東京生まれ東京育ちって下品だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 01:36:19

    >>127
    言葉になっていないw
    頭が悪いって嫌ねw

    • 0
    • 18/10/16 01:35:34

    悪かったなバーカ!

    • 0
    • 18/10/16 01:35:30

    田舎から出てきたら異常に周りの目を気にしちゃうよね。わかるよ~

    • 2
    • 18/10/16 01:35:02

    >>137
    きゃー///バレちゃった///
    僕精神科行ったことないから怖いの…
    だから一緒に行こ…
    僕待合室で待っとくから
    診察ちゃんと受けといてね…

    • 0
    • 18/10/16 01:34:54

    >>132
    あぁ、聞いたことある!
    なんか屋台とかのシーンで言ってるようなイメージだけど。
    へぇ。
    でもほんとマンガみたいな世界(笑)
    東京生まれ育ちがみんな使うと思ってるのかな、主は。
    あと東京が全部江戸とか。

    • 3
    • 18/10/16 01:34:24

    >>136
    無駄に食いかかってる奴に言われてもね

    • 0
    • 18/10/16 01:34:22

    時代劇か古典落語の見過ぎじゃない?
    今どき下町でも江戸弁で喋る高齢者なんてそうはいないよ

    • 2
    • 18/10/16 01:33:21

    >>127 顔真っ赤にして書いてるのがバレバレ(笑)もう一度精神科へ行ってらっしゃい!

    • 0
    • 18/10/16 01:33:03

    >>127
    価値観や言葉が異なる人に「精神科行け」等という人は、
    東京出身田舎出身に関係なく、「下品」だと思います。

    • 0
    • 18/10/16 01:32:07

    >>134
    ここ精神とかいう人多いねぇw
    てかなんで精神病なんだろうw
    なんの根拠があって精神病かと思うのかな?

    • 1
    • 134
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 01:31:06

    >>127
    お前も精神病か(笑)

    • 0
    • 18/10/16 01:30:57

    >>123
    へえ、東京弁って標準語なんだ。

    • 1
    • 18/10/16 01:30:43

    >>116
    下品って言うか怖いかもw
    てやんでい。べらぼうめ。おとといきやがれ。このやろう。
    江戸落語を聞いてると出てくるような言葉遣いと言えば分かるかな。
    漫画みたいだけど本当に言うよ。爺さんとかね。
    うちは私で7代目の職人の家だからみんな気が荒いし口も悪いかな。
    台東区はそんな感じです。

    • 1
    • 18/10/16 01:29:09

    >>125
    江戸に住んでいた人が摂津に移住することもあり得るよ

    • 0
    • 18/10/16 01:29:04

    さっきから匿名が暴れてるけど何事?!
    何でそんな東京の人に突っ掛かってるわけ?!気持ちが悪いんだけど(笑)

    • 1
    • 18/10/16 01:29:04

    下品な職場しか知らないから相当思うんじゃ?

    • 0
    • 18/10/16 01:27:53

    偉そうに語るな

    • 0
    • 18/10/16 01:27:39

    >>122
    人に言えるぐらいなら
    貴方もちゃんと精神科行ってますよね?
    精神科行ってないのなら行った方がいいと思うますよ(笑)
    自分をどうにかしてから言ったほうがいいですけど
    もう行ってるのならいいですけど

    • 1
    • 18/10/16 01:27:07

    >>113
    もういいから精神科行け!
    主語もないだからお前は日本人じゃないべ

    • 0
    • 18/10/16 01:26:54

    >>120
    江戸って皇居周辺の限られたところだよね?
    でも江戸に住んでた人が府中に定着してるってこともよくある話だよ。

    • 0
    • 18/10/16 01:25:51

    >>114 妄想が酷すぎて話にならんゴミだことw

    • 0
    • 18/10/16 01:25:43

    てか、東京弁disは、標準語disだよ。
    標準語をdisるなら、標準語使うのやめて、お国言葉を使う方がいいんでないの?

    方言は東京も含めて、その土地ならではの言葉だから、愛すべきものだけどね。
    人のイメージとかだけであーだこーだ言ったらあかん。

    • 0
    • 122
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 01:23:37

    >>119
    君さー何だか執着心が凄いけど人生上手くいってないべ(笑)
    なにか問題起こす前に精神科行ったら?(笑)

    • 0
    • 18/10/16 01:22:54

    >>116
    府中は江戸じゃなくて武蔵国じゃなかったっけ?

    • 2
    • 18/10/16 01:22:34

    >>116
    府中は江戸じゃなくて武蔵国じゃなかったっけ?

    • 2
    • 18/10/16 01:20:53

    >>102
    目くそ鼻くそ。集団就職で田舎から出てきた金の卵から生まれた田舎者。
    自分が知らない事言う人に遭遇した時「偉そうな人」とかしか言えないwww

    • 0
    • 18/10/16 01:19:45

    >>106
    主語がねー!馬鹿かお前!w

    • 0
    • 18/10/16 01:17:37

    >>114
    どうした?関西人か?

    • 0
    • 18/10/16 01:17:07

    東京都府中市生まれ育ち、現在三鷹市に住んでるけど江戸弁って何?ってくらい、知らないんだけど。
    どんなの?
    下品って言われるくらいの言葉なの?

    • 2
    • 18/10/16 01:16:52

    >>104
    最初からアンチ東京のくせに何をほざいているのだかwバレバレじゃわ

    • 0
    • 18/10/16 01:16:23

    >>99
    自分が無知無教養なのが知れちゃいました。
    by親が地方出身者で東京のことは知らない生まれだけ港区の田舎者

    • 0
    • 18/10/16 01:15:26

    >>108
    江戸時代の江戸の河岸で流行った。です。言葉足らずですまん。

    • 0
    • 18/10/16 01:14:48

    寅さんの事?

    • 0
    • 18/10/16 01:14:29

    >>101

    どこまでも決め付けるのは一体何故なのですか?
    悪い方に勝手に話を進めないで下さいね
    私、あなたが悪いなんて一言も言っていませんよ
    被害妄想も大概にして下さい
    そして勝手に話を膨らませるの辞めて下さい

    • 0
    • 18/10/16 01:13:52

    >>107
    それいいね。
    妄想で品川とか葛飾に住んでいても虚しくなるだけだよ。

    • 0
    • 18/10/16 01:13:45

    なんか偉そうな人いますね(汗)

    • 2
    • 18/10/16 01:13:15

    いなせって河岸用語って言うか江戸時代に鯔背銀杏って髪が流行ったんだって。
    それから粋で気持ちの良い男を、いなせだね~って言うようになったそうだ。

    • 1
    • 18/10/16 01:12:51

    実家に帰れば?

    • 1
    • 18/10/16 01:12:40

    >>103
    葛飾区民なら是非覚えてくれや

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 01:10:41

    >>91 主には嫌悪感すらあったけど、主はこういう(自称)東京の人に何かされて、東京の印象悪くなったのかな?と思えてきた。

    • 0
    • 18/10/16 01:09:59

    >>94
    おいおい、こちら葛飾区だがそんなん聞いた事がないんだけど(笑)

    • 0
    • 18/10/16 01:08:26

    同じ東京でも、港区育ちと足立区育ちじゃだいぶ変わるでしょ

    • 0
    • 18/10/16 01:07:48

    >>96
    ごめんね、私もそんなに珍しい言葉じゃないと思っていた。
    そうね、あなたが知らない事=誰も知らない。
    あなたが知らない事を知っている人は皆悪者よね。

    • 0
    • 18/10/16 01:05:50

    >>53
    この主っていつもこんなトピ立ててるね。
    一昨日だっけ東京バナナがマズイ。
    京都の土産は美味しいとか言ってた人でしょ。
    息子が土産で買ってきてガッカリで捨てるとか。

    • 2
    • 18/10/16 01:05:04

    >>94 意味わからんw
    生まれ港区でも聞かねーわw

    • 0
    • 98
    • └(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
    • 18/10/16 01:02:31

    >>95
    てやんでい

    • 0
    • 18/10/16 01:02:20

    >>92
    88は国語力なくて自分が批判されたと思い込んじゃったかわいそうな人なんだよ、きっと。

    • 1
    • 18/10/16 01:01:35

    >>94
    あなた先程のググレカスさんでしょ
    私は品川区生まれですが、そんな言葉聞いた事は無いですよ!
    何でもかんでも皆が皆知ってるとは思わないで下さいね
    それはただの決め付けですので。

    • 0
    • 95
    • ふかがわどん
    • 18/10/16 00:59:30

    >>93

    粋だね~
    いなせだね~

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ