息子が黒人女性を連れてきて結婚すると言ったらどうする?

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/10/15 20:46:12


アフリカ出身で見た目は典型的な黒人女性。
だが彼女自身は裕福な家庭で育って大学まで出てる。
オーストラリアに留学し、現地で就職。
息子がワーホリでオーストラリアに来てた時に彼女と出会い真剣に交際を始めた。
そろそろ結婚を意識し、彼女を日本に連れてきて挨拶しに来たけど
私は日本人女性が良かった。
いまだに受け入れられない‥ 嫁がまさかの黒人って‥

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/15 22:35:40

    >>132
    よ、人種差別主義者!

    • 1
    • 18/10/15 22:34:35

    「黒人だから」で反対なら悲しいこと。
    「どこでもいいから先進国の人と結婚して移住したいだけの黒人だから」なら仕方ない。

    • 2
    • 18/10/15 22:34:31

    全然いいっしょ。
    こくじんを差別するなんて嫌な感じ

    • 3
    • 132
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/15 22:34:04

    結婚は反対。うちは娘だけどね。
    お友達やお付き合いくらいなら全然いいけど、子どもができる可能性があるから結婚は絶対に反対。
    子どもが出来ないなら反対はしない。

    まぁ、絶対に連れてこないわ~。
    白人ならあり得る。

    • 3
    • 18/10/15 22:33:43

    驚くと思うけど、別に息子の選んだ人だし、反対はしないかな。
    海外で住むならそれはそれでいい。

    日本人の嫁をもらっても、相性が悪ければ滅多に孫とも会うこともないだろうし。広い世界でのびのび生きていけばいい。

    • 0
    • 18/10/15 22:33:25

    >>126
    主語がないっていう指摘から私のことを貶すことに重点置いてるよね?
    色々言葉遣いが古いし、おばさんでしょ?
    外国人に変な歪んだ感情を持ってる。

    • 0
    • 18/10/15 22:32:07

    >>124
    その国の国籍の黒人も多いけど

    • 0
    • 18/10/15 22:31:17

    >>126
    さっきから何?
    普通に都内生まれ育ち、旦那も同様ですが。

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 18/10/15 22:30:35

    >>72
    ハーフの子がかわいいからOK笑
    ALTと結婚する田舎の女みたいな人

    • 0
    • 18/10/15 22:29:51

    私は、黒人はやだな…
    偏見かもだけど、見た目がだめだわ

    • 4
    • 18/10/15 22:29:37

    逆でも嫌だわ。
    アメリカかフランス、ドイツがいいなー

    • 2
    • 18/10/15 22:27:54

    >>115
    彼はピアスも刺青もありえないと言い、ガムを噛むのもみっともないからしないってくらいの堅気だった。

    • 0
    • 18/10/15 22:26:44

    >>121
    ねえ、さっきから何?怖いんだけど
    外国人になにかされたの?

    • 0
    • 18/10/15 22:25:53

    >>95 インディアン、N1持ってる?

    • 0
    • 18/10/15 22:25:26

    集まった時とか場がすごく明るくなりそうでいいじゃん
    ハーフの目がパッチリ髪はクルクルの赤ちゃんとかめちゃくちゃ可愛い

    • 0
    • 18/10/15 22:24:49

    ねぇ、なにこの匿名。
    キモイんだけど

    • 0
    • 18/10/15 22:24:18

    >>117
    訂正。日本人から出てる犯罪者も

    • 1
    • 18/10/15 22:23:39

    >>113
    は?(笑)
    外国人ってだけで悪目立ちするから多く見えるけど、普通に国内から出てる犯罪者も多いからな(笑)

    • 0
    • 18/10/15 22:22:42

    >>109
    ???
    うちの旦那はオーストラリアに留学行ってたからコメントしたんだけど。
    害人って差別用語じゃん。
    なにが「あはは」なのかよく分からないし。
    そもそも、「そうとも限らない。日本に来る留学生も~」ってくだり、お金持ちのことに関してか頭がいいことに関してか、それとも両者なのか、主語がないから理解できないよ。

    • 1
    • 18/10/15 22:22:20

    >>92
    イケメンなら犯罪者でもOK?

    • 0
    • 18/10/15 22:22:08

    歌の上手いお嬢さんなら歌って欲しい曲たくさんあるんだけど!

    • 1
    • 18/10/15 22:21:42

    >>103
    犯罪者なら害.人と言われても仕方ないと思いますよ。
    残念ながら外国人の犯罪は多いのは事実です。

    • 1
    • 112
    • シタン=ウヅキ
    • 18/10/15 22:21:40

    えー良いと思うけどな。

    • 0
    • 18/10/15 22:20:45

    >>68
    生粋の日本人かどうか本当に確かなのかしら?
    戦国時代からの系譜でもあるの?(笑)

    • 0
    • 18/10/15 22:20:07

    >>98
    419詐欺師と結婚しちゃったバカ女の親と子供かもね

    • 0
    • 18/10/15 22:18:22

    >>103
    あはは、地方出身の「外人大好き女」w
    国語力もマナーもないから、人の事を否定しかできない。
    いいよ、ずっと日本で日本人と過ごしな。
    こんなバカ女、国際結婚していなくて良かった。
    日本の恥だよ。

    • 0
    • 18/10/15 22:17:34

    >>98
    狭いとこで生活してるんだね

    • 1
    • 18/10/15 22:16:42

    めっちゃいい!!一緒に踊りまくる!!

    • 2
    • 18/10/15 22:15:35

    >>96
    ホントそう。教養あってオーストラリアできちんと就職した人なら、必然的に給料の良い仕事に就いているだろうし。来日しても良くてALTくらいしかできない現実を想像できる。

    • 2
    • 18/10/15 22:15:06

    >>100
    指摘

    • 0
    • 18/10/15 22:15:05

    >>67
    ちょっと、話題から逸れますが、介護付きの施設にはいれたって、家族は病院に連れて行ったり公的手続きしたり
    家族の手は必要なんですよ。
    介護現場は人手不足で思ってる様なサービスは受ける事ができないのが現実です。
    母が全国で選ばれた良いと言われている介護施設に入ってますが、(前号の女性セブンに載ってます)
    全ては任す事はできないのが現状です。

    • 1
    • 18/10/15 22:14:52

    >>100
    害人とか、最低だね。
    普通に日本人だし旦那も日本人だけど何か?
    そうとも限らないって、主語がないから何に対しての私的なのかよくわからないんだけど。

    • 0
    • 18/10/15 22:14:40

    主さん私の親戚かな。似た境遇で親が話していました。

    • 0
    • 18/10/15 22:12:51

    >>94
    勉強もできるタイプは父親がアフリカ出身で親日家に多いらしい。

    • 0
    • 18/10/15 22:12:01

    >>95
    お前も害人?それともそういうのと結婚しているイエローキャブ?

    • 0
    • 99
    • アンドロメダ
    • 18/10/15 22:11:34

    >>67
    何を勘違いしてるの?(笑)って付けるくらいだからそれなりの理由があるのかと思ったらすぐ会えないから寂しいとか七五三見たいとか親のエゴにも程があるわ。日本で結婚して出産したとしても嫁と仲良く出来なかったらすぐ会うことも子供の行事に参加させて貰うことも出来ないよ(笑)こんな自分の欲で子供を縛るなんて可哀想だわ

    • 3
    • 18/10/15 22:11:15

    この間スーパーで黒人の子連れたおばあちゃんが居たんだけど孫みたいだった。なんか違和感しかなくて娘が黒人と結婚てのはちょっとなと思った

    • 0
    • 97
    • インディアン
    • 18/10/15 22:07:07

    >>93
    分かるよ(笑)
    たとえの話でしょ?私は。

    • 0
    • 18/10/15 22:06:50

    教養があって、ちゃんと働いているからこそ日本では生活しないだろうな
    息子にも孫にも数年に1回会えればいい方って生活になるだろうね
    文化を教えてあげる、向こうの事を教えてもらえる楽しそうなんて現実はないよ
    実際、そうなっている人を見てるから寂しいなと思う

    • 1
    • 95
    • インディアン
    • 18/10/15 22:06:03

    >>87
    どれがそうとも限らないの?
    裕福?勉強?

    • 0
    • 94
    • みなみのうお
    • 18/10/15 22:06:00

    黒人ハーフの子って運動能力だけじゃなくて優秀な子多いよね。お孫さん期待出来るんじゃない?

    • 3
    • 18/10/15 22:05:43

    >>88
    家柄の意味解ってる?

    • 0
    • 18/10/15 22:05:24

    隣に住んでる黒人ハーフ青年はイケメンだし身体能力も高いけどただのリーマン。
    スーツ着たビジネス黒人もなかなかかっこいいし、うちの子にもよくしてくれる。

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 18/10/15 22:05:11

    息子が決めた事で2人とも幸せならそれでいい
    大人同士だったら反対はしないよ

    • 0
    • 18/10/15 22:05:10

    >>76 分家だけど、1000年つづく家系でめっさ国際結婚反対されたな~
    海外居住も反対なの?

    • 2
    • 88
    • インディアン
    • 18/10/15 22:05:05

    >>76
    今の時代、日本舞踊や日本の伝統のものとかでも外国人が婿入り、嫁入り、弟子入りするとかあるのに、どんな家柄よ。

    • 0
    • 18/10/15 22:04:57

    >>72
    >留学行けて裕福な家庭なら勉強もできるってことだろうしさ。

    実はそうとは限らない。日本に来る留学生も同じ。

    • 0
    • 18/10/15 22:03:51

    >>81その気持ちはわかる。でもだからって結婚を反対するのは過剰だと思う。息子の幸せより自分の事しか考えてない毒親だよ。

    • 2
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ