とびうお
悩んでます、こんな事ってありますか?
年少です。
ハロウィンパーティーがあるんですが、ダンスやお歌や劇を、園内で教えてくれるのではなく、先生が「4、5人のグループになって、放課後や休日に練習して来て下さい」とのことで、←親子で幅広いメンバーとコミュニケーションを取る目的とのこと
参加自由とはいえ、ほぼ皆さん参加します。
うちも、子供が出たがってるので欠席はなしです。
子供が仲良しの友達はいるんですが、ママ友同士はがっちりグループを作っている感じです。
今までママ友付き合いは挨拶のみで済ませたいなんて思ってやってきた事を大後悔しています。
他にもママ友のいないぽつんのグループもあるんですが、皆一癖も二癖もある感じで放課後や休日に集まれる気がしません。障害がある子だったり、親が物凄く変わってたりしていて、全員の意思疎通して集まるのは難しい気がする。
そして子供の友達のグループはもう和気あいあいと仮装衣装をもう準備してる雰囲気です。
皆さんならこの状況下どうしますか?
和気あいあいとした方に、上手くどうにか入れてもらいますか?
そうすると、これからのママ友付き合いも始まります、でも、こんな事になるなら普段からママ友付き合い頑張るべきですよね?
もしくは、そのぽつんのグループの皆をまとめる勢いで頑張りますか?
どうすればいいんだろう
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません