食い意地の張った旦那にうんざり

• 旦那・家族
    • 80
      18/10/13 20:55:42

トピ主です。なんか荒れてますね…
    断っておきますが、私が投稿させていただいたのはタイトルの本文と
    >>29のみです。

我が家は娘が2人の4人家族です。
    ちなみに上の娘は小学6年生ですが学校でも半年に一回はホテルでのマナー教室に参加しますし
    修学旅行や海外研修でもそれなりの場へ連れて行っていただいております。

我が家もホテルの食事や割烹料理店が好きな夫の希望で、娘が幼稚園の頃からそういう格式のある料亭へよく連れて行きました(勿論オーナーに許可を得、個室ですが)。

なので、正直ヒレステーキの魅力がよく分かりません。

季節になるとよくお付き合いのある方や株主優待でブランド牛を頂きますが、ブランド野菜や果物、アイスクリームなどは有り難いですが、霜降りの牛様は真っ先にご近所さんや両親に差し上げる習慣になっています。

最近は、たまに夫と娘と二人がお寿司やさんにも行きます。
    私は、下の子とお留守番。卵焼きと納豆ごはん、青菜たっぷりのお味噌汁を
    美味しくいただいています(大満足です!)

それから「野菜中心の食事」は2年ほど前から夫の方からダイエット目的で注文してきたことです。でもタンパク質は欠かせないので白身魚と赤牛(熊本産)はたくさん入れますよ。

そうそう、ヒレステーキ事件の夕飯は流石に娘もパパと私と弟にどうぞ!って少しずつ分けていましたよ(笑)

投稿はこの辺で最後にさせていただきます
    皆さんありがとうございました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません