お菓子与えすぎ?

  • なんでも
  • さいだん
  • 18/10/16 06:33:04

1歳と2歳半の子供がいます。
2人とも、市販の果汁100%のジュース350ml飲みます。
2歳半の子供は大人のお菓子(クッキーとかチョコとか)普通に食べるしマクドナルドのハンバーガーとかポテトとかも食べます。
頻度や時間は特に決めてなくて欲しがったらあげてます。

この前、検診で怒られたのですが与えすぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • ふうちょう
    • 18/10/16 16:06:45

    1歳とか2歳半の子供に市販のジュースとかを飲ませるのは勧めないな、幾ら100%だからと言っても砂糖が入って居るのは駄目虫歯に成るから止めさせた方が良いです。
    ジャンクフード(ハンバーガーやポテト)を
    頻繁にあげるのも回数が多すぎなんじゃ無い?おやつは何でも市販の砂糖が沢山入った菓子で有る必要は無いし、果物やヨーグルト等でも十分ですよ。子供さんの体調が悪いとか?ならおやつの食べ過ぎでご飯を食べないとかなら家で手作りした食事を作らないで
    惣菜やジャンクフードに頼ってませんか?
    飴、キャラメル、チョコレート、クッキーとか今の年齢で敢えて食べさせる必要は無いですよ。毎日の食事で大事な身体を作る時期です。もっと子供に合わせた食生活と量を見直してくださいね。

    • 1
    • 18/10/16 16:17:17

    4歳と2歳がいますが、どれも与えていません。
    おやつは、おにぎり、焼きいも
    飲み物は水かお茶しか飲んだことがありません。

    • 2
    • 18/10/16 16:31:00

    こんなに小さいうちから
    ジュースだのマックだの与えてたら
    ちゃんとした味覚つかないよ。
    食事でちゃんと栄養つけてあげないと
    将来身体ボロボロだよ。
    時間を決めて決められた量を与える様にしないと
    最初はジュースくれないって泣くけど頑張って

    • 0
    • 18/10/16 16:33:42

    与えすぎ。体調も崩しやすいなら見直さないと可哀想だけど直す気なさそう。

    • 1
    • 18/10/16 16:42:17

    この頃の子供って、ハンバーガーは食べなかったよ。
    年長の娘は今でもおいしくないと言って食べないし、上の息子も2年生で食べるようになた。
    周りのお宅もそんな感じなんだけど、与え過ぎというか、食生活そのものにかなり問題あるような気がする。

    • 1
    • 18/10/16 16:43:51

    検診で怒られたんでしょ?医者か看護師に。なのにここで一般人に聞く意味は?うちも同じですよ~っていう意見が欲しくて聞いてるんでしょ。仮に同じような人がいたら今後も続けるつもりなの?欲しがったらあげるのはあげないと泣くとかうるさいとかで与えてるだけでしょ。1歳2歳いたら大変かもしれないけどそれはあなた達が自分達の意思で作って産んだんだからそれを理由に子供の健康に害があるような事しちゃいけないよ。

    • 2
    • 69
    • はちぶんぎ
    • 18/10/16 16:46:09

    「与えすぎかどうか」知りたいのに、「与えてる頻度」書かなきゃ判断しようがないでしょ。

    • 1
    • 18/10/16 16:50:48

    ジュースは時々あげても問題はないけど
    一度に350は与えすぎだと思う。
    アンパンマンとかの子供用のサイズの物をあげたら?
    普段の食事は何あげてるの?
    ご飯足りないんじゃない?

    • 1
    • 18/10/16 17:00:44

    350mlも与えたことないな。
    マックは小学生になってから。
    2歳の時はチョコもない。
    果物とかゼリー、プリンくらい。
    焼き芋とか。

    • 0
1件~9件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ