娘の友達が生意気で腹立つ

  • なんでも
  • かに
  • 18/10/11 12:39:06

うちは、夏休みに夜行バスで東京ディズニーランドへ行ってきました。
車中泊二日と現地日帰り1日で行きました。
それを話したら、娘の友達がいきなり
え?ホテルには泊まらないの?なんで?あり得ないといいました
うちはお金ないからねとムカムカしながらいいました
お友達のお宅は旅行は新幹線や飛行機なんですってよ。
あー腹立つ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 14:43:57

    うちも小学生4年の娘がいるけど、本当ギャングエイジ!失礼な事言うのがカッコいいと思ってるのか生意気な子が多いよ。
    そんな中で言われて嫌だった事、言って嫌われた事で学んでいく年頃なんだろうと思う。
    これが高学年だったら絶対 友達いなくなる。

    • 3
    • 18/10/11 14:43:43

    >>90
    ね、きっと苦労しないで
    お小遣い貰えて、歯の矯正も出来てましてや
    ひとりっ子なら人の気持ちに鈍感になるんだろうな。

    • 0
    • 18/10/11 14:42:05

    >>92
    働いてるよ。

    • 0
    • 18/10/11 14:42:04

    勿論、キャンピングカーでしょ?車中泊って?

    • 0
    • 92
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 14:37:35

    え、ママ友に言われたんじゃなくて、子どもの友達に言われたってことよね?


    そんなの、スルーでいいじゃん。笑
    大人気ないよ 笑笑

    まあ、よっぽどの貧乏でなければ、子どもの友達のいうことも間違ってはないよね。


    ムカついてる暇あるなら、
    主も暇見つけて稼げよ!って話よね 笑笑

    • 7
    • 91
    • きょしちょう
    • 18/10/11 14:37:11

    >>86
    4年生ならそういうこと言うお年頃だよ。だから浮くとかないと思う。子供は素直なだけにたまに残酷なこたも言うからねぇ。

    • 6
    • 18/10/11 14:37:03

    主が貧乏か車中泊がどうかに関わらず
    よそ様に「そんな旅行あり得ない」みたいなこと言ったら
    わが子ならあとで叱るわ。

    あなたの家族が楽しめたならそれでok。
    あまり気にしないほうがいいよ。
    誰がどうやってディズニー行こうが関係ないじゃんね。

    • 5
    • 18/10/11 14:36:53

    >>84
    ディズニーランドのトイレでハミガキしたよ。

    • 1
    • 18/10/11 14:35:56

    >>86ようやくまともな回答がきた。
    多分もうすでにクラスでは浮いた存在だと思います。

    • 1
    • 18/10/11 14:34:15

    子供からしたら素朴な疑問でしょ?それを腹立つなんてひがみだよ。子供がかわいそう。

    • 0
    • 18/10/11 14:20:30

    主の旅行の内容が貧乏とかは関係ないじゃん。
    お友達の旅行の話を聞いて「あり得ない」って言うほうがあり得ないよ。
    4年生だよ?女子だよ?
    もう躾という年齢じゃないし、コミュ力なさすぎ。お友達が髪切ったり新しいヘアゴムしてきた時にも「あり得ない」「かわいくない」って言っちゃってそう。
    いつか女子の中で浮くよ。

    • 4
    • 85
    • けんびきょう
    • 18/10/11 14:20:00

    そんなもんだよ。

    • 2
    • 18/10/11 14:10:23

    >>73
    私もそれ思った。歯磨きどうするの?
    夜行バスって洗面台付いてるの?

    • 0
    • 83
    • きょしちょう
    • 18/10/11 14:09:56

    >>75
    USJって年パス安くなかった?2回くらいで元とれるくらいじゃない?私も近くに住んでたら年パスほしいと思ったもの。ディズニーの年パスは高くて買えない。

    • 1
    • 18/10/11 14:07:35

    >>78子沢山で裕福もいれば、一人っ子でも貧乏もいるよ。

    • 1
    • 81
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 14:07:16

    馬鹿正直に車中泊したなんて言わなきゃよかった話。

    • 2
    • 18/10/11 14:05:48

    連日あの暑さだった夏休みに遊んで車中泊…無理だわ。

    • 1
    • 18/10/11 14:01:49

    人数多いと宿泊費って安くならない?
    子どもプランとか色々あるじゃん

    • 0
    • 18/10/11 13:59:06

    >>52
    子供4人だからじゃない?
    一人っ子で貧乏な人はいないよ

    • 1
    • 18/10/11 13:56:22

    私は娘の友達嫌いだから同じ事言われたら腹立つわ!内心だまってろくそがきって思う。

    • 1
    • 18/10/11 13:55:33

    主のみ読んでのコメントだけど小4だと生意気な子は生意気だよね
    ただその子は主の家みたいな旅行したことないだけじゃない?
    「え?ホテルに泊まらないの?何で?」までは素朴な疑問なんだと思う
    だって知らないんだもの
    旅行する時は毎回ホテルに泊まっていれば、それが普通だと思うだろうし
    うちの子供も車中泊はないから言っちゃうかもしれない…
    ただ最後の「あり得ない」は可愛くないなと思う
    子供4人いるんじゃ確かに高くなるから仕方ないけど、お金がないなんて言わず「色んな旅行があるんだよー」で良かったかも?

    • 8
    • 18/10/11 13:55:31

    貧乏なのに、USJ年パスあるし、とか絶対嘘でしょ。新幹線や飛行機移動にいちいち腹立ててる主がさ。
    子ども4人も嘘だよね?主と子ども4人全員年パス持ってるの?

    • 0
    • 74
    • らしんばん
    • 18/10/11 13:54:51

    >>26
    ママ友が家族五人でディズニー車中泊がいいって言ってた
    うちじゃ、ありえんけど、あり得んとも言えず、うんいいねぇって相槌したな。疲れとれないよね…

    • 1
    • 18/10/11 13:54:13

    お風呂はどうしてた?

    • 1
    • 18/10/11 13:53:02

    友達の方が一般的だよ。子供がいるのに車に泊まるなんて。

    • 6
    • 18/10/11 13:51:39

    お友達のお宅は旅行は新幹線や飛行機なんですってよ。
    あー腹立つ。
    妬みまるだし

    • 7
    • 18/10/11 13:50:04

    子ども4人も夜行バスー?嘘臭い。

    • 4
    • 18/10/11 13:49:39

    >>66
    子供に見下された感じがしたんじゃない?

    • 1
    • 68
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 13:49:28

    はじかくだけだからこれ以上言わんほうが良い。価値観の違いだと思うけど車中泊はきつい。

    • 2
    • 18/10/11 13:49:25

    車中泊ってきいたら
    大きな車乗ってるんだね、いいなーで終わるな
    うちはボロ車だから車中泊なんて無理

    • 0
    • 18/10/11 13:47:44

    ただ単に疑問に思ったから聞いただけでしょ?生意気と言うほどの事かな?

    • 7
    • 18/10/11 13:47:22

    うちは車中泊が、ありえないかも…。しかも日帰りって…

    • 9
    • 64
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 13:47:13

    大人が聞いてもそう思う。貧乏なのに無理して行くんだ?って。それを素直に子供が言っただけだよ。その子だけじゃなく普通にそう思う、
    ホテル泊まらないの?新幹線使わないの?って

    • 6
    • 18/10/11 13:46:24

    子供4人いて夜行バス?
    安く済ませたいなら自家用車で来て、ホテル1泊でいいような気がするけど…
    関西からなら新東名使えば5~6時間でくるんじゃない。
    ウチも子供4人いるけど、夜行バスない。
    周りに気を使ってしまう。

    • 1
    • 18/10/11 13:46:22

    車中泊とかしてまで行きたくないわ…
    でも、主さ、さすが態度が子供4人って感じだよね。主のみ読んでも。

    • 5
    • 18/10/11 13:46:19

    >>57はっ?どこがってあなた…。会話さかのぼってみんなのコメント読み返せば?そんな質問がくる事にビックリなんだけど。

    • 2
    • 60
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 13:45:42

    生意気じゃなくて貧乏対金持ちって感じ。

    • 3
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 13:42:38

    >>55
    娘の友達は当たり前の事言っただけ。失礼だけど。娘の友達派の人結構いるんじゃない?

    • 5
    • 18/10/11 13:42:00

    >>55うちの子のどこが?

    • 0
    • 56
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 13:40:54

    >>45
    車で行ってアパに泊まればよくない?

    • 2
    • 18/10/11 13:40:54

    >>48何も知らない人間に可哀想って思われる程の事なんだって!!主がそんなんじゃ何も変わらないよ。

    • 4
    • 54
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 13:40:10

    くらーかけたまま寝るの?一酸化炭素中毒にはならないの?ホテル泊まればいいのに。

    • 0
    • 18/10/11 13:39:42

    >>49
    それは旅行とは言わないよ。年パスあるし。

    • 0
    • 18/10/11 13:39:40

    貧乏なのに子供4人とか笑えるw

    • 9
    • 18/10/11 13:37:54

    >>39そうですね。もう遊ばないように言うね。

    • 0
    • 18/10/11 13:37:48

    >>45
    キャンピングカーと夜行バスは違う気がするなー

    • 2
    • 49
    • りょうけん
    • 18/10/11 13:37:10

    関西ならUSJでいいじゃん
    貧乏が無理してディズニー行かんでも

    • 9
    • 18/10/11 13:36:50

    >>44うちの娘の事何もしらないくせに、可哀想とかやめてくんない?

    • 0
    • 47
    • らしんばん
    • 18/10/11 13:36:13

    それは生意気なのではなく、素直な感想だったんじゃないかな。

    • 13
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ