「もう~言ってくれたらいいのに!」ってセリフ。誰に行ったか分かるよね?

  • なんでも
  • がか
  • 18/10/16 11:59:19

あるママさんが、ある場所に旦那さんが迎えにくるからって、その場で待ってたんです。
その場所をあとから使う人が続々と来て、ママさんは外に出てスマホ触って待ってる感じ。
でも、ちょっと待っても来ないみたい、10分くらいしてある人が、「そういえば旦那さん、あそこの駐車場にいたよ~」って言い出して、ママさんがハッとして、「そうなんですね!すみません!」ってバタバタ荷物持って、「もう~言ってくれたらいいのに!」って小さい声で言いながら駆けて行ったんですが、これ、誰に対しての文句かすぐにわかりますよね?

そういえば、って言った人が、怒ってるんですが、、、
普通に考えて旦那さんと連絡が取れなくて来てるのに知らなくて、旦那さんに向かっての言葉ですよね。
さっき会ったらまたあの時さ~って私が悪いって言うの?ってプンスカしてて、一体どのくらいの人がこんな馬鹿なのか知りたい。




  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 12:01:43

    わかる。

    • 5
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/16 12:01:44

    なんでもっと早く教えてあげなかったの?
    そういえばって、待ってたの知ってたのに言わなかったみたいじゃない?

    • 5
    • 18/10/16 12:08:03

    >>1わかるよね、それしかないよね。

    しかも、そのことを知らないママもいて、詳しく話しだしたんだけど、完全にそのママが悪者チックに脚色してんの!!別にそのママとは訂正してあげるような関係性じゃないけど、あまりに話を盛るから慌てて訂正したけど、こういうやつが山ほどいるから誤解で嫌われてる人がいるんだよな~っていう典型的なやつを見た感じ。

    • 11
    • 18/10/16 12:09:15

    >>2その辺は口をつぐんでるわ。
    自分が言わなくても旦那さんと連絡取って勝手に帰ると思ってたらあらまだいたの?って感じなのかな。

    • 3
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 12:12:32

    バカなんじゃない?
    100%旦那さんに向かっての呟きだよ。

    • 8
    • 18/10/16 12:15:53

    >>3誰かを悪者にしないと仲間意識が保たれない人たちっているんだよ。
    1人嫌われものがいたら、団結するから無理にでも作るんだよ。
    とはいえ、この場合はただの頭が悪いヤツって気もする。

    • 5
    • 18/10/16 12:17:26

    >>5笑。だよね、ここでも、そりゃその人への捨てセリフだよ!!って意見があったらどうしようかと思った。

    • 1
    • 18/10/16 12:18:53

    >>6でも、仲間意識とかそういう嘘でも簡単に作れちゃうんだよね~怖くない?そのママ、なんにも知らないのに嘘が広まって嫌われてしまうかもしれないよ。

    • 0
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 12:51:51

    わかりますよ!

    • 1
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/10/16 12:55:08

    笑ったw私も知りたいwww

    • 1
    • 18/10/16 12:59:33

    これ自分は教えてくれた人に言ったと思ったが違うの?

    • 3
    • 18/10/16 13:01:12

    >>9ありがと。わかるよね。ほんとに謎の思考回路。

    • 1
    • 18/10/16 13:02:31

    >>10笑った?面白エピソードとして通用した?

    • 1
    • 18/10/16 13:05:55

    ママスタにもいるよね、完全なる勘違いを思い込んでめちゃくちゃ人を非難する人
    話の通じない人ってこういう感じだよね
    通じないというか思い込んだら聞く耳を持たない

    • 5
    • 18/10/16 13:07:11

    旦那さんと連絡取れないでその場だけでの待ち合わせなら「言ってくれたらいいのに」ってセリフは旦那さんに対して出ないような

    10分間時間あるからその人は中々来ない旦那さん待っていてバタバタしていただろうし周りの数人にまだ来ないのとか話していたんだよね
    だから「そういえば」と教えてくれた人もこの人旦那さん待ってるんだとわかってたから教えてあげたら待っていた人にしたら私がこんな待ってるの知ってたでしょ
    もっと早く教えてくれたら良かったのに( ̄^ ̄)ってことじゃないの

    • 7
    • 18/10/16 13:08:47

    >>11まじか~ほんとに?

    • 2
    • 18/10/16 13:09:45

    >>14あ、勘違い思い込み強めね。それは多分にあるかも。でも、それを人に広めるからたちがわるいよね。

    • 2
    • 18
    • ペルセウス
    • 18/10/16 13:12:05

    そのママ関係ないでしょ、あきらかに旦那にいってるんでしょ!

    • 4
    • 18/10/16 13:13:12

    これ主がもう~言ってくれたらいいのに!って吐いた言葉で教えてくれた人が勘違いしてキレてるんでしょ
    旦那に言った言葉だよってレスにしか返答してないもんね

    • 2
    • 18/10/16 13:14:24

    主さんは旦那に言ったんだよね気にすんな

    • 0
    • 18/10/16 13:16:38

    >>15いや、そのママが旦那さんを待っているのはたまたまだけど前の時間からいた私くらいしか知らないよ。
    次に場所を使う人には関係ないしそんな親しい間柄でもない。

    旦那さんが駐車場に来てるのに、奥さんに「来たよ!着いてるよ!」って連絡してこないとか、こっちからLINEとか電話しても繋がらないとかそういうことだと思わない?

    そういえば、って言ってもらえなかったら旦那さんと繋がるまでずっとやきもきしてたところに、教えてもらって、もう!なんて言わないでしょ。
    そもそもそういう捨てセリフをいうような人でもなく、そういう関係性でもない。

    • 2
    • 18/10/16 13:18:24

    >>19違うよ。私はそのママから、その場で旦那さんが待ってるって知ってた唯一の人間だから、いやいやいや、、ってなってて、朝もまだその話を盛ってしてるから、え??ってなってる人。

    • 2
    • 18/10/16 13:18:53

    >>20私は言ってないよ。

    • 0
    • 18/10/16 13:19:58

    >>18旦那への文句だと思うんだけどね。そのママにしたら、私に言ったって広めてるけどね。

    • 0
    • 18/10/16 13:20:57

    >>21
    そう言えば~ってのは前から知ってたけど今思い出して言う感じだから、そのママが言われたと思っても仕方ないと思うよ。

    • 3
    • 18/10/16 13:21:39

    >>21
    自分のこと?

    • 0
    • 18/10/16 13:22:58

    教えた人に言ったと思うけど
    旦那に言うなら面と向かって言うはず

    • 4
    • 18/10/16 13:23:39

    >>15うちの旦那は迎えに来てくれてもこんな感じかも。
    早めに着いて寝てたり、どこそこ!って言った駐車場が空いてなかったから、ってそのとなりの駐車場にいたり。
    だから、もう!それならそうといって!と文句言いたくなる気持ちはわかるわ。

    • 3
    • 18/10/16 13:25:21

    >>25そうなんだ。悪いと思ってるからそう受け取るのかな?
    はたから見てると、なんで怒ってるの?関係なくない?ってびっくりしたけど。

    • 1
    • 18/10/16 13:27:38

    >>26ややこしいこと言うね(笑)自分のことではないけど、そのママのことは怒ってるママよりはよく知ってる。
    だから、もう!なんて、よく知りもしない人に言うようなタイプではないし、そういえば、って言った人もなんで自分が言われたと思ってるのかほんとにわからない。

    • 1
    • 18/10/16 13:27:54

    >>29悪いと思ってるからそう思うのではなく明らかに聞こえるような捨て台詞だったからじゃないかな

    • 0
    • 18/10/16 13:29:21

    >>28あ~そういう人いますね。ずっと前から待ってたけど、言うの忘れてたとか。

    • 0
    • 18/10/16 13:29:22

    えぇ?旦那にだよね、普通に。「着いたなら言ってよね!「場所変えたなら言ってよ!」って言う独り言。
    でも独り言だから捨て台詞と勘違いしたのかもね。
    「教えてくれてありがとう!助かったよ!もう、言ってくれたらいいのに!」って携帯に目線移しながら言ったら勘違いしなかったね。

    • 3
    • 18/10/16 13:30:33

    >>31ってことは、それはやっぱり捨てセリフだったってことなのね!?

    • 0
    • 18/10/16 13:30:55

    >>29
    悪いと思ってると言うかそう言えば~って流れだから、知ってるなら早く言ってくれたらよかったのにって捉えられても仕方ないと思うよ。

    • 1
    • 18/10/16 13:31:35

    いるねーそういう人
    だから、ボッチが楽なんだよ
    社会経験とかなく母親になる人多いからね、特に田舎とか
    頭の中、学生のままなんだよ

    • 1
    • 18/10/16 13:32:48

    主さんが書いてるある場所と実際旦那さんがいた駐車場はどれくらいの距離?

    • 0
    • 18/10/16 13:33:21

    >>35なるほどね。顔見知り程度の関係の人に、もう!なんて言わないタイプのママだけど、まあ、そういえば、の人にしたら、捨てセリフに聞こえるんだね。私は完全に旦那さんに待ちくたびれて出た文句だと思ったし、それ以外に受け取る意味すらわからなかったわ。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 13:34:18

    >>36
    前後の言葉から想像すると旦那かママ友に向けられてるのか分からないよ。どっちにも当てはまる言い方。勘違いするような言葉を口にだして言うほうも考えないといけないと思う。

    • 0
    • 18/10/16 13:35:30

    >>37私も停めた駐車場だとしたら、回り込んで10メートルあるかなくらい。ただ、前まで来ることはできるから、もしかしたらそれを待っていたのかも。

    • 0
    • 18/10/16 13:36:23

    普通に考えて、旦那に対して、駐車場で待ってるならそう言ってくれたらいいのに!ってブツクサ言ってただけかと…

    • 3
    • 18/10/16 13:37:31

    >>40そうなんだ。おもしろいね。今朝まで根に持ってるくらい気にしてる人もいるし。当人は旦那さんと会えたらそれで終わりだろうに、って思ってたわ。

    • 0
    • 44
    • ケフェウス
    • 18/10/16 13:37:48

    主がそれ違うと思うよ、って言ったらどんな顔するのかな~?
    待ってたママさんは心の声が漏れただけなんだよね!10分くらいでも連絡なかったなら不安だっただろうね。
    プンスカママは言ってくれたら、って言う言葉に引っかかってるのかな。

    • 2
    • 18/10/16 13:38:38

    旦那さんに言うなら言ってくれたらよかったのにより来てくれたらよかったのにじゃない?

    • 1
    • 18/10/16 13:38:57

    旦那さんが悪いね!着いたよ!が必要性!私ももう!とかスマホに向かってよく言うわ笑

    • 1
    • 18/10/16 13:40:09

    あ、私はそういえばって言った人に言ったのかと思った。

    • 6
    • 18/10/16 13:40:23

    多分、旦那あてだったら、
    その場では、もう!なんて言わないでしょ
    私なら言わない、ありがとう、助かった!って素直にお礼するのみ
    待ってて恥ずかしかったからいってるのかな?
    でも、それって旦那に連絡すればわかる話だし
    そういう、もう!とかいう思考回路が謎

    • 3
    • 18/10/16 13:40:30

    >>45いや~それは、普通にあげあしとりだよ。スマホ相手でも、いってよ!って突っ込むよ。

    • 3
    • 18/10/16 13:40:40

    >>45
    着いてるなら連絡してくれればよかったのにとかね。

    • 3
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ