*坂上どうぶつ王国*(毎週金曜19時~)

  • TV・エンタメ
    • 7093
    • 三輪車競走
      24/05/11 22:36:01

    >>7086
    確かに被災地の場合は基本飼い主に返すのが前提ではあるべきだけど、
    被災地もどの災害かどの地域か災害度合いはとかで
    ピンキリ。
    前に東日本大震災だったかの時、
    車で家族だけ逃げて、外飼いしていた犬2頭は置き去り。
    係留リード外す事も、大丈夫そうなら室内2階にいれる事もせず放置。
    てか、犬小屋の目の前で車に乗り込んだ訳で、
    犬2頭も車に乗せる事は十分に出来た状態。
    結果1頭だか2頭だか忘れたけど、
    後で再会は出来た。
    それを物凄く美化し再現VTRでやってた。
    あんなバ飼い主になら戻さず、
    室内飼育し、何かの際は同行避難する飼い主(里親)を
    見つけ託す方が犬達の幸せになる。
    なので、犬猫と離れた状態や飼い主のそれまでの飼育仕方によると思う。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ