食い意地の張った旦那にうんざり

  • 旦那・家族
  • りょうけん
  • 18/10/13 19:31:10

こんばんは。腹が立つことがあったので相談させてください。

昨日の夕方、娘とショッピングモールへ行ったところ、
ヒレステーキ肉を見た娘が「今日はわたしこれ食べたい!」というので一枚だけ買いました。

一枚といってもブランド牛でお値段も相応でした。

本当は、その日の夕御飯は、自転車で行ける距離の叔母が引っ越し準備で忙しい私のために
ロールキャベツをメインとした野菜中心のおかずを作って持ってきてくれることになっていましたので、
私と夫はそのロールキャベツを食べれば十分と思っていたのです。

ところが、夫が帰ってきて夕食を並べるなり、夫が突然に沈黙。
「うん?ステーキは〇〇だけか…」と言ったが最後、怒ったように黙々と食べ、
会話もほとんどせず「ごちそう様」すら言わず夫は自室にこもり、子どもも緊張しながら食べ終えました。

子どもが寝た後で夫に「なぜあのような行動をとったのか、大人げない」と
問いただしましたが、一向に態度を変えようとしませんでした。

「俺が稼いでやってるんだぞ!」みたいな亭主関白的空気が読み取れてとてもイライラしました。

なおステーキ肉を子どもに買い与えたのは今回が初めてで、普段から娘に贅沢させているわけではありません。

これは私が悪いのでしょうか?
皆さんはどう思いますか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • ケフェウス
    • 18/10/13 19:55:07

    当たり前じゃん
    旦那が稼いでくれてんだもん
    親も親だし子も子だね

    • 12
    • 18/10/13 19:53:49

    いくらのお肉買ったの?

    • 0
    • 18/10/13 19:52:52

    >>19
    え、自爆?(笑)

    • 2
    • 19
    • けんびきょう
    • 18/10/13 19:50:28

    >>18
    盛り上がらせて、レス増やしたかったんだね
    けど、<主>でコメントしちゃったんだな(笑)

    • 6
    • 18/10/13 19:46:55

    >>13
    ひどい旦那!みたいな自演だったから旦那をボロカスに言う流れにしたかったのかもね笑

    • 0
    • 17
    • ペルセウス
    • 18/10/13 19:46:16

    思いやりがない奥さんだなと思います。
    働いてる人をたててあげないとね。
    だって何を買うにも、するにも旦那が働いたお金なんだもの。
    誰がロールキャベツだけで良いって言ったの?決めたのは主でしょう?旦那さん可哀想

    • 10
    • 16
    • りょうけん
    • 18/10/13 19:46:02

    >>10
    マジ?なんだって?
    私が悪いでしょうか?はいつも釣りだね

    • 0
    • 18/10/13 19:45:50

    4と5のピヨピヨ
    なんて書いてあったの?

    • 1
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/10/13 19:44:21

    >>10
    なんて書いてあったの?

    • 0
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/10/13 19:43:29

    やっぱり釣りか

    • 2
    • 12
    • りょうけん
    • 18/10/13 19:41:18

    食べたいね~、でも今日はロールキャベツだからまた今度ねって言えばよかったのに。
    家族みんなで同じもの食べるのも食育だと思ってるから。
    1枚だけ買ったとしても、みんなの分がない時はステーキは一口大に切って野菜とともに大皿に盛って取って食べる形式にするかな。

    • 7
    • 18/10/13 19:39:09

    >>10
    文字化けごめんなさい

    • 0
    • 18/10/13 19:38:19

    >>5
    >>4
    え?
    自演‼

    • 0
    • 18/10/13 19:37:40

    >>4

    • 2
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/13 19:37:16

    なんで1枚だけしか買わなかったの?
    安い肉でも買って生姜焼きかなんかしてやれば良かったのに。

    • 10
    • 7
    • みずがめ
    • 18/10/13 19:37:11

    旦那がいない時に食べたら良かったね。
    食べ物の恨みは恐ろしいって言うでしょ。

    • 19
    • 6
    • へびつかい
    • 18/10/13 19:36:58

    旦那の分も用意するか、旦那が飲み会とかでいない日に子どもに食べさせなよ…

    義実家行くと旦那はステーキで私は惣菜コロッケだから旦那さんの気持ちわかるわ…

    • 19
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • けんびきょう
    • 18/10/13 19:35:09

    聞かなきゃわかんないなんてネタだよね

    • 4
    • 18/10/13 19:33:57

    旦那の気持ち分かるな。

    • 22
    • 18/10/13 19:32:43

    主が悪い

    • 23
1件~22件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ