子供同士のいじめはどんな理由があっても許されないけど、大人同士のいじめは

  • なんでも
    • 49
    • うさぎ
      18/10/16 16:33:25

    自分がされて嫌なことは人にもしない。

    当たり前の事じゃない?

    合う合わないはあっても、個人的感情で相手を攻撃(いじめ)する必要性がわからない。
    人との付き合いの距離っていうのは個々に違っても、挨拶しない・無視をする・個人のみ避ける・悪口を言う、これは人に疎外感を与えること。する側は故意にすることでしょ?
    学生時代を経て人間関係を学んできた大人なら、人との距離や付き合い方「当たり障りなく」ってスキルが身に付いてるはず。
    だから、大人になってまでそういうことをする人って精神年齢が低いか病んでいる人なんだと思ってる。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ