子供同士のいじめはどんな理由があっても許されないけど、大人同士のいじめは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • たて
    • RdHaXsGd+m
    • 18/10/16 22:54:26

    釣りだ!

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • つる
    • EZ0J1Q7knQ
    • 18/10/16 21:05:13

    大人気ないですね。
    精神年齢が低いのでしょうね。自分と合わなければ離れたり距離を取ればいいだけの話だと思いますよ。いじめるのはご自分のストレス発散で、個人を攻撃することで優越感に浸りたいのですか?!もし、あなたのやった行為で相手を追い詰めて、命を絶つようなことにでもなったら、相手の家族に対して、あなたのお母さんが悪いのよ!とでも言うつもりですか?嫌なら離れてあげてください。相手に非があるからいじめるって最低ですね。

    • 1
    • 59
    • たまご
    • jYAb5aLYS7
    • 18/10/16 20:58:02

    >>56
    言えないわけじゃないけど言わないよ。
    大人なのにあなたのこういうところが良くないよなんて言う?
    無視もしないし挨拶も話もするけど飲みに行くときは誘わない。
    相談されたら言うかも。

    • 0
    • 58
    • くじら
    • H77zmNzNXX
    • 18/10/16 19:24:24

    >>52

    んー?
    それは単に「ウマが合わない」とか「相性が悪い」って話にならない?
    なんで相手が悪くなるの?その人の常識と自分の常識があわなかっただけでしょ?

    その人を省いて「あの人常識ないヨネー」って噂話をするといじめの温床になるし、
    その行動をする必要性ないからいじめはしたらダメなんだよ。

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • がか
    • wOOa3WIsZz
    • 18/10/16 17:32:51

    >>52
    相手に教えてあげたらいいじゃん。
    直接言う事もできないくせに集団で悪口言うとか恥ずかしいし大人気ない。

    • 7
    • 55
    • たて
    • CZlNGZF/kX
    • 18/10/16 17:19:24

    そっかぁ
    じゃ栃木県だっけ?いじめで自殺した母親は
    大人なんだから自殺するの?て考え?

    • 1
    • 54
    • ぼうえんきょう
    • jfi6Eu7z+q
    • 18/10/16 17:16:09

    本人に言う度胸がないからいじめるの?
    情けないね

    • 4
    • 53
    • うしかい
    • EkVrlAfa0Y
    • 18/10/16 17:11:28

    妬んで虐めてる大人もいるけどね。

    • 2
    • 52
    • うさぎ
    • YafzsE+iF8
    • 18/10/16 16:50:17

    >>51
    私もそうだと思います。
    大人ならあからさまな事はしませんよね。
    でもそれをされてるって事はされる側にも非があるって事です。

    • 1
    • 51
    • へび
    • HWXMmFsXS3
    • 18/10/16 16:40:48

    >>40
    同感

    大人だから子供みたいなイジメはしないよね
    挨拶くらいするしあからさまに嫌な態度は取らないし
    でもそれをされちゃう人は問題あるのかなと思う

    • 1
    • 50
    • おひつじ
    • XGRGteJc+X
    • 18/10/16 16:40:10

    違います。
    自己責任ではありません。
    イジメるのではなく大人なんだから指摘してあげればいいんです。

    • 6
    • 49
    • うさぎ
    • llFQTEjKZb
    • 18/10/16 16:33:25

    自分がされて嫌なことは人にもしない。

    当たり前の事じゃない?

    合う合わないはあっても、個人的感情で相手を攻撃(いじめ)する必要性がわからない。
    人との付き合いの距離っていうのは個々に違っても、挨拶しない・無視をする・個人のみ避ける・悪口を言う、これは人に疎外感を与えること。する側は故意にすることでしょ?
    学生時代を経て人間関係を学んできた大人なら、人との距離や付き合い方「当たり障りなく」ってスキルが身に付いてるはず。
    だから、大人になってまでそういうことをする人って精神年齢が低いか病んでいる人なんだと思ってる。

    • 8
    • 48
    • カズ
    • PbJ46y7ERe
    • 18/10/16 16:09:15

    主はどんなイジメにあったの?
    パチンコ屋絡みの対決なら母親として恥ずかしいと思うし、行かない関係ない母親まで犠牲にするのは迷惑だと思うよ~

    もしパチンコ屋に行く母親なら、行く側の客同士の母親と、お金を使わせる側の監視している母親側だけでイジメあってくださいねー

    パチンコ屋依存症の母親の八つ当たりは本当に迷惑だわ~!苦笑

    パチンコ屋依存症の母親の自業自得だと思うくど、ね…苦笑

    • 1
    • 47
    • ほうおう
    • dzw4V0UmsJ
    • 18/10/16 16:07:46

    なんか周りの距離置かれママや裏で言われちゃうママは「自慢」「過去の栄光」「マウント」しがちな人ばかりかな。これ以外考えられない。本人悪気なくても人を馬鹿にする発言ばかりだし。
    表面上話すけど裏でボロクソ言ってバレないようにお出かけしているよ!!

    • 1
    • 46
    • うさぎ
    • YafzsE+iF8
    • 18/10/16 16:04:13

    >>40
    大人のいじめってそう言う事だよね。
    都合よく言えば「距離を置いてる」って事だけど。

    • 1
    • 18/10/16 15:59:07

    主はどんなイジメにあったの?

    • 2
    • 44
    • くじら
    • H77zmNzNXX
    • 18/10/16 15:43:07

    >>42

    子供でもそれはいじめになってないと思うよ??

    多感な時期で自分の立ち位置がふらついて辛く感じる可能性があるから
    「自分がいじめだと思えばいじめだよ」って言葉はあるけど、
    悪口言われない、挨拶はされる、誘えば遊んだりする……それはいじめられてるのとは別じゃない?って正直思う。

    • 2
    • 43
    • 林檎
    • PbJ46y7ERe
    • 18/10/16 15:39:27

    パチンコ屋依存症の変な母親のやることだと思っている!

    イジメなんて普通の母親はやらないし、お互い気を使う仲が理想だと思うよw

    • 0
    • 42
    • こと
    • jYAb5aLYS7
    • 18/10/16 15:39:21

    >>40
    正しいと思います。

    挨拶はするけど、こちらからは誘ったりはしないし必要が無ければ話しかけない。

    子供ならいじめになることでも大人ならいじめにならないことってあるよね。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • くじら
    • H77zmNzNXX
    • 18/10/16 15:33:31

    >>34

    挨拶はする。
    ランチや呑みも誘われたら行けるときは行くし行けないときは行かない。
    (こちらからは誘わない)
    仕事で必要な会話もするし、話しかけられたら雑談にも応じる。
    仕事の能力が著しく低いなら困難な仕事は頼まない。進捗状況はこまめに確認し、期日に間にあわないなら手伝う。

    いじめって、
    その人の悪口を言う。
    無視をする。
    必要なコミュニケーションをとらない。
    意図的に排除しようとする。

    だと思ってる。

    • 4
    • 39
    • 葡萄
    • PbJ46y7ERe
    • 18/10/16 15:30:55

    イジメだとは思ってはいないけど、専業主婦が気にいらない人が掲示板で、何が言いたいのかはよく分からないけれどもw察することはある、
    でも家庭の事情がある人が専業主婦でいるんだから無駄だと思うよ!苦笑

    • 3
    • 38
    • ケンタウルス
    • iDx0jG12+U
    • 18/10/16 15:30:54

    >>33
    仕事できるったってあくまで今の職場での話だよ。何で転職の話になるかな。私より仕事できる人だって個人的に時給上げてもらうなんて絶対不可能だもの。だから私より仕事できる人の方がその人に対して不満持ってる。
    イジメは無いけど呆れてる感じ

    • 0
    • 37
    • 葡萄
    • PbJ46y7ERe
    • 18/10/16 15:30:41

    イジメだとは思ってはいないけど、専業主婦が気にいらない人が掲示板で、何が言いたいのかはよく分からないけれどもw察することはある、
    でも家庭の事情がある人が専業主婦でいるんだから無駄だと思うよ!苦笑

    • 1
    • 18/10/16 15:29:12

    >>33 ど正論すぎ(笑)

    • 0
    • 35
    • うさぎ
    • YafzsE+iF8
    • 18/10/16 15:28:34

    >>26
    あなたみたいな人ですよ。

    • 0
    • 34
    • こと
    • jYAb5aLYS7
    • 18/10/16 15:28:08

    大人のいじめについて絶対にダメって言ってる人にとって、付き合わないはやめるとか特に話しかけない(職場とかで)はいじめには入らないの?だとしたら私もいじめはダメだと思う。

    • 2
    • 33
    • くじら
    • H77zmNzNXX
    • 18/10/16 15:26:24

    >>28

    仕事ができる自覚あるなら転職なり、
    給料上がらないか交渉なりしなよ。

    仕事のできない人と同じ金額で働き続けてるのはなぜなの??
    自分の能力が給料にみあってないなら相手を下げるより自分を上げたらいいと思うの。
    自己評価でなく周りも認めるくらい仕事ができるなら賃上げ交渉すんなり行くと思うな。


    • 3
    • 18/10/16 15:25:50

    >>28せめてみんなと同じ仕事ができるようになるまでは試用期間を延ばすとか、本人に理由をきちんと伝えて-50円スタートとかにしてくれればいいのにね。
    でもそれは仕事出来ない人が悪いんじゃなくて会社側に問題があるとおもう。
    個々で能力に差があるなら賃金で評価してくれないと。

    • 0
    • 31
    • さいだん
    • /vav+pQqnG
    • 18/10/16 15:24:04

    >>25普通って?
    自分が基準のつもりなの?

    • 3
    • 30
    • とも
    • +ojlnoX+fM
    • 18/10/16 15:23:24

    そんな考えしてる人がいるから争いなんて無くならない。
    克服しようと頑張ってる人だっているし
    最初からハンデある事もある
    そういう人を支援できないような、自分さえ良ければいいという人がいる限り。

    • 6
    • 29
    • くじら
    • H77zmNzNXX
    • 18/10/16 15:23:05

    >>25

    「普通」いじめを肯定するような発言は大人なら慎むから、
    主さんはいじめられる。

    と、こういう理屈ですが、本当に正しいと思う?

    • 4
    • 28
    • ケンタウルス
    • iDx0jG12+U
    • 18/10/16 15:21:37

    >>22
    あくまで例として浮かんだことを書いただけだけどね。実際私の同僚のパートさんは入ってからそろそろ一年経つけどやってることが全然進まない。というか、あなたの言うように上司がその人にできるような簡単な作業しか与えてない。時給ほとんど変わらないんだけど。仕事ができる人にはどんどんさせて、できない人にはどうでもいい作業ばかり。
    生産性は確かに上がるかもしれないけどこっちからしたらちょっと納得いかないよ。だからってイジメは無いけど素っ気ない態度にはなる。仕事覚えようって気が全く見られないし
    長文ごめんなさいね。

    • 1
    • 18/10/16 15:20:26

    いじめは大人、子ども関係なくダメでしょ

    嫌なら付き合いをやめれば良いだけで、わざわざいじめるの?

    • 3
    • 26
    • 匿名
    • 8I9UQoGmoQ
    • 18/10/16 15:19:21

    >>25
    普通、普通じゃないの違いは?
    説明して。

    • 0
    • 25
    • うさぎ
    • YafzsE+iF8
    • 18/10/16 15:16:34

    >>12
    本当そうです。
    普通に出来ないからいじめられるんですよ。

    • 0
    • 18/10/16 15:16:16

    どんなにみんなから嫌われてる人でもイジメにはならないんだけど‥
    イジメる必要無くない?
    こっちの常識押し付ける気もないし。

    • 2
    • 23
    • さいだん
    • /vav+pQqnG
    • 18/10/16 15:15:32

    >>3たとえばいじめられてる側に悪い部分があったとして。
    それが『いじめてもいい理由』にはなりません。
    それは大人も子どももおなじ。

    • 2
    • 22
    • くじら
    • H77zmNzNXX
    • 18/10/16 15:13:54

    >>18
    それでいじめるの??
    そんな時間割くよりその人の力量に会わせた仕事量しか与えずに放置の方が余程生産性上がるよね?
    ↑これをいじめと表現するなら
    「いじめられても仕方ない」って話になるけど。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • こと
    • jYAb5aLYS7
    • 18/10/16 15:13:20

    >>13

    ここであがってるような人じゃないかな?

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3178115

    私、>>15だけど主じゃないよ

    • 0
    • 19
    • ケンタウルス
    • cQ9C2eiHq4
    • 18/10/16 15:12:13

    だったら、主もいじめられるよ。

    • 1
    • 18
    • ケンタウルス
    • iDx0jG12+U
    • 18/10/16 15:11:11

    >>13
    仕事があまりに遅い、できない

    勉強できなくても自分が困るだけだけど仕事はチームでやってるところがほとんどだから周りに迷惑かける人はいらない。

    • 1
    • 17
    • レチクル
    • jNp1EVTrs2
    • 18/10/16 15:10:50

    >>15
    自演乙

    • 1
    • 16
    • こぐま
    • pKxL3kM443
    • 18/10/16 15:10:47

    大人同士のいじめは自己責任と言うような人が子供にいじめはどんな理由があってもしてはいけないと教えられるの?

    • 3
    • 15
    • こと
    • jYAb5aLYS7
    • 18/10/16 15:09:21

    主は極端だけど、言ってることわかります。
    大人でも子供でもいじめられる原因が本人にある場合は多々あると思います。
    でも、そこは大人なんだからあからさまにいじめちゃだめでしょう。あまり誘われなかったり、あまり話しかけられなかったりは仕方ないけど。

    • 2
    • 14
    • とも
    • zS37u4bikc
    • 18/10/16 15:08:23

    大人でいじめをする人は、なんか精神病んでると思う。しかも、自分でいじめをやってる自覚があるなら尚更。

    • 10
    • 13
    • そは
    • VnbWtlzPiU
    • 18/10/16 15:05:20

    ではどのような場合にいじめられた側に自己責任があるのですか?
    例をあげてください。

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ