小1のママって、今さら子どもの学力に一喜一憂してんの?

  • なんでも
    • 82
      18/10/16 11:21:01

    >>71
    うちも勝手に覚えちゃったクチ、先取りはしてない。

    簡単な本の繰り返し読み聞かせをしてたら、自分で本をめくって読んでた。
    大きなかぶは絵と内容が一緒だから、絵(爺婆動物)を見て言ってるだけと思ってたら、他の絵本も読んでた。
    年少では平仮名片仮名が読めてた。
    書きは園で習った。
    入学前に一年生の漢字も読めてた、本人いわく内容の流れで漢字は読んでた。

    高学年宿題以外はやらない主義、4年までは一番頭がイイと言われてたけど、今はお受験組が数人居るからどうなんだろ?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ