娘の友達が生意気で腹立つ

  • なんでも
  • かに
  • 18/10/11 12:39:06

うちは、夏休みに夜行バスで東京ディズニーランドへ行ってきました。
車中泊二日と現地日帰り1日で行きました。
それを話したら、娘の友達がいきなり
え?ホテルには泊まらないの?なんで?あり得ないといいました
うちはお金ないからねとムカムカしながらいいました
お友達のお宅は旅行は新幹線や飛行機なんですってよ。
あー腹立つ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レチクル
    • 18/10/11 12:41:29

    うーん。

    • 6
    • 18/10/11 12:42:11

    ウケるー
    貧乏か!

    • 2
    • 18/10/11 12:43:41

    まあ子供は正直だからね…ただ単にそう思ったんだろうね。
    でも別にお金ないからね、なんて言わなくて良いじゃん。
    車中泊したことないのー?ありえない!すっごい楽しいのにー!
    と言ってやれば良かったのに

    • 7
    • 18/10/11 12:44:12

    生意気というか、そういう旅行をしたことない育ちなら単純に疑問だったんじゃない?

    • 21
    • 18/10/11 12:44:46

    きっと誰しもが、貧乏なんだろうなってトピ文読んで思ったと思うけど?

    • 15
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/10/11 12:46:05

    うん、ありえない。
    娘の友達が正しい。

    • 8
    • 18/10/11 12:46:50

    ぼくんちの車はアルファードってトピ思い出したわw

    • 2
    • 8
    • コンパス
    • 18/10/11 12:47:18

    痛いとこ突かれちゃったね
    お金持ちになれるよう頑張って!

    • 1
    • 18/10/11 12:47:26

    何歳なの?娘さんの友達

    • 1
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 12:48:42

    ガソリン代に少しプラスすれば電車で行けただろうに…

    • 1
    • 11
    • インディアン
    • 18/10/11 12:48:42

    >>6 正しい理由は?

    • 0
    • 18/10/11 12:49:00

    第一声がお金無いからねって。他に何とでも言えるじゃん。
    子どもは自分の体験が全てなんだから、いちいち反応する必要無いと思うけど。

    • 5
    • 18/10/11 12:49:32

    車中泊二日と現地日帰り1日じゃ言われても仕方なくない?(;´Д`)

    • 20
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 13:05:55

    >>14は?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • らしんばん
    • 18/10/11 13:08:48

    身体ガチガチのボロボロになって帰還って感じ。
    娘いくつ?

    • 5
    • 18/10/11 13:13:54

    確かにムカつくけど、
    お金ないからね!だとあっちは素直にお金ないんだーって思うだけだよね
    だったらムカつくけど、たまにそういうのも楽しんだよーくらいでいいんじゃないかな
    実際は、もっといいたいけどね 笑

    • 5
    • 19
    • きょしちょう
    • 18/10/11 13:14:47

    今の夜行バスはゆったり出来るのもあるけど…子供連れで夜行バス乗る勇気は無い

    • 10
    • 20
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 13:15:01

    生意気なんじゃなくて、その子のほうが一般的でしょ。
    両夜行なんて、今時は学生でもしないよ。

    • 18
    • 21
    • ペルセウス
    • 18/10/11 13:15:58

    >>13
    車中泊2日+日帰り1日か…

    絶対嫌だ。

    • 19
    • 18/10/11 13:19:34

    もう少しお金貯めて普通の旅行すればもう言われないでしょ

    • 4
    • 23
    • りょうけん
    • 18/10/11 13:22:56

    車中泊なんて、ただただ疲れるだけの旅行じゃん。

    • 6
    • 18/10/11 13:24:18

    >>17娘は、小4です。

    • 1
    • 18/10/11 13:25:10

    ねえねぇ、皆なら
    なんて返事した?
    わたし、思いつかない。

    • 3
    • 18/10/11 13:25:13

    家族で車中泊っているんだ…それは子供でも言いたくなるよ。生意気とかじゃなくてさ。
    若いグループや、カップルとかならバスで車中泊はわかるけどさ。

    • 10
    • 18/10/11 13:25:54

    主の子供が1番可哀想。もっと裕福な家庭に産まれたかっただろうね。周りが普通にしてる事を自分の家はお金がないせいで出来ないのって泣いても怒ってもワガママ言ってもどうしようもない現実。子供に申し訳ないと常に思いながら生活しな。

    • 12
    • 18/10/11 13:26:25

    この夏は暑かったし、お風呂に入ってベッドでゆっくり寝たい。
    車中泊2日は、結構キツいな。

    • 3
    • 18/10/11 13:26:52

    無理してディズニー行かないで、近場で遊んでホテル泊まった方が嬉しい、私は。

    • 5
    • 18/10/11 13:27:33

    その子はいつも自慢ばかりで娘も嫌そうにしてる。
    お婆ちゃんに、旅行に行く前にお小遣い20,000貰ったのーとか。

    • 0
    • 18/10/11 13:29:08

    >>20
    そんなことないよ。

    • 1
    • 32
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 13:29:51

    車中泊なら
    近場日帰りするよ

    でも
    子供が楽しかったならそれでいいじゃない
    くらべっこなし!

    • 2
    • 18/10/11 13:30:04

    何処から行ったんだろう?
    長時間なら車でも疲れるのに
    夜行バスなら周りも気にするし
    私はキツいな

    • 1
    • 18/10/11 13:30:32

    夜行バスってトイレついてるの?子供が急にトイレ!!ってなったときがこわい。

    • 0
    • 18/10/11 13:30:38

    >>27主泣いちゃうよ

    • 1
    • 18/10/11 13:30:58

    >>34もちろんついてます。

    • 2
    • 37
    • きょしちょう
    • 18/10/11 13:31:37

    車で行くのは良いとして車中泊はないなー。ホテル代まで貯まってから行けばよかったのに。車中泊は可哀想。

    • 2
    • 18/10/11 13:31:43

    >>27平気でそんなこと書けちゃうあなたには言われたくない。

    • 0
    • 18/10/11 13:32:16

    車中泊が2泊だとそう思われても仕方ないところはあるかも。
    いつもそういうこと言う子に話さなきゃいいよ。

    • 0
    • 18/10/11 13:32:28

    >>33
    関西方面から行きました。

    • 0
    • 18/10/11 13:32:53

    私も車で寝泊まりはいや
    するくらいなら、近場の日帰り温泉とかでいい

    • 3
    • 42
    • きょしちょう
    • 18/10/11 13:33:01

    自家用車じゃなくて夜行バスか。夜行バス疲れるよね。高級夜行バスならゆったりしてて良いと思うけどね。

    • 2
    • 18/10/11 13:34:35

    車中泊って車とか環境にもよるよね。
    普通じゃない感じで楽しそう。
    子より大人が大変そうだし旅行に連れて行ってあげてるの偉いと思うけどな。
    ”夏休みだからって旅行だとかバカみたい”みたいな強がりトピ複数立ってたもんね。
    お金ある無しに関係なく何でも自慢する子っているよ。
    旅行自慢された娘がちょうど去年行った場所だったから「私も行ったよ」って言ったら翌日から無視されて悪口言いふらされた。

    • 2
    • 18/10/11 13:34:39

    >>38平気でって周りはそんな事思ってても言ってくれないよ!!素直に受け入れて現実見なよ。

    • 4
    • 45
    • インディアン
    • 18/10/11 13:35:01

    ホテル代ってそんなかからないよ?
    一泊程度なら!
    ディズニーがやってるホテルは高いけどそのほかだと安くすんだりするよ!
    ちなみにうちも車中泊するよ!
    キャンピングカーだし。
    車中泊も楽しいよって教えてあげて!

    • 1
    • 18/10/11 13:35:55

    >>45
    いや。交通費が高いのよ。
    うち子供4人いるし。

    • 0
    • 47
    • らしんばん
    • 18/10/11 13:36:13

    それは生意気なのではなく、素直な感想だったんじゃないかな。

    • 13
    • 18/10/11 13:36:50

    >>44うちの娘の事何もしらないくせに、可哀想とかやめてくんない?

    • 0
    • 49
    • りょうけん
    • 18/10/11 13:37:10

    関西ならUSJでいいじゃん
    貧乏が無理してディズニー行かんでも

    • 9
    • 18/10/11 13:37:48

    >>45
    キャンピングカーと夜行バスは違う気がするなー

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ