平日に学校休ませて家族旅行。ありorなし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 10:54:16

    なし

    子供の大きさにもよるけど義務教育期間中は無し。学校行かせるのは親の義務。それを放棄するのはダメ。
    他所がやってても何も言いはしないけど心の中で「バカ親」って思ってる。

    • 5
    • 18/10/12 10:54:28

    あり

    ありだけど、何となくこっそり休む。よく堂々とお土産配ってる子いるけど、そこまで堂々とはできない。

    • 0
    • 18/10/12 10:59:22

    あり

    いいんじゃないの?
    うちは、したことないけど。

    • 0
    • 18/10/12 11:00:53

    あり

    しょっちゅう休むのはダメだけど、親の仕事の都合とかそれぞれの家庭にはそれぞれの事情がある。
    あと お父さんが単身赴任とか親戚の所に行くとかの都合で海外に行く場合は 連休プラス1日2日欠席する子、時々いるけどなんとも思わないな。

    • 0
    • 18/10/12 11:03:52

    なし

    私はなしだと思ってるし、子供の周りでも遊びが理由で休みなんてあまりいない。平日でも構わず遊びで旅行とか行ってる家庭はみんな親が変わってる。

    • 7
    • 18/10/12 11:46:59

    あり

    あり。
    学校の先生も有給の範囲内でバンバン休んでリフレッシュした方がいい。

    • 1
    • 18/10/12 11:53:13

    あり

    もうすでに風邪とかで休んでるならありだけど皆勤賞のチャンスがあるなら行かせてあげたいからなし。

    • 0
    • 18/10/12 12:14:05

    あり

    うちは絶対やらないけど、よその家がしてても良いと思ってる。
    自分達に迷惑掛からないならどうでも良い(笑)

    • 1
    • 18/10/12 12:21:48

    なし

    これって自分はするかしないかの集計でいいんだよね?それならなし。
    他所は他所で各家庭の判断だと思ってる。

    • 1
    • 18/10/12 12:25:05

    あり

    来月1週間、ニュージーランド行ってきます

    • 0
    • 18/10/12 12:26:16

    あり

    他の家庭がしていても何とも思わない。

    • 0
    • 18/10/12 12:27:19

    なし

    学校はなし。

    園ならあり。

    • 4
    • 18/10/12 14:45:46

    親が平日休みの仕事なら子供の夏休みや冬春休みに行けばいいじゃん。
    年3回は長期旅行行けるはずだけど?

    平日休ませてまで家族の思い出作りだなんて笑わせる。
    必死に自分も騙そうとしてるけど、ただの貧乏でしょ。
    旅行行きたいけどハイシーズンには行けない貧乏人の言い訳だよね。

    • 11
    • 18/10/12 15:07:53

    他人はありだけど、うちはなしの場合はどっち?

    • 2
    • 18/10/12 15:19:10

    なし

    義務教育だから。

    • 3
    • 18/10/12 15:22:05

    あり

    所謂皆んなの考える休日に仕事の親はどうするの? 休日に遊びに行けるのはその為に働く人がたくさん居るからって気付けない? こんな集計クソだわ。

    • 2
    • 18/10/12 15:30:01

    あり

    私自身もそうだったから。
    今も両親が平日に旅行誘ってくれるし、休んでいくよ。

    • 2
    • 18/10/12 15:30:41

    あり

    たまになら

    • 1
    • 18/10/12 15:50:51

    あり

    ありあり。毎日、テキトーに学校へ行くだけが人生ではない!ってこと

    • 6
    • 188
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 16:02:32

    あり

    うちはあり。

    • 0
    • 18/10/12 16:10:09

    あり

    貧乏だし義務教育1日2日休むくらい何とも思わないから。

    • 0
    • 18/10/12 16:14:51

    あり

    ナシと今まで思っていたけど…くそ忙しい観光業の家に嫁いでアリかもと思い始めました。世間が会社学校行ってる時しか休めない!

    • 0
    • 18/10/12 16:18:00

    あり

    小学生までなら

    • 0
    • 18/10/12 16:32:54

    我が家は土日のどちらかしか休みじゃないけど旅行なら長期休みに行けばいいし、人が少ないからとか旅費を安くしたいから、での理由はなしだなぁ。学校を休むことへのハードルが低くなる可能性もあるし、子供が子育てする頃上記の理由で休ませたりして欲しくない。
    でもよその家庭が休んでも何にも思わない。
    子供が友達は旅行だってと言っても、そうなんだねとしか言わない。

    • 1
    • 18/10/12 16:33:55

    あり

    小学生ならいいと思うよ

    • 0
    • 18/10/12 18:25:04

    なし

    うちは土日休みの仕事だから、平日休ませたくないな。他のお家は、都合もあるだろうしありでもいいです。

    • 0
    • 18/10/12 18:29:19

    あり

    友達にも行く人いるよ。
    問題なし

    • 0
    • 18/10/12 18:34:02

    あり

    幼稚園なら有りだと思うけど、小学生とかの義務教育は無しかな。
    うちはね。

    • 0
    • 197
    • みなみのさんかく
    • 18/10/12 18:35:30

    あり

    いいんじゃない?でも、大っぴらに言えないと思うけどね。ずる休みみたいな気分。

    • 0
    • 18/10/12 18:36:24

    あり

    どうしてもその日しかダメだったとか、あらかじめ日にちが決まってたとか、止むを得ずなら。たまーになら。
    頻繁に気軽に休ませてるようじゃダメ

    • 0
    • 18/10/12 18:36:44

    なし

    我が家はなし。

    まわりが行ってても安い時期に行けていいなぁ~ぐらいしか思わない。

    • 2
    • 18/10/12 18:38:22

    あり

    うちは単身赴任だし行ける時に行っておきたい
    行事とかはかぶらないようにするけど

    • 0
    • 18/10/12 18:40:11

    あり

    うちしないんだけど、主人が平日休みだから気持ちは分かる。
    夏休みには連休取れるから旅行いけるし。
    色んな事情があるし、毎回じゃなかったいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/12 18:42:07

    >>167
    ママスタって本当にゆるい人多いよね
    レベルが低いというか

    • 4
    • 18/10/12 18:45:32

    なし

    うちはなし。

    • 2
    • 18/10/12 18:51:12

    >>202子供甘やかすというか、自分に甘い人が多いのかもね。

    • 2
    • 18/10/12 18:54:23

    >>187
    学校に行くことが、テキトーって…


    こんな親に育てられたら、なんでもテキトーになるだろうね。

    • 1
    • 18/10/12 18:56:38

    >>204
    結局、空いてて安い時に行きたいって、ワガママな親が増えたってことだね。

    • 1
    • 18/10/12 19:07:21

    あり

    勝手にすればいい。
    よその家庭のことだから。

    • 1
    • 18/10/12 19:10:20

    あり

    実際に経験あり。
    先生にもちゃんと家族旅行だと伝えて休んだけど、「楽しんできて下さい。」と言ってもらえたよ。
    1日2日休んだところで、どうってことない。

    • 1
    • 18/10/12 19:15:17

    なし

    ありが多くて衝撃なんだけど…

    • 6
    • 18/10/12 19:19:42

    なし

    ケジメとしてなし。
    旅行にどうしても生きたいなら金曜の午後に学校から帰宅したら直ぐに出ればいいんだし。
    一度休んでいったら、学校休んで行くのが平気な感覚になるし私なら嫌だからしない。
    だからって周りがしていても私は批判する気ないけど行くならお子さんが他の子にお友だちからずる休み呼ばわりされないように考えましょ。

    • 1
    • 211
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 19:22:17

    あり

    幼稚園児なら、全然余裕であり。
    平日休みの旦那さんとかいるよね。小学校からはなかなか休めないだろうから、義務教育じゃない幼稚園の間に休むのは問題なし!

    • 1
    • 18/10/12 19:25:51

    >>211
    トピに学校ってあるのに、幼稚園って…

    あなたの場合なしでしょ。

    • 1
    • 18/10/12 19:27:34

    >>182うちがなしなら必然的に他人もなしじゃないの?だからと言ってその人になんか言うわけではなくて、「え?あ、そうなんだ」で終わりだけどさ。決して「いいな~羨ましい」とは思わない。

    • 0
    • 18/10/12 19:30:05

    あり

    少し違うけど、私は高校の時にお金貯めて母親に旅行プレゼントして平日に2泊してきたよ。
    今でもいい思い出。
    バイトして毎月1万円ずつ貯金して、一年以上かけて貯めてやっと行けたんだー
    懐かしいな。

    • 0
    • 18/10/12 19:34:33

    なし

    ありの感覚は子供が小学生になったらなくなった。

    • 0
    • 18/10/12 19:36:48

    あり

    昔のママスタは無しが多くてズル休みだって騒いでた人多かったわ。
    全然あり。
    社会人になっても有給とかあるし、平日の旅行なんて普通。
    子供の成績も全く関係ない。
    でも皆勤賞は取れない。

    • 1
    • 18/10/12 19:45:13

    なし

    他人が行ってようがどうでもいいけど我が家はなし。
    やらなくてはいけない事から逃げるような子にはなって欲しくないなって。旅行なんだから1日ぐらい休んだっていいでしょって感覚を、1日ぐらい学校ズル休みしていいでしょって感覚になって欲しくないし、親の都合で休ませた事があるなら親がその休み方に注意出来る立場でもなくなっちゃうし。

    • 3
    • 218
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/13 19:39:16

    >>197
    みたいじゃなく、正真正銘のズル休みだよ。
    ここから感覚が違うんだろうな。

    • 0
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ