息子が黒人女性を連れてきて結婚すると言ったらどうする?

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/10/15 20:46:12


アフリカ出身で見た目は典型的な黒人女性。
だが彼女自身は裕福な家庭で育って大学まで出てる。
オーストラリアに留学し、現地で就職。
息子がワーホリでオーストラリアに来てた時に彼女と出会い真剣に交際を始めた。
そろそろ結婚を意識し、彼女を日本に連れてきて挨拶しに来たけど
私は日本人女性が良かった。
いまだに受け入れられない‥ 嫁がまさかの黒人って‥

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/15 20:47:00

    びっくりするーー

    • 9
    • 2
    • やまねこ
    • 18/10/15 20:47:53

    差別ですか。

    • 5
    • 18/10/15 20:47:59

    今度はアフリカ人か

    • 2
    • 4
    • おおぐま
    • 18/10/15 20:48:23

    星野ルネの漫画でも読んでみてはどうかな!ツイッターも面白いよ

    • 1
    • 5
    • インディアン
    • 18/10/15 20:48:40

    子供がイジメられる可能性が高いけどキチンと向き合って上げられるか
    私はそこが一番心配かな
    やっぱりまだ偏見はあるからね

    そこがクリアできるならウェルカーム

    • 7
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/15 20:48:56

    驚くけど受け入れる。文化の違いとかやっぱり大変だと思うけど、自分の子供が好きで結婚するなら賛成するな。
    肌の色で人は判断できない!

    • 16
    • 7
    • とびうお
    • 18/10/15 20:49:42

    そりゃ文化が違うから簡単には受け入れられない。日本に住む確率も低くなる。国際結婚の離婚率は高い。心配するのは分かります。しかし反対は、出来ませんね。

    • 11
    • 18/10/15 20:49:43

    黒人、しかも教養がある。
    なら全然オッケー。
    中韓なら教養があってもうわべだけのものだから意味がないし最悪よ

    • 20
    • 9
    • おおぐま
    • 18/10/15 20:53:34

    いいんじゃない?
    孫をマラソン選手に育てたい♪

    • 1
    • 18/10/15 20:54:06

    とりあえずお疲れって言う

    • 0
    • 18/10/15 20:56:23

    びっくりするけど、息子が選んだ人だし受け入れるしワクワクする!
    身内に外国人がいないから新しい文化が入ってくる感じで楽しそうだし。
    裕福な家庭で、教養もあるのもいい。

    • 8
    • 18/10/15 20:59:09

    びっくりするけど別にいいよ。
    子供の人生だしね。
    ただ、びっくりはする笑
    孫も黒人さんになるかもだしね。

    英語とか覚えた方がいいのかな?と色々ソワソワするわ

    • 11
    • 18/10/15 20:59:19

    変な日本人よりよっぽどいいと思う。

    • 11
    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/10/15 20:59:41

    息子と結婚してくれてるとは
    どうぞどうぞって感じ

    • 3
    • 18/10/15 21:03:48

    しかも彼女、かなり背が高くて180cm近くある‥ 167cmの息子と並んでも身長の差が目立つし、日本に住む予定はないとか言ってるから
    反対してる。 もともとワーホリもダメだと言ったけど、1年後には日本に帰ってくるという条件で約束したんだし。

    • 1
    • 16
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 21:04:52

    うーん
    ビックリするけど受け入れるよ。
    孫はアスリートになれそう

    • 3
    • 18/10/15 21:06:27

    賛成する。
    反対する理由ないけど。

    • 5
    • 18/10/15 21:06:55

    ビックリするけど、息子の人生、反対はしなかな。そりゃ、日本人がいいけどね。
    でも相手も裕福で、大学出てるなら少しは安心するかな。
    でも結婚して、アフリカに住むことになったら心配

    • 7
    • 19
    • インディアン
    • 18/10/15 21:07:06

    孫が心配
    ハーフで差別されない環境で生活出来るといいけど。
    それ以外は何も問題無い。

    • 5
    • 20
    • いっかくじゅう
    • 18/10/15 21:07:17

    中韓じゃなく教養もあるならオッケー。

    • 3
    • 18/10/15 21:09:16

    うちは平気だと思う。親戚にも国際結婚してる人達いるし。私は茶道と書道が出来るから相手のご家族にも日本文化を伝えてみたい。

    • 3
    • 18/10/15 21:09:42

    黒人で女性でも息子よりも一回り上で無いなら許すかも。

    • 2
    • 18/10/15 21:10:04

    みんな寛大だね~
    私は全力で反対する。昔の人間みたいに。
    ワーホリも反対してたのに、それじゃーもう、帰ってこないって事でしょ?約束違反じゃん。せめて日本に住むならだけど。

    • 4
    • 18/10/15 21:11:07

    日本文化を愛してくれる人なら有り。

    • 2
    • 25
    • きょしちょう
    • 18/10/15 21:11:56

    私は短大の英文学科行っていて、友達がちょいょい外国の人と結婚してるんだけど、文化が違いすぎて、友達でいる分にはいいけど、家族となると分かり合えないところが出てきて、外国の人と結婚するもんじゃないって言ってるわ。

    • 1
    • 18/10/15 21:12:46

    結婚はいいけど
    アフリカに住むのは大反対

    • 7
    • 18/10/15 21:14:08

    うちはオキナワの色黒美人だから
    黒人美人でも歓迎

    旦那はインド出身です。

    • 0
    • 18/10/15 21:14:43

    日本語は片言です。挨拶程度なら分かるって感じで、基本的には話せない。
    息子と出会うまで日本の方とあまり関わりがなかったらしくて彼女にとって初めての日本。

    ちなみに息子25歳 彼女24歳です。

    • 0
    • 29
    • けんびきょう
    • 18/10/15 21:16:27

    ワーホリもだめ、結婚も反対ってあなたの人生と息子の人生は違うんだよ…。ワーホリするってことはそれなりの大人だよね?
    自分の支配下に息子を置いておきたいって感じがすごく出てる。

    • 7
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/10/15 21:16:53

    反対はしないけど、文化の違いでびっくりする事多そうで
    心配。 あと、どこで暮らすのか。 
    ずっと外国で暮らすとなったら悲しいかも。

    • 0
    • 18/10/15 21:17:40

    旦那と相談すれば?
    ただの人種差別みたいで面白くない

    • 1
    • 18/10/15 21:17:58

    私クォーターだよ。気にならないよ。

    • 3
    • 18/10/15 21:20:02

    >>28
    その女性も日本に住んでくれるんですか?
    住むなら日本の言葉も文化や芸術なども教えてあげて下さいね。

    • 2
    • 34
    • カメレオン
    • 18/10/15 21:21:27

    相手が30才以内なら良いけどね。

    • 0
    • 35
    • りゅうこつ
    • 18/10/15 21:21:42

    全然気にならない。
    むしろ国際結婚なんて楽しみ!
    色んなこと教えてあげたいしお嫁さんの母国のことも知りたい。
    孫ができたらハーフなんて幸せすぎる。

    • 2
    • 18/10/15 21:21:56

    息子が本気で愛した相手なら全然受け入れる

    • 1
    • 18/10/15 21:22:15

    最初は抵抗あるかもだけど
    最終的には人柄が良ければ
    それは日本人でも同じじゃない

    • 4
    • 18/10/15 21:23:42

    日本はまだまだこういう差別する人達が多いんだね
    黒人だろうが白人だろうがアジア人だろうが、人間、皮膚の色だけで判断するするのは
    時代遅れも甚だしい。
    今やLGBTの方たちもカミングアウトして男同士 女同士結婚してる時代です。

    • 2
    • 18/10/15 21:28:23

    うーむ、生まれてくる孫は限りなく黒人に近いよ。白い肌の子は絶対に生まれない。
    私も正直むりだわ…

    • 5
    • 18/10/15 21:29:47

    >>37
    でも日本人同士でも嫁と姑なんて難しい関係だよ。よっぽど気の合う仲でなければ遠慮するか嫌われるかで距離ができる。

    外国人じゃ考え方も文化も違うし言葉の壁もあればなおさら離れていきそう。
    もう息子も嫁と一緒に疎遠になる覚悟で結婚させるしかないんだろうなー。自分ならやっぱり寂しい。

    • 2
    • 18/10/15 21:30:00

    ちょっと嬉しいかも。
    ただ、日本に住んで欲しい

    • 2
    • 18/10/15 21:31:35

    逆に楽かも。
    アジア人みたいにネチネチしてなくて。
    ケニアに2年いたけど、ネチっこい人ってホントにいなかった。

    • 4
    • 18/10/15 21:31:53


    もっともらしい言い訳並べて賛成はできないって言っちゃうかも。
    それでも決意が固いなら認める他ないのかな大事な息子がそう決めたらなら私に反対されてもそうしたいと決めたのならね。

    • 4
    • 18/10/15 21:33:29

    うそ!なんで!?全然大丈夫。むしろ楽しそう。アフリカの話とかめっちゃ聞きたいし、むこうの実家に遊びに行きたい笑。

    • 5
    • 18/10/15 21:33:48

    • 0
    • 18/10/15 21:34:48

    息子が幸せなら誰でもいい。
    ただ、私は日本語しか話せないからそっちの方が心配。

    • 5
    • 18/10/15 21:35:23

    結婚できるだけで有難いと思わなきゃ。

    • 3
    • 18/10/15 21:35:32

    無理

    • 2
    • 18/10/15 21:38:17

    別にいいじゃん。彼女が裕福の家の子なら。むしろ彼女の家から主の息子との結婚が反対されるかもよ。

    • 2
    • 50
    • きょしちょう
    • 18/10/15 21:39:33

    息子さんにもよほどの理由があるんだと思うし、親としてそれを理解したいと思う。
    ただ正直なところはどこの国籍であろうと「なんで日本人を連れてこなかったのかな」って思う。
    息子夫婦が外国に住むようになったら嫌だから。

    • 1
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ