私達ババアの弁当箱はこれでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/13 17:02:00

    まさにアルマイト。
    でもよく汁がこぼれなかったなと思う。
    冬は幼稚園の先生が石油ストーブの上に水張ったタライ置いて牛乳瓶を入れて温めてくれた。
    水筒は山の形みたいなプラスチックだった。

    • 0
    • 18/10/13 17:04:10

    アルミのみつばちマーヤだった
    冬はストーブの横の網でまとめて温められてたなぁ
    お茶用のコップはホーローのキャラとかなんもない単色のシンプルなやつ

    • 0
    • 18/10/13 17:05:01

    平成初期生まれのババアだけど、こういったレトロな感じ好き。自分の弁当箱はディズニーだったけど

    • 0
    • 18/10/13 18:58:03

    超可愛い

    • 0
    • 108
    • ((-_―;)))♪リンリ~ン
    • 18/10/13 19:09:06

    40代後半だろ

    • 0
    • 18/10/13 19:13:08

    かわいいね、中高生の頃に流行ってたスイマーっぽい

    • 2
    • 18/10/13 19:15:58

    かわいー

    ほしい

    • 0
    • 18/10/13 19:17:28

    おばあちゃんの家に未開封のまま5個くらいあった(笑)
    お母さんが使わなかったみたいで

    • 0
    • 18/10/13 19:18:17

    箸入れ懐かしい~

    • 0
    • 18/10/13 19:29:21

    私はプラスチックだったけど見た事はある懐かしい

    • 0
    • 18/10/13 19:35:42

    子供の頃アルミのキキララ使ってたよ。就職してからも引っ張り出して使った。ものすごく持つなあと思って子供にもアルミのアンパンマン買った。確かに丈夫だけどアンパンマンを卒業してしまった。

    • 1
1件~11件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ