自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの遺族が所属会社提訴ヘ

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/11 11:40:04

愛媛県を拠点に農作業もするアイドルグループ、愛の葉(えのは)ガールズのメンバーで、3月に自殺した大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)の遺族が、自殺は所属会社「Hプロジェクト」によるパワハラとして、代表取締役らを相手取り計約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが10日、分かった。

 遺族側によると、大本さんは中学生だった2015年、オーディションを受け同社に所属。しかし、1回平均10時間以上の過重労働や、脱退を申し出ると、スタッフから暴力的なメッセージを受けたほか代表取締役から3月、違約金として1億円を請求され、精神的に追いつめられたという。

 同社の代表取締役は10日、「1億円の話をしたことはない」と否定。長時間の拘束については「遅くなることもあった」と話した。遺族は11日に東京都内で会見し、12日に提訴する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 09:34:08

    >>646
    はいどうぞ

    • 0
    • 18/10/12 09:33:58

    遊郭に売られた女の子みたいなもんだな。
    亡くなった子だけが逃げ場が無くて可哀想。

    • 6
    • 18/10/12 09:33:09

    >>588
    これお母さん!?
    加工って凄いね。姉も加工写真どれか判らなかったし。

    • 0
    • 648
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 09:33:03

    >>611これはひどい

    • 1
    • 18/10/12 09:32:42

    さっきテレビ見て、妹のためにお姉さん緊張しながらもテレビ出て凄いなって思ってたのに…凄い騙された感。

    • 3
    • 18/10/12 09:31:32

    >>631アカウント教えて

    • 0
    • 18/10/12 09:30:16

    >>588会見のすっぴんやつれ風なお母さん、
    普段はこんななんだね。お姉さんもツイッターで「金欲しい」とか言ってるし、なんかうさんくさい

    • 7
    • 644
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 09:28:16

    裁判に負けないためにも急いでTwitter鍵つけるか削除するかしないとやばいね。
    スクショされる前に急いだ方がいい。印象悪くなる。

    • 4
    • 18/10/12 09:28:12

    >>630
    お金じゃない?

    • 1
    • 18/10/12 09:27:55

    >>632
    あの感じからすると今は、悲劇の家族として見られているだろうし、同情引くためならスッピンなんかたやすいでしょうねー!

    でもボロが出そうでそこも見てみたいw

    • 2
    • 18/10/12 09:27:49

    >>605
    テレ朝では、親が社長と借用書交わしたのを自殺した子だけ知らなくてショックを受けていたと言ってた。それで辞めると言ったら一億払えの発言になったみたい。お母さんもおかしい。身売りみたいな話。

    本人だけ追い詰められて行き場が無かったぽい。

    • 10
    • 640
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 09:26:42

    >>555そもそもジサツじゃなかったら怖いね。

    • 4
    • 18/10/12 09:26:30

    >>616

    でもあの母と姉見てると書かない方がいいかも。ドキがムネムネとか書いてあるようなTwitterだし。裁判費もあるだろうけどさ。

    • 1
    • 18/10/12 09:26:28

    >>598日付からすると、スッキリ出演時じゃなくて会見の時のツイ?

    • 0
    • 18/10/12 09:26:15

    この事務所と社長は徹底的に追及して欲しいし、全国のこの手の事務所も同じように調べて欲しい
    だけど、この遺族に9200万円の賠償金が渡るのはちょっと…

    • 10
    • 18/10/12 09:25:57

    >>625
    紀州のドンファンの嫁の代理人じゃなかった?

    • 2
    • 18/10/12 09:25:49

    >>632
    それは当たり前
    一般常識としても

    • 0
    • 18/10/12 09:24:52

    アイドルなんてはいてすてるほど居るし、成功する可能性なんてほぼ無いみたいなもんじゃん。おまけにそこから風俗とかそっちに流される人も多いみたいだしよく親は許すよね。

    • 6
    • 18/10/12 09:24:22

    >>630
    本人よりも、許可もしくは推した周りの大人たちが異常だと思う。

    • 1
    • 18/10/12 09:24:13

    >>620
    じゃあ、会見や裁判所に向かう時はワザと
    スッピンぽくしてるのかな?

    • 1
    • 18/10/12 09:23:52

    お母さんのTwitterもなかなかだね…

    • 4
    • 18/10/12 09:23:19

    てかお姉さんなんでテレビ出演したんだろ...

    • 3
    • 18/10/12 09:23:18

    >>617
    親が出せば借金なんてする必要無いじゃんね。

    • 8
    • 18/10/12 09:23:15

    本当に自殺なの?

    • 3
    • 18/10/12 09:23:11

    >>616
    裁判費用も必要だと思うけど、色んな意味に捉えられてしまうよね

    • 2
    • 18/10/12 09:22:35

    登場人物みんなおかしいと思う。
    16歳相手に感情的に言い合いする事務所社長も、自分の娘の躾や教育費を事務所社長にお願いする親も、妹が自殺したのに緊張感がない姉も皆んな変。
    死人に口無し。後からだったらいくらだって都合よく言えるよね。
    萌景さんは事務所と家族との間に挟まれて悩んでしまったんだね。
    他に相談できる常識的な大人がいればよかったのに。

    • 13
    • 18/10/12 09:22:34

    >>597
    あの弁護士、この間も誰だかお騒がせの人の弁護してなかった?ボクシングだっけ?

    • 1
    • 18/10/12 09:22:17

    >>611
    裁判のお金だね

    • 1
    • 18/10/12 09:22:13

    >>587
    ありがとう、ドキがムネムネ見てきた…
    馬鹿じゃないのー

    • 4
    • 18/10/12 09:21:58

    >>614
    貧乏だとこき使われて3万5000円でも欲しいものなの?普通にバイトした方が倍に稼げる。

    • 3
    • 18/10/12 09:21:55

    なんかあわよくば芸能界デビューとか狙ってそう
    家族にはなんの同情もできないんだけど。

    • 4
    • 18/10/12 09:21:51

    >>604
    調べてみましたが母親みたいですよ!

    • 0
    • 18/10/12 09:21:05

    >>422それは方言を抑えつつ標準語のアクセントでしゃべろうとしてるから、たどたどしくなってるんだと思う。

    • 0
    • 18/10/12 09:20:28

    >>610
    さっきまでスッキリに出てたけど、ツイッターに「ドキがむねむねー」とかテレビに出ることをあげてたらしい。

    • 1
    • 18/10/12 09:20:02

    >>605
    知ってるよ。
    借金が嫌で全日制行くの反対してるの
    母親が自分で認めてる。

    • 1
    • 18/10/12 09:19:58

    >>611
    裁判するお金が欲しいって事じゃない?

    • 2
    • 18/10/12 09:19:27

    >>597
    ですよねー!死んだ後に家族揃って金儲けとは!!酷すぎ

    • 5
    • 18/10/12 09:19:06

    どんなに貧乏でも娘に無理して働かせるなんて普通じゃないよね。

    • 7
    • 18/10/12 09:19:05

    でも子供3人いるんだよね。

    • 0
    • 18/10/12 09:19:04

    こういうの見ちゃうと二世タレントが続々と出てくるのがわかる気がする。七光りは事務所も親も両方メリットあるもんね。

    無名の子を吹けば飛びそうな事務所で育てるってすごい大変なのに、親も貧乏だから力のある事務所かどうかなんて二の次で夢見ちゃったんじゃないの?16歳の子が大人の犠牲になったのは本当に可哀想。

    • 2
    • 18/10/12 09:18:50

    お金ほしい
    これは書かない方が良かった

    • 8
    • 18/10/12 09:18:20

    自殺で我が子を亡くすなんて、聞いてるだけでも心がえぐられるほど辛く、本当にお気の毒なのだけど…
    なんでお母さんは、高校の進学費用12万円も用意できないのだろう?
    病気で働けなくて、食べる物にも困ってるとか?そのへんの事情がわからず、おかしい。

    あと、テレビ見てないんだけど、お姉さんもおかしいの?

    • 3
    • 18/10/12 09:18:10

    >>601
    太陽からお星さま…

    • 3
    • 18/10/12 09:18:04

    >>604
    検索に引っ掛かりやすくするためだろうね

    • 0
    • 18/10/12 09:17:16

    家が貧乏だから自分がなんとか稼げたらって思ったのかもしれないよね
    親は金もないのに子供だけは沢山作ってるっぽいし
    見るからにまともな教育してなかった感じ

    • 8
    • 18/10/12 09:16:43

    >>596
    経験者だけど、そんなもん普通の生活だよ。本格的に病む人もいるけど(親の立場に多い)わりと表面は心配ないぐらい笑顔で送れちゃうからこそキツかったりするよ。親のほうが落ちてるからピエロ役とかやれちゃう。私も、今のほうが面倒で行かないぐらい、楽しいところに出かけたりが増えてたよ。異様な環境。

    • 1
    • 18/10/12 09:16:41

    >>485
    自分もそこが1番気になった
    入学するのにお金いくらいるか、制服代は?定期代は?学費や教科書代は?
    って親ならお金のこと1番気になるよね
    いくら芸能活動しててもご当地アイドルだよね
    普通は親が払わない?

    社長に借りるのは親は知ってたの?

    • 7
    • 18/10/12 09:16:28

    >>601
    え、これ本物なの?
    お母さん正気?名前ヤバすぎ。

    • 0
    • 18/10/12 09:15:24

    >>598お、勇者がレスしてるのね

    • 1
    • 18/10/12 09:15:23

    とりあえず
    登場人物 全員頭悪すぎる。

    • 5
1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ