自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの遺族が所属会社提訴ヘ

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/11 11:40:04

愛媛県を拠点に農作業もするアイドルグループ、愛の葉(えのは)ガールズのメンバーで、3月に自殺した大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)の遺族が、自殺は所属会社「Hプロジェクト」によるパワハラとして、代表取締役らを相手取り計約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが10日、分かった。

 遺族側によると、大本さんは中学生だった2015年、オーディションを受け同社に所属。しかし、1回平均10時間以上の過重労働や、脱退を申し出ると、スタッフから暴力的なメッセージを受けたほか代表取締役から3月、違約金として1億円を請求され、精神的に追いつめられたという。

 同社の代表取締役は10日、「1億円の話をしたことはない」と否定。長時間の拘束については「遅くなることもあった」と話した。遺族は11日に東京都内で会見し、12日に提訴する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 09:14:11

    姉 Twitter

    • 5
    • 18/10/12 09:13:51

    >>578
    スッキリで姉についていた弁護士も
    タレント弁護士並みにテレビに出ている人だし、
    宣伝も兼ねての自腹だろうね。
    お金が欲しい遺族と、宣伝したい弁護士の
    思惑が合致したのかも。
    マスコミが飛びつきそうな裁判だけを引き受ける
    弁護士って昔からいるから。

    • 17
    • 18/10/12 09:13:20

    Twitter見てきたけど、姉とかもう普通の生活送ってるし、なんで今更出てきた?やっぱり金か?と思っちゃうよねぇ…。事務所もおかしいところはあったんだろうと思うけど、この家族も変だわ。

    • 12
    • 18/10/12 09:13:17

    >>580
    未成年のアイドル契約で、親にさえ情報漏洩って本気で言ってるのかしら。未成年なのに。

    • 5
    • 18/10/12 09:13:12

    どんだけ貧乏なんだろ。

    • 8
    • 18/10/12 09:12:59

    高校の12万円も出せない親なんかいらねーわ。

    • 23
    • 18/10/12 09:12:42

    こんなご当地アイドル事務所なんて
    ブラックにきまってんじゃん。

    • 9
    • 591
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 09:12:40

    >>588
    姉は癖毛だし眉毛が母親ぽい

    • 1
    • 590
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 09:11:45

    弁護士は自腹なのに訴訟費用ってあと何があるの?

    • 0
    • 18/10/12 09:11:38

    アイドルなんてやらせるもんじゃないね。
    学費を事務所に借りたり出してもらおうなんてどうかしてる。
    そもそも両立は無理だったんじゃないかな?

    • 8
    • 18/10/12 09:11:18

    ツイッターでのお母さん?顔隠れてんのお姉さん?

    • 2
    • 18/10/12 09:10:49

    >>577
    お姉さんの名前+Twitterで出てくる。

    • 0
    • 18/10/12 09:10:42

    金金金金金金金金金金金金だね!

    • 5
    • 18/10/12 09:10:38

    自殺した日の朝、イベントに「本当に行かないかんの?社長が怖い」だっけ?言ったんだよね?
    それが精一杯のお母さんへの訴えだったんだろうな。可哀想に。

    • 5
    • 18/10/12 09:10:15

    >>581 だから必死なんじゃない

    • 1
    • 18/10/12 09:10:14

    >>573
    学費を出せないとは認識してないけど、何らかの団体はいるんだろうなと私も思う。姉を(たとえ本人が出ますと言ってたとしても)引っ張り出すって普通の神経じゃない。

    • 4
    • 18/10/12 09:09:50

    お金しかないね

    • 2
    • 18/10/12 09:09:40

    >>569
    そうなの?弟の学費はどうするのかしら。

    • 2
    • 18/10/12 09:09:29

    情報漏洩したら罰金だから親に言えなかったって言うけどさ、親は社長に会ってるしお金や躾の相談してる上にスピーカーで電話してるのを側で聞いてたんでしょ?
    矛盾だらけで何が真実かわからん

    • 10
    • 18/10/12 09:09:09

    >>574
    お金お金お金、の家庭なんだね…

    • 7
    • 18/10/12 09:09:04

    弁護士達自腹で引き受けたらしい!!

    • 4
    • 18/10/12 09:09:03

    ごめん、なんて検索したらTwitter見られる?
    鍵つける前に見たい。

    • 3
    • 18/10/12 09:08:49

    >>574
    まじで?
    もうほんと浅ましすぎて気持ち悪い…

    • 6
    • 18/10/12 09:08:43

    twitter見てきたけど、この家族頭がおかしいよ。アホ丸出しじゃん。

    • 11
    • 574
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 09:08:09

    母と姉おばもTwitterで訴訟費用協力してって言ってる。

    • 7
    • 18/10/12 09:08:06

    数万の学費さえ出せない親がよく弁護士費用あったね。これ裏で親に悪知恵入れた人がいると思う。裁判したら絶対金貰えるからやれって。

    • 20
    • 18/10/12 09:07:57

    お母さんツイッターやってるね。大元萌景の母ですって。

    • 1
    • 18/10/12 09:07:31

    >>539まさかスッキリ出演+中島健人に会えるかも(ハート)だったりして!?特に後半に期待してたとか。

    • 8
    • 18/10/12 09:06:58

    >>561
    母親頭悪そうなハンネ

    • 3
    • 18/10/12 09:06:45

    弟もいるんだね…

    • 0
    • 18/10/12 09:06:43

    流れぶった切るけど、萌景でほのかって………これ本当に人名なの? 私の教養が足りないのかな。でもこういうパッと読めない名前付ける親って信用ならない。

    • 12
    • 18/10/12 09:06:29

    >>522
    Twitter、3月から始めたみたいだね。
    妹の自殺をきっかけに始めたのだとしたら、あのアカウントであんなテンションはいかがなものかと思ってしまう。

    • 6
    • 18/10/12 09:05:06

    毒母・毒姉だったから一人で抱えてしまったのかな・・・
    辛いなぁまだたったの16歳なのに死を選ぶなんて・・・

    • 9
    • 18/10/12 09:04:54

    >>83
    娘が立っているのくだり怖すぎ。辛い

    • 2
    • 18/10/12 09:04:39

    お姉さん四月のツイートに「お金がほしいなあー」てあるけど大丈夫?
    訴えるための資金欲しかったんだろうけど言葉は選ぼうよ

    • 15
    • 18/10/12 09:04:02

    事務所か悪いかもしれないけど、
    頭が悪い親類がしゃしゃり出るとろくな事ないね。
    テレビとか出なければいいのに。

    • 12
    • 18/10/12 09:04:00

    姉のSNSそのうちカギ付けそうだね
    農業アイドルの子がいつ亡くなったのか知らないんだけど、Twitterではいつも姉元気そうだね

    • 7
    • 18/10/12 09:03:51

    母親と叔母もツイッターしてる?

    • 2
    • 18/10/12 09:03:05

    >>555
    ね。話せる親友とかいなかったのかなー…。辛い。

    • 0
    • 18/10/12 09:03:02

    >>556
    同じ家に住んででもすれ違い生活でほとんど会ってなかったって。

    • 1
    • 18/10/12 09:02:50

    バカや出たがりはテレビ出演したがるってのが良くわかった。

    • 14
    • 18/10/12 09:02:41

    この子は自分の家が普通だと思ってたんだろうな。
    まだまだ世間を知る機会もあっただろうにもったいない。

    • 0
    • 18/10/12 09:02:05

    あんなことがあったのにお姉さんに相談してなかったんだね。仲悪かったのかな。
    お姉さん馬鹿そうだし、相談相手にならなそうだけど。

    • 15
    • 18/10/12 09:01:54

    社長や事務所が100%悪いなら遺書残すんじゃないか?
    親に対しても何かあるから遺書さえ書けなかったんじゃないのか?
    何処に遺書があるのかなー?

    親にとの間で何かあって衝動的に自殺してしまったような気がする( ω-、)

    • 15
    • 18/10/12 09:01:45

    萌景さんをメジャーなアイドルにさせて母と姉は左団扇で暮らそうみたいな感じを受ける

    • 6
    • 18/10/12 09:01:31

    >>538
    見たよ。

    • 0
    • 18/10/12 09:01:09

    >>539
    この内容で実名でよくTwitterできるわ。
    やるならもっと真面目にやらないと。
    w使うのもちょっとな。

    • 4
    • 18/10/12 09:01:04

    母親再婚だって。
    義父が金渋ったのかね?
    学費ぐらい貸してやりなよ。
    出すのが嫌ならせめて。

    • 9
    • 18/10/12 09:00:22

    >>546
    再婚してるっぽいぞ

    • 3
    • 18/10/12 09:00:14

    >>542
    服買いそう

    • 2
1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ