自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの遺族が所属会社提訴ヘ

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/11 11:40:04

愛媛県を拠点に農作業もするアイドルグループ、愛の葉(えのは)ガールズのメンバーで、3月に自殺した大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)の遺族が、自殺は所属会社「Hプロジェクト」によるパワハラとして、代表取締役らを相手取り計約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが10日、分かった。

 遺族側によると、大本さんは中学生だった2015年、オーディションを受け同社に所属。しかし、1回平均10時間以上の過重労働や、脱退を申し出ると、スタッフから暴力的なメッセージを受けたほか代表取締役から3月、違約金として1億円を請求され、精神的に追いつめられたという。

 同社の代表取締役は10日、「1億円の話をしたことはない」と否定。長時間の拘束については「遅くなることもあった」と話した。遺族は11日に東京都内で会見し、12日に提訴する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 15:03:55

    会社側もこの子がトップアイドルになれるように、ちゃんと考えてたような気する。

    • 6
    • 18/10/12 15:04:01

    >>1017
    それはあるかも。事務所との契約のことなんかよくわからんだろうし
    華やかな世界だからありえるとか思うこともありえる

    • 1
    • 18/10/12 15:04:04

    >>1044
    子供の医療保険についてるよ。
    多額じゃないよ。葬式代くらいのやつ。

    • 1
    • 18/10/12 15:04:07

    >>1054ひぇーーー!
    どういう神経してるんだろう?

    • 2
    • 18/10/12 15:04:09

    確かに事務所はパワハラで言い逃れ出来ない位最低だけど、母親も相当おかしいよね?
    なんで事務所に入学金や制服代のお金借りるの?
    板挟みになって潰された女の子が可哀想
    バカな大人に踊らされて

    • 14
    • 18/10/12 15:04:10

    吉本芸人とかがさ、売れてない頃はいろいろ引かれて月給500円だったとかテレビで言ってるじゃん。 ご当地アイドルで35000円で少ないって相当仕事あったの? 相場がわからない。

    • 3
    • 18/10/12 15:04:12

    争点がパワハラや過剰労働や精神的苦痛じゃなくて、お金の事ばかりになってるね。提訴の主張と違う。

    • 7
    • 18/10/12 15:05:01

    スタッフとほのかさんのLINEのやり取りで親の意見を~って言ってるから事務所と親の意見は一致してたんだよね?辞めさせない事を

    • 6
    • 18/10/12 15:05:04

    うち裕福じゃないけど進学費用は出すよ
    身内でもない事務所の社長に頼るのは間違いでしょ

    • 12
    • 18/10/12 15:05:27

    学費援助ダメだったしパワハラ受けてたし、よし事務所訴えよう!って感じ?
    どうなんだろ
    そもそも学費援助って・・・親はシングル?
    なくなった子は、家庭にも仕事場にも悩み言えなかったと
    まだ未成年なのに色々と不思議だわ

    • 5
    • 18/10/12 15:05:57

    >>1051
    なんか、お母さんの言うとおりにしますってのがあり、びっくりした。
    自分の夢ややりたいことではなくなってきてる

    • 3
    • 18/10/12 15:06:02

    >>1059

    49日もしてないみたいだし、普通の神経はしてないだろうね

    • 3
    • 18/10/12 15:06:04

    親が事務所に対してのLINE絵文字めっちゃ使ってる。正直引くし、この母親も頭悪そうだね。

    • 11
    • 18/10/12 15:06:18

    お母さんってスッキリでたの???

    • 0
    • 18/10/12 15:06:24

    >>1058
    そう。2000円くらいで入院、手術とか保障ある。怪我とか何あるかわからないからね。それを保険目当みたいに言う人って危機管理ないと思う。

    • 0
    • 18/10/12 15:06:25

    いるよねー。天狗になっちゃって自分の意見が通らないからって自殺する子。

    • 3
    • 18/10/12 15:06:28

    ミヤネ屋
    母親と事務所のLINE
    母親が絵文字使っていてびっくりしたわ。

    • 4
    • 18/10/12 15:06:28

    大人たちに殺された女の子が本当にかわいそう
    バカ親と糞事務所は死ぬまで戦っとけ

    • 4
    • 18/10/12 15:06:34

    笑顔がすごく可愛い子だよね。
    テレビにでてるアイドルグループの子達より可愛いわ。。
    自殺なんてもったいない。

    • 5
    • 18/10/12 15:06:38

    >>1054
    馬鹿丸出し…

    • 3
    • 18/10/12 15:06:51

    >>1060
    借りたいから、やめさせられないよね

    • 1
    • 18/10/12 15:07:34

    >>1055
    有働さんに変わってからのnews zeroならやりそうな気もする

    • 1
    • 18/10/12 15:07:42

    >>1069
    お姉さんが生で出てたよ。
    今、グッディにお姉さんが自宅でインタビュー受けてるの見たけど壁紙スティッチだし、お金がないようには見えなかった。

    • 2
    • 18/10/12 15:07:46

    >>1056
    ミヤネの弁護士さんもスタッフの言ってる内容は間違ってないとハッキリ言ってたね。
    高圧的かどうかが問題か?って。

    • 7
    • 18/10/12 15:07:54

    >>1065
    新しいパパがいるって姉のTwitterにあるから、籍入れてないのかもしれないけどいるんだと思う。

    • 1
    • 18/10/12 15:08:05

    お母さんのツイッター見たい

    こういうお母さんよくシマムラとか100均いるよね

    • 4
    • 18/10/12 15:08:48

    >>1056
    そりゃそうだろう
    だから学校も休めとか そういう展開になったんだから
    考えてないなんて誰も言ってないよ

    • 0
    • 18/10/12 15:09:14

    >>1081名前で検索すると出るよ

    • 0
    • 1084

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 15:09:38

    >>1071
    この子は天狗になってないでしょ?
    稼ぎ頭で辞めさせたくないから馬鹿な大人がこの子を追いつめたんだよ。

    • 5
    • 18/10/12 15:11:04

    お母さん中国人が日本の話すみたいな訛りない?

    • 1
    • 18/10/12 15:11:05

    >>1067
    えーそうなの?
    四十九日法要の区切りがあっての裁判かと思った。お金に困ってるのかな

    • 2
    • 18/10/12 15:11:24

    12万急に払えない人だっている!ってコメントあったけど、急な出費じゃないでしょうよ。
    家電売ってでも、叔母(笑)に借りてでも朝晩働けばすぐ稼げるわ!

    • 10
    • 18/10/12 15:11:30

    >>1044
    子供は稼ぎ手じゃないから保険はかけなくていいけど、損害賠償保険をつけたいがためにCOOP共済に入ってるよ。

    怪我と入院だけで、亡くなってでるのは事故たけじゃなかったかなー?
    病気で死んでもでるのかな?
    まあこんなの当てにしてる人はいないでしょ。

    • 3
    • 18/10/12 15:12:40

    >>1078 そうなんだ、ありがとう。
    けどなんかあのお母さん?胡散臭く見えるw

    • 3
    • 1091

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 15:13:15

    >>1053
    親にごちゃごちゃ言わせないようなシステムに事務所がしてるのに、事務所にお金借りに行くってすごい母親だね。

    • 6
    • 18/10/12 15:13:19

    この子本当は遺書残してるんじゃないかな。
    大人にとって都合が悪いものだから表に出てこないとかで。そんな事を考えてしまった。

    • 6
    • 18/10/12 15:13:27

    >>1088
    風俗??

    急な出費だよ。
    家電だって高くは売れないよ。

    • 0
    • 18/10/12 15:14:13

    どんな自殺だったんだろ?
    本当に自殺だったんだよね?

    • 0
    • 1096
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 15:14:21

    事務所の方が、このアイドルの子の事考えてあげてる感じがするわ。
    今までもいろいろ援助してきて、それが当たり前になってきてるから、そんな態度じゃダメだと注意のつもりで言ったら、お金かしてくれない裏切られた。って…なんだかな。
    一億の話はムカついて盛ってるんだと思うな。感覚がおかしくなってしまってるんだと思う。
    親や姉もあんな感じだし、生活のため芸能界やめることもできない。でもやめたい、どうしようってなったんだろうね。可哀想。

    • 11
    • 18/10/12 15:14:23

    >>1080
    新しいパパ?内縁関係でも義父がいるってこと?お金出してもらえなかったのか、貧乏だったのか…。
    ろくでもない親に見えてきたわ。

    • 3
    • 18/10/12 15:14:45

    グッディ見てるんだけど、お母さんに諭されて全日制やめますって言わされてるみたい。

    • 6
    • 18/10/12 15:14:58

    >>1094
    え?急な出費なの?入学金って急な出費?
    しかもなんで風俗なの笑
    もう思考回路がおかしいわ

    • 8
    • 18/10/12 15:15:12

    お金の心配はするなって社長が言ったからって甘えるのが間違いだよ

    • 4
    • 18/10/12 15:15:29

    お金が絡むと厄介

    • 3
    • 18/10/12 15:15:32

    >>1094
    急な出費あったら子供の職場にお金かりに行くの?

    • 4
    • 1103
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 15:15:34

    >>1095怪しいよね。母親が発見者で心臓マッサージしたみたいだし。

    • 4
    • 18/10/12 15:15:52

    学費も払えなくて急な葬式はお金出せたの?それこそ葬式代あるなら
    学費払ってあげてよ。

    • 10
    • 18/10/12 15:16:54

    >>1104
    葬式代の方が高額だよね。

    • 3
1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ