悪気がなく意地悪な人、しんどくなってきた。

  • なんでも
  • けんびきょう
  • 18/10/17 10:20:31

「あの人は悪気がないから~」って許されてる人いるじゃないですか。

3人で話しているときに無意識で2人だけで話し込んでもう1人を無視してるのに全く気付かない。
2人組で行動するとなったときに、真っ先に自分の好きな人のもとに飛んで行ってペアになれたことを大喜びして、あぶれた人のことなんて考えない。
とにかく自分が仲良くしたい人には話しかけたり意見を聞きまくるけど、さほど仲良くない人は目にも入らず放置、どう思うかも考えずに動いてる人。

こういう人が今、立候補して役員をしているんです。長年友達はあの人悪気は一切ないの、ほんとに明るくて面倒見がよくて親切なんだよと言いますが、こっちはナチュラルに身勝手な人としか思えない。

いつも自分の仲良しのことしか考えず、ぎりぎりに思い出して、テヘ!忘れてた!で済まされるとか、忘れ去られる立場の人って嫌じゃないですか。

注意しても私っておっちょこちょいだから、テヘ!って・・。
これって何かの病気なの?
病気だと思ったほうがイライラしないかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:27:11

    >>1一緒に役員なんかするんじゃない人格だよ。
    ほっておけるならほっておきたいわ~子ども会でも学校役員でも立候補して好き放題してるその人と、くじ引きで当たってる私。関わりたくない~

    • 6
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:29:02

    >>4計算なのかな。その辺がほんとにわからない。
    意地悪してた人にも、車乗って行ってね~とかニコニコしながら言ってるし。かと思えば、あ、〇さん(好きなママね)の子ども乗せないといけないからやっぱごめ~んだって。。。。

    • 1
    • 9
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:31:07

    >>3どこでも役員として一緒に活動しないといけないのが疲れすぎます。その人が動くと、その人のお友達はめちゃくちゃ感謝して、ほんとにいい人!!ってなるけど、意地悪っていうか、ほっておかれる立場の人が必ずいる。おとなしい人たちがそうされてしまうから文句とか言わないし、あ~忘れてるならいいです~みたいになるのを防がなきゃいけないの。

    • 3
    • 11
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:34:37

    >>7私は役員の側としてそういう取りこぼしを回収していかなきゃいけないから、ほっておくというか、見逃したら行けないって思ってる。
    たとえば、乗ってって!って一回いわれた人がその人のせいで放置されるわけだから、手配しないといけないし、期待しないのはきっと個人個人でそうかもしれないけど、一言もフォローしないで勝手に帰ってもらうわけにはいかない。
    ごめんね~とか言いにいくと、おとなしい人たちなので、いいです、気にしないでください、って言いながらもやっぱりいい気はしないよね。次の集まりの時に欠席したりするから、ほんと申し訳ない。

    • 3
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:37:05

    >>8朝にそういうことを気持ちよく約束して、夕方にはすっかり忘れて自分の思いのままに動いてる感じ。
    計算だとしたらほんと恐ろしいんだけど、でも、基本的にみんなが嫌がることを進んで引き受けたりもするし、一部の人からの評判がすっごく良い。
    ないがしろにされる人たちは皆おとなしくてあんまり悪口言わない感じの人だから、泣き寝入りしてる気がしてハラハラする。
    私も役員の中では親しくないほうなので、忘れられることがある・・。ありえないよね。

    • 4
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:39:29

    >>13そうなの、だから一緒にやってくとなると、なんでそんなに人によってひいきをするの?病気なの?って思ってしまう。
    いろんな人がいる、って前提で物事を進めるのが役員なのに、好きな人に贔屓、どうでもいい人を忘れて動くとかおかしい。
    私がいなきゃ!って態度の人だから余計にそこはちゃんとしてほしいよね。

    • 2
    • 17
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:41:19

    >>12狡猾だけど、それが皆にはわからないタイプかも、私もはじめはいい人だと思っていた。
    でも関わって話していると、自分と自分の仲いい人のことにはものすごく熱心だけど、どうでもいいと判断したら名前すらちゃんと覚えないんだってわかってきて、だんだんしんどくなってきた~
    何回訂正しても名前間違うとか絶対におかしいよね。

    • 6
    • 18
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:42:49

    >>10ありがと。一定数いるのね。初めて遭遇して呆れるしなんだかもうほんとにしんどい。
    役員、今回は1年なんだけど、あと3年後にまた回ってくるの。その時も同じ学年だからきっと立候補してくるし、私は当番制で今度は必須・・・・。

    • 0
    • 20
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:44:41

    >>16自分守るのに必死か、、そう言われたらそうかも。仲いい人には仕事放り出してでも話しかけに行くしね。
    とにかく自分基準で仲良くしたい人にはめっちゃお世辞とか言うし、どうでもいい人にはあらいたの?もう帰っていいよとか平気で言うの。
    別に帰らなくてよくない?って言うと、でもいてもやることないよ~私がするし。って親切のつもりで言ってるらしい。

    • 0
    • 23
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:48:38

    >>19毎回一応言うんだけどね。結果オーライ!って感じに明るくされてしまう。かなりモヤモヤするけどね。
    前向きというか、とりあえず終わったね!このあと帰宅したらビールがおいしいよね!って明るい話でまとめるから、空気的にはほんと明るくていい人~ってなってる。
    取りこぼされた人たちは早々に帰ったりしてるからきっともやもやだろうし、次のイベント来なかったり、私が謝って苦笑いしてたり。絶対にムカついている人いるのに、表面的にしない人たちわざと選んでいるのかと思うくらい。

    • 1
    • 24
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:51:54

    >>21する。子ども会の会長が年で引退するとき、めちゃ張り切って涙流してた。そういうのも人情味あるとかで慕われてる理由だよ。私もその時はわかんなかった。
    ちゃきちゃき集金とかしてたし。気の利く人だとすら思ってた。一緒にやってみてわかったんだけど、いいね!って言ってくれる人にはすっごく仲良くするけど、ちょっとでも消極的な感じの人は押し切る。でも、感じ悪く押し切るんじゃなくて、にこやかに口で丸め込む感じ。

    • 3
    • 27
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:53:48

    >>22こどものためならえんやこら!っていつも言ってる。仕事もしてて毎週のように役員のことで走り回って、しかも私関係ないけど別のことでもなんか役員してるらしい。

    • 1
    • 28
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:56:04

    >>25私の仲いいママが今年子ども会に入ってきてて、まさに人を見られて無視されてる。あからさまな無視じゃないよ。あの人影が薄いからいつも数に入れるの忘れちゃうわ~って声に出して言うの。
    私と仲いいの知ってか知らないのかわかんないけど、まじでむっとする。
    好きなママのことは一番に数えて班組とかも融通利かせるし。

    • 1
    • 30
    • けんびきょう
    • 18/10/17 10:59:14

    >>26私、そのママの仲いい人から嫌われてます。
    多分、その人のフォローしてるというより、重箱の隅突く姑タイプだと思われてる。実際は隅どころかすぐ近くのとりこぼしを拾ってるだけだけど、細かいからおおらかなあの人のことをいちいち・・って思ってそう。
    そっちのグループのほうが華があるから中心的に見られてるし、私なんか多分誰の目にも入ってない。そこはどうでもいいというか、目立ちたくないからそれでいいけど、嫌われるのは後々考えると嫌だな。

    • 0
    • 32
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:00:26

    >>29旦那さんは影薄いよ。めったに見ない。車1台は常にママが駆けずり回るのに使っているからパパは歩かせてるとか言ってたけど、家族仲がいいから協力的だねって皆言ってるよ。

    • 0
    • 33
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:01:07

    >>31そう、私は何か言ったら絶対に嫌われると思う。意地悪じゃないもん!って本人も周りのママも思ってるから。

    • 0
    • 36
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:09:03

    >>34そのママのお子さんも明るいしなんか目立ってる存在ではある。

    • 0
    • 38
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:09:47

    >>35他の役員は皆そのママの仲良しだから、私誰ともこの話しできないから、聞いてくれる人いるなら大盛り上がりしたいくらい!

    • 0
    • 39
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:11:23

    >>37どうかな。これからどうなるか、、って感じ。今はまだ小さいから仲良くしてるけど、、、そのママは他に仲良しのママさんのお子さんと仲良くして欲しいみたいでよくそういう話してるけど。うちの子とはどうでもいいみたい。

    • 0
    • 47
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:30:39

    >>46そういうストレス発散は辞めてほしい。無関係のおとなしいママには何してもいいのかって気持ちになって余計に腹が立つわ。

    • 1
    • 48
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:31:15

    >>45いいことしてるって思ってるから。
    注意してもテヘ、私ったら、って。

    • 0
    • 50
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:33:58

    >>44無意識でしてるとしか思えないくらいに明るくてなんでも率先して動いてる。
    ほんとに意地悪な人ってもっと都合のよいことだけ美味しいとこどりして嫌なことは丸投げしたりするでしょ?
    そういうんじゃないからわからない。
    気づいたら、自分が自分が!な考えで動いてる。
    それだと回らないって気づいても、アハハ~そうだった!気づいてなかったわ~でもまあ、結果オーライ!って・・。

    • 1
    • 51
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:35:48

    >>49確信犯だと思うほうがこっちは楽かな。
    なんか、基本的にいい人なのに、なんでそういうことするかな、、とかモヤモヤすることが増えてきて、最近はもう、おやそれは完全に人のことを区別してるだろ!ってことまである。
    どうでもいい人、って存在を作ること自体が許せないけど、本人に指摘しても気づいてないっぽいし。

    • 1
    • 53
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:38:22

    >>43そこはそっくりだな。
    ママ友、友だち、子どものお友達のママっていう言い方をすごく使い分けしてる感じはある。
    特に、この前会社の人にあなたのことを話したの!友達と仲いいんだねって言われてさ~とかなんとか、めっちゃ友達‼アピールしてた。
    そんな話は今いいから!って時だったからめっちゃ覚えてる。

    • 1
    • 54
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:40:19

    >>52影が薄いとかね。別に薄くないし、ていうか、子ども会で出しゃばる必要ないから。
    ふりがうまいのかな。
    どんどん腹が立ってくる。いい人だと思ってた時期があったから余計に騙されてた感と、他の人から信頼厚いのがもやもやする~

    • 1
    • 55
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:41:48

    >>40そこはそうかも。嫌なことを人に押し付ける感じは一切ない。ただ、自分の目に移るのはとにかく仲良くしてる人だけ。
    他の人を忘れることに罪悪感がない感じ。

    • 0
    • 56
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:43:29

    結局自分の仲間贔屓、おとなしい人にはこれでいいよね?って意見聞かずに決めたりする
    内輪で盛り上がってる感がすごい

    ↑これ!!でも今のところ孤立とか一切してない。
    自分からすり寄るからかなって思ってたけど、そうでもない。
    仲間意識が強い人って、無意識で仲間外れもするのかなって思ってしまう。

    • 1
    • 57
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:44:16

    >>42もうそういう風に思ってしまったらなんか楽かなって思うほどに、自分が認めてない人をないがしろにするときがあるの。

    • 1
    • 60
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:53:57

    >>58知らない。私のことにも興味ないみたいで、とにかく自分が話したいことだけべらべらしゃべって、何かを聞いてもらったことはないし、私も相槌で精いっぱい、聞いたことないや。

    • 2
    • 61
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:55:45

    >>59へえ・・そういうのがあるのね。確かに特定の相手(好きなママね)の話しか聞いてない、私が話しても顔すら向けないで好きなママ見てる、大事なことだから聞いてほしくて2回言っても無視されたから、私はどうでもいいんだってあきらめた。

    • 3
1件~30件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ