東京生まれ東京育ちって下品だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/15 23:39:02

    江戸弁ってなに?
    東京都三鷹市生まれ三鷹市育ち

    • 1
    • 18/10/15 23:39:18

    あなたより下品じゃないよ。

    • 1
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/10/15 23:39:47

    東京イコール下町w

    • 3
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/10/15 23:40:05

    ごめんなさいね。
    そしたらうちの一族みんな下品だわ。オホホホ

    • 3
    • 18/10/15 23:40:21

    悪そうな奴はみんな友達って浮かんだ

    • 2
    • 18/10/15 23:41:10

    東京の全てが下町ではないけど

    • 6
    • 7
    • ほうおう
    • 18/10/15 23:41:58

    中央区産まれ深川育ち。
    下町楽しいわ。主からは下品って貶されるのかなー?

    • 1
    • 8
    • りゅうこつ
    • 18/10/15 23:43:09

    江戸弁ってどんなの?新宿出身だから下町じゃないし。

    • 0
    • 18/10/15 23:44:11

    いろんな国や地方の人がいるから誰が東京とかどこの人とかわからないしどんな変な喋り方をしていても下品でもトンチンカンでもどうでも良く見えて浮かない。
    それが東京だから。

    • 3
    • 18/10/15 23:44:17

    >>1わぁ!同じだぁ!
    現在、新潟在住だけど。

    • 1
    • 18/10/15 23:45:08

    私の曾祖父さんは、自転車が言えなかったよ。
    じでんしゃになる。江戸弁なのかな
    ロマンスグレーのカッコいいじいさんと言われてたけどね。

    • 0
    • 18/10/15 23:46:34

    江戸弁なんて浅草のじいちゃんばあちゃんですらほとんどいないwwwww

    • 0
    • 18/10/15 23:47:00

    てやんでぃ!

    • 1
    • 18/10/15 23:47:03

    下町すんでるけど、なんとも思わない。
    祭りとか熱いなーって思うくらい。

    • 0
    • 18/10/15 23:47:20

    本当の江戸っ子なんて金持ち以外ほとんどいないよ。
    貧乏人は地方の人と土地の高さから周りの県に出て行っちゃった。

    • 0
    • 18/10/15 23:47:57

    江戸時代から東京に住んでますが、何か?

    • 1
    • 18/10/15 23:48:08

    江戸弁を喋る人、そんなにいる?

    • 0
    • 18/10/15 23:49:44

    親戚がだんだん減っていって
    江戸弁忘れそうだよ。
    江戸弁て落語の中の会話みたいなやつで
    月曜から夜更かしに出てくるような人たちが使う
    下品な言葉遣いじゃないからね。
    母方の親戚は山の手だからいわゆる標準語だし。

    • 1
    • 19
    • きょしちょう
    • 18/10/15 23:51:57

    こんなトピしか立てれない主の方が下衆で下品で気の毒だわ
    頭萎縮してるのねCT・MRI受けておいで

    • 1
    • 20
    • インディアン
    • 18/10/15 23:52:16

    こんなトピ立てて喜んでいる地方出身者よりはましかな(笑)

    • 0
    • 18/10/15 23:53:31

    >>16
    妖怪なの?歳いくつよ。

    • 2
    • 18/10/15 23:55:37

    江戸弁がどんなものかご存知の江戸っ子なのですか?
    今や江戸っ子でも江戸弁使いこなせる人はいないと聞きましたが?
    そもそも江戸っ子自体絶滅寸前といわれていますが?

    自分で「私は下品です」と言う必要なないです。

    • 0
    • 18/10/15 23:56:39

    >>15おまえはあほか

    • 3
    • 18/10/15 23:57:20

    >>17
    いないらしですよね
    主は「東京の人=江戸弁」だと思っているのかしら?

    • 1
    • 18/10/15 23:57:20

    >>11
    えっ?
    「自転車」って話し言葉では「じでんしゃ」だと思ってた。「言った」が「ゆった」ってなるみたいに。うちの家族はたぶんみんなじでんしゃって言ってるよ。方言なのか。
    江戸時代からは住んでないけど、祖父の代から東京。

    下品とかわざわざ言わなくてもよくない?悲しいわ。

    • 2
    • 26
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/15 23:57:43

    失礼だなぁ。
    でも祖母の代から江戸っ子…
    たしかに「し」と「ひ」の使い分けがおかしいのは自覚してる。
    でも下品じゃないよ。

    • 3
    • 27
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/15 23:58:43

    >>26
    補足ですが、
    私が知ってるのは祖母の代であって、
    家系はそれ以前から江戸っ子です。

    • 1
    • 18/10/15 23:58:49

    なんかわかる。同じ都内だけど、うちは神奈川寄り。下町の言葉遣いというより、ノリ?みたいなのが合わない。

    • 2
    • 18/10/15 23:59:04

    妬みとしか思えないw

    • 4
    • 18/10/16 00:00:15

    逆に上品な人しかいない地域ってどこ?(笑)

    • 4
    • 31
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/16 00:00:47

    >>28
    はい!主自演乙見苦しいぞw

    • 0
    • 18/10/16 00:00:50

    >>23
    本当の江戸っ子が周りの県に出て行ったのはある意味本当ですよ。
    戦争の時に疎開し、東京大空襲をきっかけにそのまま戻らなかった人もいます。

    • 0
    • 18/10/16 00:02:02

    下町育ちだけど江戸弁使ってる人なんて見たことないよ

    • 3
    • 18/10/16 00:02:40

    >>3
    ほんとソレ、私も思いました(笑)

    • 0
    • 35
    • ケフェウス
    • 18/10/16 00:02:47

    >>31
    なんでもいいけどさ。私、主さんじゃないよ。

    • 0
    • 18/10/16 00:03:43

    江戸弁は知らないけど。

    生まれも育ちも下町とかどや顔で言ってる女性は
    自分では義理人情にあついということをアピール
    しているようだけど、
    単にがさつで男好きってのが多い。
    育ちの悪さが言動に表れてる…。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/16 00:04:33

    >>30きっと、主が生まれ育った場所なんじゃない?

    • 0
    • 18/10/16 00:04:39

    >>36
    妄想きっもw

    • 3
    • 18/10/16 00:05:17

    それは貴方が下品だからそんな人が寄って来るのよ。

    • 2
    • 18/10/16 00:05:22

    下町ロケット大好き

    • 0
    • 18/10/16 00:07:33

    主はどこ生まれのどこ育ち?

    • 1
    • 18/10/16 00:08:04

    「ありんす」等一部の江戸弁は、地方出身者の多い下町の共通語として作られた、って日本語教師の友人から聞いたことあるわ。そしたら、江戸弁を話す人=地方出身者ってことになるよね?主は地方出身者を下品を言っていることになってしまうね。

    • 0
    • 44
    • きょしちょう
    • 18/10/16 00:09:04

    私は接客業で浅草のお客と話す機会がよくあるんだけどね

    築地で働いてる20代の男とか話したらめちゃくちゃ汚い言葉で驚いたよ。


    歯がないし おめぇ おれのばぁちゃんは吉原の芸者だった 芸者はあそこで煙をだすんだぞー とか言うしね。

    • 2
    • 45
    • せんだぎだんござか
    • 18/10/16 00:09:46

    >>33
    私も同じです。

    • 0
    • 18/10/16 00:09:47

    ママスタには東京を嫌う人いるよね
    この手の言いがかりみたいなトピばっかりで飽きた(笑)

    • 4
    • 47
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/16 00:10:43

    >>44あのさ。
    たまたま会った人だけで、判断しないでくれないかな。

    • 3
    • 48
    • きょしちょう
    • 18/10/16 00:10:59

    中卒で築地で働いてて歯がないし言葉は汚いし典型的なヤンキーだしね。下町の人苦手。

    • 0
    • 18/10/16 00:11:56

    嫌ってる割に築地に詳しいね。同族嫌悪?

    • 6
    • 18/10/16 00:12:53

    >>44
    浅草のお客=東京生まれ東京育ち=下品
    築地で働いている=東京生まれ東京育ち=下品
    ばあちゃんが吉原の芸者だった=東京生まれ東京育ち=下品

    あはは・・・

    • 2
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ