息子が旦那に口臭いって言ったら旦那キレた

  • なんでも
  • はえ
  • 18/10/16 23:06:50

五歳の息子の仕上げ磨きを旦那がしてたら、息子が口臭いって言ったみたい。
そしたらむかつくー、もう知らねーってしょんぼりして息子置いてけぼりにして先に寝た。
息子もどうしよう。。って感じで困ってた。

とりあえず仲直りしなよーとは言ったけど、ホントに臭いんだよね。
さりげなく口臭対策の歯磨き粉とか使わせてるんだけど、効果なし。
言わなきゃ本人分からないんだろうけど、息子に言われてあんな反応だったから私から言ったらもっとキレるかな、凹むかなと思って迷う。。
みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/17 19:27:16

    うちの旦那もくっせー。臭いって言うと傷付くかなと歯医者行けよって言うけど行かないね。この10年2回くらいしか行ってないんだよ…、絶対歯石ヤバい(笑)歯並び良くても多少付くのに。

    • 0
    • 18/10/17 19:08:23

    職場にも口臭いやついるけど、なんで家族言わないの?って不思議。
    本気で嫌!口臭いやつ大嫌い

    • 0
    • 18/10/17 19:06:44

    >>26
    それは期待できる!旦那にも効果あるといいなあ。

    • 0
    • 18/10/17 19:04:32

    えー私なら言うよ!口くっさ!ってw
    あ、胃が悪いから口臭するな…とかだいたい自分で気がつくよね?朝起きた時の臭さとか。
    自分で気付かないってことは慢性的なんじゃないの?職場とかでも絶対思われてるよ。

    家族じゃないと言えないんだから、普通に私も前から思ってたけど口臭きついからケアしたほうがいいと思うって言ってあげなよ。
    タバコ吸ってたらやめる、匂い玉を取る、フロス、舌磨きは毎日するとか。胃や鼻が悪いなら治療しなきゃいけないし。

    • 0
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 19:04:07

    >>30
    休みの日あるでしょ。言い訳だよ。

    • 0
    • 18/10/17 19:03:04

    >>27
    仕事終わるの遅くてなかなか歯医者行けてない。
    わたしも末っ子小さくて全然行けてない。上2人の子供たちだけは行ってる。

    • 0
    • 18/10/17 18:58:48

    歯間ブラシと舌を磨くとほぼ臭いは取れる。
    ニンニク食べた後も 歯間ブラシをする、しないで全然違ってくるよ

    • 0
    • 18/10/17 18:57:56

    >>22
    仲はいいけど、そういうのは傷つけてしまいそうでなんか言えない。。

    • 0
    • 27
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 18:56:50

    >>14
    え?定期手に歯医者行ってクリーニングしてないの?きたなっ
    うち家族で3カ月ごとにメンテナンスとフッ素塗布してもらってるよ。
    今時当たり前だよ。3000円くらいだし。

    • 0
    • 18/10/17 18:55:40

    >>24グリーンデンタルいいよ!3日も使えば効果出てくる。臭いが消えるとは言い切れないけど絶対マシにはなる

    • 0
    • 18/10/17 18:54:05

    >>21
    舌磨きね!いいって聞いたことある!

    • 0
    • 18/10/17 18:53:24

    >>20
    わたしは今日1200円するクリーンデンタルとか言う歯槽膿漏予防と口臭に効くって口コミでみた歯磨き粉買ってみた。
    歯茎のことは本人も気にしてたから、歯槽膿漏予防って言うていで使ってみなって言ってみる。口臭にも効けばいいなあと…

    • 0
    • 18/10/17 18:49:06

    家族皆で歯医者に行ったら?

    歯槽膿漏や虫歯なら治療した方がいいし、内臓疾患なら早期発見に繋げた方がいいし。

    • 0
    • 18/10/17 18:47:07

    言う。うちはそういうの言える間柄だけど違ったらいいにくいね。主さんが仕上げしてあげるとか?

    • 1
    • 18/10/17 18:42:39

    舌磨きさせたら。
    歯医者でも内科的でもない口臭の原因に舌が汚れてるからって理由結構あるみたいよ。
    ちゃんとした舌磨き用の道具で磨いてね。
    歯ブラシで適当に磨いたりすると汚れが奥に入っていって余計に取れなくなることあるみたいよ。

    • 0
    • 18/10/17 18:38:29

    なたまめ歯磨きいいの?
    今日見かけたけどあれ1000円以上してやめた…。
    オーラ2に頑張って貰いたい…。

    • 0
    • 18/10/17 18:32:00

    >>18
    ナタマメ??

    • 0
    • 18/10/17 17:50:39

    ナタマメはどうかね

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/10/17 07:40:42

    >>13
    蓄膿も臭うんだ!耳鼻科系弱そうだからありえるかもなあ。

    • 0
    • 18/10/17 07:39:41

    >>12
    大好きなだけに、臭いのが切ない。笑

    • 0
    • 18/10/17 07:38:24

    >>11
    歯石かー
    クリーニングもやってもらいなって伝えれば少し変わるかな?

    • 0
    • 18/10/17 07:09:20

    蓄膿症とかは?
    怒ってるけど本当に臭いから一度病院行きな?って勧めてみたら?

    • 0
    • 18/10/17 07:02:15

    あーうちもだ。
    昨日、帰って来てすぐくっさ!ってなったわ。
    うちもどうにかしないとな…。

    • 0
    • 11
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/17 06:59:03

    歯石とかあると臭いらしいね。
    定期的にデンタルケアしてる?
    フリスクどうぞ~

    • 0
    • 18/10/17 06:46:45

    >>5
    歯医者に口臭が気になることこっそり伝えといたら?

    • 0
    • 18/10/17 06:42:52

    >>7
    臭い玉わかりますか?
    その匂いと似た匂いの口臭です

    • 0
    • 18/10/17 06:41:27

    >>6
    なんて伝えれば傷つかないかな?

    • 0
    • 18/10/16 23:32:22

    >>5
    なら、胃が悪いんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/16 23:18:04

    え、夫婦なのにそんな話も言えないの?どんな夫婦関係よ。笑
    とりあえず奥さんが言わなきゃ気づかないよ。会社でもきっと臭いって言われてるからさ、可哀想だよ。教えてあげてー!
    わたしは3ヶ月に一回旦那クリーニング行かせてるよ。あと普通の歯ブラシと電動ブラシどちらも使わせてる。朝は普通で夜は電動にしてる。歯科医の方がどちらも使うのがいいって言ってた。あと舌磨きもやらせてデンタルフロスもやってるよ。
    だいぶ違うと思うよ。

    • 1
    • 18/10/16 23:13:16

    >>1
    今歯医者通ってるんだよ。
    ちょっとケガして。
    だからついでに虫歯とか悪いとこ全部なおしなーって言ってある。 でも臭い。
    下の歯茎も痩せてる?のか、歯の根元が少し透けてる…でも歯医者でなんも言われないみたい。歯医者変えた方がいいのかな。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • さいだん
    • 18/10/16 23:08:41

    歯医者へ連れて行け。
    そして、貴方から言われないと治らないよ。

    • 4
    • 18/10/16 23:08:20

    殴る

    • 1
    • 1
    • 家族でしょ?
    • 18/10/16 23:08:19

    正直に歯医者へ行けと伝える

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ