何人か居たわ。

    • 4
    • 18/10/20 13:28:16

    私立に行くような頭いい子でも学校内でイジメやらサイコパスもいるんだね
    本当子育てには正解がないのが怖いな

    • 14
    • 18/10/20 12:54:41

    中学受験して合格して祖母が喜んでたって近所の人のインタビューに答えてたわ。
    サイコパスとは違うと思うけど。

    • 3
    • 18/10/20 12:29:32

    >>101
    迷惑かけたくない=消す ここにつながるのがサイコパス

    • 11
    • 18/10/20 12:27:17

    高齢出産でサイコパスは産まれる?
    私立行ったなら頭いいから発達ではないもんね

    • 2
    • 18/10/20 12:27:14

    昔、南野ようこを襲いたくて
    祖父母コロした中学生いたよね?
    迷惑かけるからころしておくって思考、たまにいるのか、怖いわ

    • 16
    • 18/10/20 12:24:18

    >>93
    同居ではないよね?
    同じマンションだけど、部屋は別だったんでしょ?

    • 3
    • 18/10/20 12:23:48

    >>101え…。まんまサイコだよ…

    • 11
    • 18/10/20 12:22:13

    >>99
    家族には迷惑かけたくなかったんだから、サイコパスではないんじゃない?

    • 3
    • 18/10/20 12:17:59

    二度と世に出さないで頂きたい。

    • 6
    • 99
    • はくちょう
    • 18/10/20 12:09:47

    この考え方ってまんまサイコパスだね。サイコパスの典型的な形をはじめて目の当たりにしたわ

    • 14
    • 18/10/20 11:59:44

    怖っ。サイコじゃん…

    • 7
    • 97
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 11:59:31

    だだのサイコパス

    • 4
    • 18/10/20 11:59:10

    私立中学行って高校受験関係ない内部進学いいなと思ったけどずっといっしょだから大変なのかな?県内私立中学校ってどこだろう?

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 11:56:48

    >>82
    おとなしいって怖いね。あたまが危ないガキだったんだ。同級生にいじられてたのかな?祖父母関係ないのに怖すぎて震えた

    • 5
    • 18/10/20 11:52:11

    なんかかわいそう、みんなで責めて色々精神バランス崩れる年なのに
    うっぷんたまってたんだね、子供のために
    うるさいじじいとババアと別居してあげれば違ったのに
    バカだわ母親

    • 3
    • 92
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 11:36:17

    >>89
    今ニュースでゲームのやりすぎを注意されたからとも話しているって。カッとなったのかしら。でも手を出して殺したり怪我をさせたらダメだよね。基本的な事なのに悲しいね。祖母がいきさつをしっているだろうから話したらわかりそう。生きていてよかった。

    • 14
    • 18/10/20 11:35:36

    ババアたちは負けたんだ。
    中学三年生に。

    そりゃそうだろうけど、男性死亡、はショックだね。

    • 3
    • 18/10/20 11:28:24

    仕方ないさ。

    終わったことだ。

    もうまくもあいている

    ということだろう。

    • 0
    • 18/10/20 11:25:30

    >>82
    昔は家族殺しの方が凶悪だって倫理観があったのに、今はそういう感覚が薄れてきたからそういうのが増えてきたね。

    • 2
    • 18/10/20 11:17:51

    >>82
    じゃあ学校に殺したいほどムカつく奴がいるんだね

    • 10
    • 18/10/20 11:17:33

    >>85
    それは高齢者を抱えてる人の苦労を知らなすき。

    • 3
    • 18/10/20 11:17:21

    怖、、

    • 4
    • 85
    • アンドロメダ
    • 18/10/20 11:15:06

    最初87歳と82歳って聞いて
    やらなくてもそんな先は長くないだろうって思った。
    動機を聞いてびっくり。

    • 5
    • 18/10/20 11:14:24

    >>79
    うるさかったっていっても、私の場合はクレームではないよ。ただの比喩表現。あしからず。

    早く教えてほしいのは同意。

    • 2
    • 18/10/20 11:11:47

    >>79
    いくら役所に不手際があったとしてもさ、
    誰かの都合で生命の危機を知らずにいることの方が嫌だ。
    うるさいなんて我が儘すぎる。緊急時ぐらい我慢してほしい。

    • 7
    • 18/10/20 11:09:30

    動機が怖い。
    被害者他に出なくて良かったわ。
    ーーーーーーーー

    「学校の許せぬ生徒殺すつもり 迷惑かけぬようまず家族」
    2018年10月20日 5時20分

    埼玉県和光市で80代の夫婦が刃物で殺傷された事件で、祖母に対する殺人未遂の疑いで逮捕された孫の男子中学生が警察の調べに対し「学校に許せない生徒がいて殺すつもりだったが、家族に迷惑をかけたくなく、まず家族全員を殺してから実行しようと思った」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。警察はさらに動機の解明を進めることにしています。

    18日夜、埼玉県和光市本町のマンションの一室で、この部屋に住む夫婦が血を流して倒れているのが見つかり、87歳の夫が死亡し82歳の妻が大けがをしました。

    警察は、事件のあと行方がわからなくなっていた夫婦の孫で15歳の中学3年の男子生徒が祖母の首を刃物で切りつけて大けがをさせたとして、19日殺人未遂の疑いで逮捕しました。

    その後の警察の調べに対し男子生徒が「学校に許せない生徒がいて殺すつもりだったが、家族に迷惑をかけたくなく、まず家族全員を殺してから実行しようと思った」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。

    男子生徒は19日、川越市内の駅の近くで身柄を確保された際、複数の刃物をバッグに隠し持っていたということです。

    警察はさらに動機の解明を進めるほか、祖父母を襲ったあと刃物を持ち歩いていた目的についても詳しく調べることにしています。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181020/k10011678811000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

    • 2
    • 18/10/20 00:42:04

    母親はなにしてたんだか

    • 11
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ