自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの遺族が所属会社提訴ヘ

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/11 11:40:04

愛媛県を拠点に農作業もするアイドルグループ、愛の葉(えのは)ガールズのメンバーで、3月に自殺した大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)の遺族が、自殺は所属会社「Hプロジェクト」によるパワハラとして、代表取締役らを相手取り計約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが10日、分かった。

 遺族側によると、大本さんは中学生だった2015年、オーディションを受け同社に所属。しかし、1回平均10時間以上の過重労働や、脱退を申し出ると、スタッフから暴力的なメッセージを受けたほか代表取締役から3月、違約金として1億円を請求され、精神的に追いつめられたという。

 同社の代表取締役は10日、「1億円の話をしたことはない」と否定。長時間の拘束については「遅くなることもあった」と話した。遺族は11日に東京都内で会見し、12日に提訴する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 15:03:55

    会社側もこの子がトップアイドルになれるように、ちゃんと考えてたような気する。

    • 6
    • 18/10/12 15:03:50

    こういう報道こそ、一般のTwitterでのつぶやきを出してほしい

    世間のリアルな声を報道してほしい

    • 2
    • 18/10/12 15:03:05

    Twitterで、ワイドショーみました
    みたいな応援ツィートに
    あーとーってお礼だよ母親。

    悲しさ・謙虚さが微塵も無いよ。

    • 14
    • 18/10/12 15:03:00

    >>1041
    事務所の決まりで親に話すのは禁止になってるんだよ。
    だから親に言えなかったんだよ。

    • 0
    • 1052

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 15:02:03

    親が追い詰めてた、なんせ金金金金金金!
    ボロが出てきてるし最低な母親と姉だわ

    • 9
    • 18/10/12 15:02:01

    >>1044
    だからたいしたのは入ってないだろうけどって書いてるけど?
    私は安い共済だけは妊娠中から入ったよ。入院とかのためにね。
    死亡保険目当てではなくて。

    • 2
    • 18/10/12 15:01:45

    自殺は保険金おりるの?

    • 0
    • 1048

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 15:01:07

    >>995
    本人は昔からアイドルにあこがれてたんだぞ?

    • 0
    • 18/10/12 15:00:58

    >>1030
    え、生保なの?

    • 0
    • 18/10/12 15:00:12

    月給3万五千円て母親が借りたお金天引きされててその額だったりしてね

    • 10
    • 18/10/12 14:59:48

    >>1009
    え、子どもの死亡保険って入るもんじゃないと思って入ってないけど。
    そんなこと考えて保険料払うの嫌だし。

    • 1
    • 18/10/12 14:59:12

    >>1035
    中傷というより
    おかしくないか?って意見だよね

    • 1
    • 18/10/12 14:59:11

    >>1033
    法要してないの?

    • 1
    • 18/10/12 14:59:04

    事務所だけのせいなら親に相談なりするよね。
    親にも事務所にも疲れ、私は操り人形じゃねーよ!って苦しんでたんだろうね。お母さん大好きでお母さん大切なら何かしら遺書残しそうだし

    • 4
    • 18/10/12 14:58:54

    >>1018
    へ~、そうなんだ。
    じゃ、特待生かな?

    • 0
    • 18/10/12 14:58:54

    >>1023
    いや絵文字は使ってたが「ブン殴るぞ」だった
    それに なんかはいらん とか かなり高圧的なラインもあったし

    • 0
    • 18/10/12 14:58:45

    >>952
    アルバイトだったら遠足行けないの同情出来るけど、小さい頃から憧れての仕事でしょ?アイドルって職業でしょ?
    スポーツ頑張ってる子は大きい大会と学校行事が重なってもスポーツ優先してるし、そういう覚悟のなさが問題だよ。
    母親とか関係ない。

    ただ、この子は母親に言われて操り人形でアイドルやってたっぽいから可哀想だね。

    • 2
    • 18/10/12 14:58:33

    既出してる全日制なら私立でこちらの額

    • 0
    • 18/10/12 14:58:25

    >>1033
    うん、亡くなるより前に
    訴えたら良かったのにね。

    • 1
    • 18/10/12 14:57:56

    >>920
    今回はママスタにしては珍しく中傷より真面目な指摘がおおくない?w

    • 4
    • 18/10/12 14:57:20

    普段の言い方からしてやばい

    • 1
    • 18/10/12 14:57:06

    9200万はムリだろうけど、労働して支払われなかった分を請求出来ないのかね?
    35000円って可哀想。
    本当に法要してないならそのお金でやってあげて欲しい。

    • 0
    • 18/10/12 14:56:30

    >>995

    • 0
    • 18/10/12 14:56:22

    >>1008
    非課税って生活保護とか?だからお金なかったのかな?
    アイドルやめて普通の女子高生になりたかったんだろうな。それを許してくれない親に対して絶望したように見えるね。可哀想。

    • 4
    • 18/10/12 14:56:11

    >>1024
    生保が裁判起こして前代未聞だね

    • 1
    • 18/10/12 14:56:05

    >>920
    ペガススさんは身内か関係者?
    めっちゃ庇うやん。
    真実を知ってるの?

    • 5
    • 1028

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 14:55:08

    とりあえず報道見てる限りでは、事務所や社長よりも母親に不審感と嫌悪感が募るわ…

    • 14
    • 18/10/12 14:55:00

    >>1017
    子供にこの子の立場として1億って言われて払わなきゃいけないと思うか?って聞いたら思わないって。まず月給3万5000円でこき使われるのがありえないって言ってる。

    • 0
    • 18/10/12 14:54:59

    親ならお金はお母さんがあるから気にしないで、今度は高校生活楽しんで卒業しなさい!って言ってあげたら変わったと思うな。

    ほかに親が内緒で金かりてたんじゃないの?

    • 8
    • 18/10/12 14:54:32

    >>882
    え、12万出せないって相当ヤバい気するんだけど。
    生保かシングルくらいじゃないん。

    • 6
    • 18/10/12 14:54:03

    >>991スタッフからのLINEにも、「次寝ぼけた事言ったらパンチするぞ」の後に可愛いパンチの絵文字だし、なんか普段から冗談言ってたりしてたのかとも思えてきた。。。

    • 11
    • 18/10/12 14:52:39

    母親の再婚相手も貧乏なの?
    金なきゃローンとかいくらでもある。
    こんな学費もなくて
    お姉ちゃんの成人式きちんとできるのかね?

    • 2
    • 18/10/12 14:52:28

    >>1014母親は本気にしてないと思う
    でも、裁判のネタに使おう!って思ってそう

    • 3
    • 18/10/12 14:52:18

    >>981
    当時のアップフロントは辻加護に対して学業よりも仕事優先にさせてしまったからとても反省してそれ以降は未成年の所属タレントに学業最優先、試験結果と成績表は毎回提出、最低でも高校までは通い必ず卒業することを徹底させるようになったよ。

    • 0
    • 18/10/12 14:52:15

    >>1007
    姉も出てたけど何だかな~な感じだった。

    • 0
    • 18/10/12 14:52:12

    >>993
    非課税世帯でも入学金は普通にいるでしょ?
    免除があるのは学費だけじゃないかな
    クラブで必要なお金や制服とか普通じゃなかったかな

    • 3
    • 18/10/12 14:51:45

    >>1014
    16歳には本当かと思ってしまったのかもしれない

    • 1
    • 1016
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 14:51:15

    ほのかちゃんはこんな事望んでたのかな
    無念な死に方してまだこんな身内の恥さらしみたいな事になってて

    • 2
    • 18/10/12 14:51:10

    国民に同情してもらうはずが、この有り様

    • 4
    • 18/10/12 14:50:40

    入学金もない子に一億って?笑 ブラックジョークを本気にしたのかな?

    • 4
    • 18/10/12 14:50:39

    >>965
    まーじーかー
    本気で単に金欲しいだけなんだねら

    • 2
    • 18/10/12 14:50:26

    母親が娘を使って、事務所にお金を頼ってるのが一番腹立つわ。

    • 13
    • 18/10/12 14:50:22

    母親が娘の気持ちに寄り添わなかったのが悪い!
    事務所はそういう悪徳商法なのは明白。
    娘は学業優先にしたかったのに、母親がアイドル活動をやめさせなかったんでしょう。
    どっちもほのかさんを追い詰めたんだよ。

    • 7
    • 18/10/12 14:50:08

    自殺したのにこの展開は珍しい

    • 7
    • 18/10/12 14:49:41

    >>997
    保険入ってなかったのかね?
    子供か亡くなるとは思わないからたいしたのは入ってなくても葬儀代くらいは。

    • 1
    • 18/10/12 14:49:24

    >>993
    非課税世帯だからでしょうね

    • 0
    • 18/10/12 14:49:16

    お母さん、
    あまり出しゃばって出てこない方がいいのでは。

    もうだいぶボロでてきてるよ

    • 15
1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ