頭悪そうなママとの会話

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/10/17 10:08:16

明らかに高卒(中卒?)で、いわゆる頭悪そうなママとの会話、何話していいかわかりません。。

あたりさわりのない会話でも、「あ、本当にバカなんだな。。」と心の中で思いながら会話してしまうのも申し訳なくて。

そんな経験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 11:41:03

    中卒、高卒がみんな馬鹿だと思ってる主はいたいね。
    家庭の事情で行けない人もいるの分からないの?

    • 5
    • 18/10/17 11:40:23

    >>108
    言ってることわかるーって思ったのに共感されてなくて笑うw 喧嘩腰なレスすらあるし

    • 0
    • 18/10/17 11:39:52

    >>1

    ママ友なのに政治の話して来る方が空気読まないよね

    • 7
    • 18/10/17 11:39:48

    主は頭良いのか知らないけど自然と頭良い人って馬鹿とつるまない気がするけど。
    申し訳ないとか絶対思ってないでしょ?
    一緒にいて恥ずかしいと思うなら一緒にいるのやめたら?

    • 6
    • 18/10/17 11:39:41

    幼稚園のママ友に頭のいい高校の教師をしてた人がいたんだけど、そらまー、話の内容が高度すぎて相槌ばっかりだったわー笑
    私の事バカと思ってたかなぁ...いや、絶対思ってただろね。
    育ってきた環境も全然違うんだもの、そんな人もいるに決まってるよ。
    ってか、みんななんでこんなにキレてるの?

    • 4
    • 18/10/17 11:39:13

    多分主さんの言いたいことは、学歴はたとえの一つで、探究心や知的好奇心、外への興味のない人のことだと思うよ。
    物知りである必要はないと思うけど、それなりに関わることの情報くらいは触れる機会を持とうとするかしないか、そんなとこじゃないかな。

    私もアメリカからの株価暴落のタイミングで1年後に税率引上げ、このニュースの話(色々と凄いタイミングで、景気冷え込みそうだねって言いたかった)したときに「でも私達には関係ないよね」って返ってきて、ひいた。
    高校大学の友達とは話すごい広がるし、私が知らない話してくれたりもして凄い充実した時間過ごせるのに、そうもいかない。

    一応私立行かせてるんだけど、田舎だからか高卒ママが多い。

    • 2
    • 18/10/17 11:39:03

    >>108 いや医者に行けばOK!ってはなしじゃん。
    メカニズムなんて知る必要ある??

    • 2
    • 18/10/17 11:38:16

    意識高い系主って事?笑

    • 1
    • 18/10/17 11:37:42

    >>105

    所詮、外大。

    • 1
    • 18/10/17 11:37:37

    大卒ってだけで(大学名も聞かずに)勝手に頭がいい扱いしてくるママ友は、ああ…とは思う。
    けど私よりコミュ力高いし羨ましい。

    • 0
    • 18/10/17 11:37:20

    >>108
    医学部保健学科卒の知り合いもすぐに「どうでもいい、知ってなくても困らない」って言うよ。

    • 5
    • 18/10/17 11:36:44

    >>105
    それはない。

    • 0
    • 18/10/17 11:36:17

    >>108ウイルスとか予防接種のメカニズム
    なんて言ってるとなんかの信者?って
    思って私なら近づきたくないわ

    • 6
    • 18/10/17 11:36:10

    普通さぁ、自分があなたより学歴あっていい旦那で
    なんか言わないよね?
    いい大学出ても、ママ友の間では言わないのはあたりまえ
    だって、子供関係者だもん
    この主ってバカにされてそう

    • 3
    • 18/10/17 11:35:55

    >>108
    高卒だけど知ってる。

    • 1
    • 18/10/17 11:35:02

    もうちょっと思いやりがあってもいいかもよ。

    • 1
    • 18/10/17 11:34:55

    >>108
    これは高卒は関係ない気がする。

    • 5
    • 18/10/17 11:34:25

    >>108
    私高校中退だけど知ってるしそれ一般常識じゃないの?
    それを高卒云々言ってる人のがバカみたい。

    • 8
    • 18/10/17 11:33:53

    高卒中卒は関係ないでしょ。逆にあたたが頭よくないから話せないんだよw

    • 3
    • 18/10/17 11:32:35

    あるあるー、と思ったら、すごい荒れててびっくりした…別に読み手について言ってるわけではなく、そういう経験ある?って話なだけなんだから、そんなに怒る事でもないよね。
    レス見ても共感。

    私がそう感じるたときは、ウィルスと菌の違いがわからないとか、予防接種のメカニズム知らないとか、とりあえず抗生物質でオッケーとか。あと、嘔吐の時の対処しらない、子供の安全管理に疎い、そういう内容のやり取りがあったとき。
    「知らなくていいことだから」と言い放たれたけど、その姿勢がもう高卒だなぁと思ったよ。

    • 6
    • 18/10/17 11:31:28

    本当に頭がいい人はどんな人にも対応できる人だと思うんだけど
    あと話す内容と高卒大卒関係ないと思うよ。それで大学でてんの?って人もいれば、高卒でも頭の回転早くてびっくりする人もいる。

    そこそこいい大学行ってるのにびっくりするほどバイトの仕事の覚えが悪い子や周りを見れない、動けない子も普通にいる。

    視野が狭い時点で頭がいいとは思えない。

    • 9
    • 18/10/17 11:31:08

    主さんここの人達と喋っててもつまんないでしょ?返しが決まって、どこの大学?学部は?職業は? で飽きたでしょ?違う所行けば??

    • 2
    • 18/10/17 11:30:36

    >>98
    国立の外大は大した事無いとは言えないよ
    一般的に頭は良い
    私大の外大はピンキリだけど
    そこは認めなくちゃ

    • 2
    • 18/10/17 11:30:36

    学歴とかどうでもいいので
    主のように頭のいい人の会話が
    どんな会話なのかお聞きしたいです。

    • 2
    • 18/10/17 11:28:50

    >>87(((*≧艸≦)ププッ

    • 3
    • 18/10/17 11:27:49

    ここにも虚言癖な主がいた。

    • 2
    • 18/10/17 11:26:43

    >>92
    頭いい
    主さんの卒論のテーマなんだったの?

    • 3
    • 18/10/17 11:26:39

    >>64
    私も旦那もバカだけど子供は賢いよ
    一般的に賢いと言われる大学に楽に入学した
    私じゃ無理だからお金かけて良かったよ
    財布は寂しくなったけど(´;ω;`)

    • 1
    • 99
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 11:26:25

    >>87 どんな学歴だっていいけど
    学歴=天才とは限らない。

    • 5
    • 98
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 11:25:21

    >>87
    あら。大したことないのに…笑

    • 3
    • 18/10/17 11:25:13

    ママ友で、学歴は関係ないと思うし、学歴で人を判断する人間にはなりたくない。
    いくら高学歴であっても、話が噛み合わないママ友とは付き合いたくないし、学歴がどうこうよりも一緒に居て疲れない人が一番。

    • 4
    • 18/10/17 11:25:10

    >>92
    TOEIC 何点だったの?仕事何してたの?

    • 4
    • 95
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 11:23:53

    ごめんね、私は相手に合わせてる。
    たぶん主はバカそうに見えるから、
    相手も主にレベル合わせてるんだよ。

    • 6
    • 94
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 11:23:46

    >>87 あなたアスペルガー症候群じゃない?

    • 5
    • 18/10/17 11:23:41

    学部知りたい必死なママが2名ほどいますんで、教えてあげてくれませんかね~笑

    • 4
    • 18/10/17 11:23:13

    >>89 本気で言ってます?

    • 0
    • 91
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 11:22:45

    大卒でもばかは沢山いるよね。

    • 5
    • 18/10/17 11:22:18

    主も同じこと思われてるよ笑

    • 3
    • 18/10/17 11:21:58

    >>87
    学部教えてよ

    • 3
    • 18/10/17 11:21:09

    本当に頭いい人ってどんな人にも合わせられる能力ある人

    • 11
    • 18/10/17 11:20:39

    >>85 国立のマイナー言語専攻と言ってるのに、学部と学科聞いてくる時点で、、、

    • 1
    • 86
    • きょしちょう
    • 18/10/17 11:20:15

    でも、単に高卒ママさんの親が教育意識が高くなかっただけで
    頭の回転早いママさんは多いように思うけどなぁ…。
    商業高校出たママさんは暗算早いし。
    役員経験長いママさんは行事の段取りが得意でテキパキしてるし

    子供の教育に関しては各家庭で考えることだから
    大学出てても自分と全く別の専攻分野を選んだら手探りだし…。

    親になると
    受験勉強や大学の専攻科目とは違ったスキルが求められるよね?

    • 3
    • 18/10/17 11:18:36

    >>84
    どの学部でどの学科だったの

    • 3
    • 18/10/17 11:17:14

    >>80 言ってもわからないかと。。国立のマイナー言語専攻なんで、留学先もマイナー。。考え方もマイナーになってしまったかもしれない。

    • 0
    • 18/10/17 11:16:51

    >>80なんだろ笑 発言がアホっぽい
    なんか悲しいよ。

    • 3
    • 18/10/17 11:16:51

    主って高卒でしょ?大学のことなにも語らない

    • 1
    • 18/10/17 11:16:34

    見下してると
    あれれって必ず落ちるんだな。
    子供きっと落ちるよ。

    • 2
    • 18/10/17 11:14:33

    主は大卒と言っても、その辺の三流大卒なのでしょ。それで威張っているなら恥ずかしいよ!
    どこの大卒か言いなさいよ。首席で卒業?
    大学院は?留学は?
    言えないって事は、やっぱり三流大卒という事で確定。

    • 1
    • 79
    • りゅうこつ
    • 18/10/17 11:13:36

    シンプルに性格悪いと思われてそう

    • 3
    • 18/10/17 11:13:15

    高卒だけど、主と同じ考え。奇遇ですな。
    大卒の旦那に小さいうちから習い事した方がいいと言われ、言われるがままさせた結果やっといて良かったと実感してる。
    でも習い事全くしてなくても優秀な子は実在するし、母親が賢くて教えてあげられるならそれで良いと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ