• No.8 ケフェウス

    8ydXE3cdy2

    18/10/18 19:01:01

    お母さんの言葉は間違ってないけどね。
    結局、生まれてくる時も死ぬ時も1人だけど、誰かの力や助けを借りてるのも事実だから難しいけど。

    対人との関係に悩む人は多いと思う。
    誰とでも話せるし引き出しだって多いしつもりだけど(私はね)、1人が好き。
    出来れば他人とあまり関わりたくないから、働きにも行かないぐらい。
    でも、そんな自分と上手に付き合ってるから困る事もない。
    今の時代は主と同じような人が多いんじゃないかな。特にママスタには多いと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.11

    u4zu76Rdq2

    18/10/18 19:09:06

    >>8
    ありがとうございます。

    誰が言うか、どんな目的で言うか、っていうのも大きいですかね・・・。

    うちの母は・・・って書くとまた生い立ち語りになってしまうので大部分は省いてしまいますが(すいません)、負け惜しみで言っているとしか思えないこともあり、解釈が難しかったですね。

    母はすぐ、悩みをかかえる人の領域に土足で踏み込んでは、嫌われていましたね。
    本当は寂しかったし、つるみたかったのか? 今となってはわかりませんが・・・

    呪文のように娘に価値観をおしつけるくらいなら、言葉通り孤高を貫けるいきざまを、背中で見せてほしかったですねー(単なる母への悪口ですね^^;)

  • No.14

    u4zu76Rdq2

    18/10/18 19:19:11

    >>8
    追記ですいません。

    なんで母が嫌われたっていうのがわかったかっていうと、
    毎回、人の相談にいっしょうけんめい乗ってたのに絶交されたとか、よく泣きついてこられたからです(^^;)
    で、わたしに慰めだけを要求するわけです、ほんとめんどくさかったですよー^^; 

    思春期の子供たちの相談にのれよってかんじですよね^^;

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。