自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの遺族が所属会社提訴ヘ

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/11 11:40:04

愛媛県を拠点に農作業もするアイドルグループ、愛の葉(えのは)ガールズのメンバーで、3月に自殺した大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)の遺族が、自殺は所属会社「Hプロジェクト」によるパワハラとして、代表取締役らを相手取り計約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが10日、分かった。

 遺族側によると、大本さんは中学生だった2015年、オーディションを受け同社に所属。しかし、1回平均10時間以上の過重労働や、脱退を申し出ると、スタッフから暴力的なメッセージを受けたほか代表取締役から3月、違約金として1億円を請求され、精神的に追いつめられたという。

 同社の代表取締役は10日、「1億円の話をしたことはない」と否定。長時間の拘束については「遅くなることもあった」と話した。遺族は11日に東京都内で会見し、12日に提訴する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 00:54:55

    バカな親で子供が可哀想

    • 20
    • 18/10/12 01:07:57

    会社が逆に親の借金を訴えたらいいのにと思う。

    この子は親からも金づるにされてたみたい。
    どうかこの子は安らかに眠ってほしい、そして親も事務所も両方制裁を受けてほしいわ。

    どっちもどっちでしょう。

    • 14
    • 18/10/12 01:09:02

    私なら1億円払えとか言われたら、ギャグですか?って思う額だし、とりあえずお母さんに相談して、お母さんに社長と話してもらうようにするけど、なんですぐ自殺しちゃたんだろう。
    放任だったのかな?それか、実はアイドルなるのに反対してて、アイドルになるなら勝手にしろ!って突き放されてたとか?

    • 2
    • 18/10/12 01:11:06

    長時間労働させてた時点で労災なんだから慰謝料払えー!長時間労働で疲れさせるとネガティブにもなるわ。しかもあのラインひどい。

    • 5
    • 18/10/12 01:15:05

    >>99え!そうなの!?さっきニュース見てたけど、女の子が「学校行けてないから、この日は学校に行きたいです」ってLINEに対して社長からのLINEには、「お前の意見は聞いてない親が何て言ってるかだけ書け」的なのを見たけど。ちょっと正しく覚えてないけど、こんな感じ

    • 4
    • 18/10/12 01:16:29

    >>65このレス消した方がいいですよ

    • 5
    • 18/10/12 01:17:15

    知らんおっさんに娘を預けて近況探らず完全に任せるとか私なら無理なんだけど、家族は社長を完全に信用してたのかな?

    • 5
    • 18/10/12 01:17:18

    あの社長、パワハラしてるな。

    • 10
    • 18/10/12 01:21:19

    「1億円払え」って言った証拠ってないんですよね...
    皆さんは言ったと思いますか?

    • 1
    • 18/10/12 01:25:45

    お母さんの事悪く言うつもりもないんだけど、ちょっと違和感があるな。

    • 15
    • 18/10/12 01:29:55

    社長の佐々木ってかなりの悪人顔だね
    こいつ松山市で汚いギャルが踊ってご飯出すショーみたいなことする飲み屋?エロい飲食店?出してたやつだよね
    もちろんすぐに潰れた。 
    こんな胡散臭い男よりお母さん批判する人たちバカじゃない?

    • 14
    • 18/10/12 01:39:52

    >>112
    追記ね、佐々木って奴他にも色々お店やらしてたはず
    どこかで何か関わったことある気がする。
    農業で金儲けにまで手出したんだね。
    松山の恥だわ。

    • 2
    • 114
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 01:42:26

    深夜にこういう怖いトピあげないで

    • 0
    • 18/10/12 01:45:03

    もう平成も終わるね

    • 1
    • 18/10/12 01:46:34

    こんな変な奴に自分の大切な子供を預けたりしない。
    どこかに子供の稼ぎをあてにしようと言う気持ちがあったのでは?

    • 17
    • 18/10/12 01:49:57

    ニュースで見たけど可愛い子だよね。
    残念だよ...
    女の子もアイドルになりたくて必死だったんだよ、お母さんより社長の言う事の方を聞くよね。
    オッサン許せないな。

    • 3
    • 18/10/12 01:59:40

    >>112うわ…ほんとなの?親に相談する事を禁止するとかレ○プしたり風俗やAVで働かせたり企みがある人に思えちゃうよ。親も身元も確かめず預けてたのかな。恐いね。

    • 3
    • 18/10/12 02:07:23

    >>31
    画面の割れ具合が怖いよ

    • 3
    • 120
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 02:09:55

    この母親おかしい。

    • 15
    • 18/10/12 02:14:39

    この母親は、事務所にお金を借りて、返済はどうするつもりだったんだろう。

    • 15
    • 18/10/12 02:30:23

    見てきたわ。
    親としてもっとやれることもあったんじゃないかと思う。
    娘を休ませてほしい→本人からじゃないとダメ(おかしい)→はいそうですか(おかしい)
    ほのかさんはまだ多感な16だったんだよね。
    誰にも守ってもらえない…私の価値なんか…ってなった可能性も充分ありうる。

    これはどっちも悪。

    • 12
    • 18/10/12 06:34:40

    >>31
    これは社長は至極まっとうだと思う。

    • 6
    • 124
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 06:38:19

    >>123
    文面が威圧的でとてもまっとうな人には見えないけど。あなたやあなたの旦那も部下にこんなメール送るの?
    私は見たことない。言い方ってものがある。まして相手は16歳だよ。

    • 5
    • 18/10/12 06:38:51

    >>112
    この社長日本人なのかな

    • 0
    • 18/10/12 06:39:43

    当時は自殺じゃないかって言われてたけど、こんな騒ぎにならなかったよね。この件がこんなに騒がられる自体になるとは思わなかった。

    • 1
    • 18/10/12 06:44:36

    >>124
    ビジネスなら普通。慈善事業じゃないんだから。プロ意識の問題でしょ。この子だけじゃなく、他のメンバーだって同じだなんだし。この子だけ特別扱いして休ませて仕事を休ませたら、他の子まで同じにしなきゃならない。言い方なら先ず16歳の文も社長に送るものとしてはどうなんだろ、とも思う。もっと低年齢の子でも、やってる子はしっかりしてる。

    • 5
    • 18/10/12 06:48:02

    社長が追い込んだのかもしれないけど、ジャニーズJrだって吐くほど長時間踊らされたし、モー娘。の辻とかも学校通えないほど仕事だったからこの子だけじゃないよ
    学業優先して辞めるこたくさんいるし、まずはきちんとその事務所やタレントを調べて入らなきゃ

    • 4
    • 18/10/12 06:51:13

    >>128
    辻も病んだじゃん

    • 1
    • 18/10/12 06:53:08

    >>127
    16歳未満を遅くまで働かせるのは違法だし1億円要求は脅迫罪の実刑。普通ではない

    • 3
    • 18/10/12 06:55:39

    >>130
    今はその話してなくて、このメールについてだけを話してる。

    • 0
    • 18/10/12 06:56:43

    もっとまともな母親だったらこんなに叩かれなかったのにね。

    • 9
    • 18/10/12 06:57:22

    >>131
    うん。どう見ても恫喝パワハラ文章だね。

    • 0
    • 18/10/12 07:00:17

    >>131横からですが
    メールの事話してないじゃんw

    • 0
    • 18/10/12 07:02:49

    >>130
    その時点で親も学業優先して事務所辞めさせる選択していれば……

    • 4
    • 18/10/12 07:04:18

    この裁判勝てるのかな?
    勝ったら残された家族は優雅に暮らすんだね

    • 6
    • 18/10/12 07:10:15

    辞めるなら1億ってそんな価値あったの?それなら給料もたくさんもらえていたのよね?ってたった給料3万5千円ってありえない。
    普通に弁護士に相談するなりしたら良かったのに。

    • 5
    • 18/10/12 07:11:09

    ご当地アイドルっていいように使われていただけだね。

    • 8
    • 18/10/12 07:11:17

    キラキラネーム
    ほのかとは読めない
    一億も稼げるタマじゃない。
    社長も馬鹿だな

    • 13
    • 18/10/12 07:13:36

    >>137
    うん。その時点で弁護士頼んだら恐喝で警察に届けたら良かったのに
    この子は周りの大人に恵まれなかったね

    姉まで顔出ししない方がいいのになって思った

    • 13
    • 18/10/12 07:14:46

    >>140 思った。
    お姉さんストレスかな?白髪すごかった。

    • 9
    • 18/10/12 07:14:50

    ニュースだけ見たら、事務所悪だとお持っちゃうけどここ見ると親も悪になる。

    • 14
    • 18/10/12 07:15:10

    若い弁護士って、追跡バスターズに出てる人だよね。ストーカーとかお金を返さない人なんかを問い詰める番組。

    • 2
    • 18/10/12 07:16:20

    この子の母親なんか変

    • 18
    • 18/10/12 07:17:35

    こんなになるまで働かせて、途中でストップかけるなりしなかった親の責任もあるよね?社長が確かに悪いけど、まずは母親だろ!

    • 13
    • 18/10/12 07:18:41

    芸能界なんかこんな世界でしょ?なぜ親は入れるの?

    • 17
    • 18/10/12 07:19:01

    金欲しさに娘を働かせていた感

    • 16
    • 18/10/12 07:20:14

    過重労働やLINEのやり取りを認めつつ、それがパワハラ=自殺とは思えないって言ってたね。怖い怖い。

    • 0
    • 18/10/12 07:20:29

    セックスの強要もあったのかな

    • 0
    • 150
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 07:20:54

    母親タバコぷかぷか吸いながらパチンコ打ってそうなイメージ

    • 21
    • 18/10/12 07:21:02

    >>147
    同感!親ならこうなるまえに止める

    • 9
1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ