• No.112 さいだん

    18/10/16 01:40:28

    >>92あくまで想像の未来というわけですね。

  • No.117 ふうちょう

    18/10/16 01:51:16

    >>112
    今でも言えると思うよ。
    今の時代、差別してる人が悪く言われる時代。
    差別を言葉にするのがタブーになってきてるから心では思ってたとしても言わなかったりが普通。
    口に出すような子供はそういう教育を受けたんだろうと思う。
    私がなんでここまでこだわりがないかと言うと、うちの両親が自営業で走り出しの頃、米軍から一般人になって日本で暮らしてる黒人の人が従業員にいて、いい人だったとか色々話を聞いてたから、差別的な意識がない。
    あなたも親からさんざん吹き込まれたから差別的な意識が強い。
    そうやって差別の連鎖ってなってるんだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.118 ふうちょう

    18/10/16 01:52:13

    >>111
    >>117
    読んでみて。

  • No.123 さいだん

    18/10/16 01:56:35

    >>117え?
    今までの話の流れでその返事?
    なんか、偏見ない私に酔ってる感じ。
    もういいや、おやすみ。

  • No.129 ネン

    18/10/16 01:59:53

    >>117
    その人がいい黒人だったと両親から聞いたからって全黒人がいい人って思うのこそ
    それは範囲が狭すぎない?
    それも逆に偏見みたいなもんだよね

    そこまで差別ひどいとか私は気にしない!って言うから
    黒人で溢れる現地で長年過ごしたりでもしたのかと思ったわ
    黒人も日本人も変わらないと自分だけで思うならまだしも
    他人にそれを納得させたいのなら自分で黒人とたくさん関わってから言いなよ

1件~3件 (全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。