中一の子が熱出した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 13:40:00

    >>108それてるよ。別でやってね

    • 0
    • 18/10/11 13:38:45

    >>111
    働きたくても働けない専業さんかな?

    • 0
    • 18/10/11 13:38:45

    >>111しつこい

    • 2
    • 18/10/11 13:38:10

    >>114
    お金貰って働かせてもらってる以上は社員もパートもないと思う。責任の重さは変わるけどだからってそれに甘えてパートだから急に休んでもいいってのは大人としてどうかと思う。
    私はパートだけどよく休むパートのお陰で業務負担が半端ない。社員の人も休日出勤ばかりしてたり超過勤務になったり見てて本当大変そう。パートだから簡単に休めるって考えはおかしいと思う。

    • 2
    • 18/10/11 13:35:38

    病院連れて行ってから出勤してもたいして働く時間なさそうだし休んだ方がいいよね。

    • 1
    • 114
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 13:34:21

    >>111
    そういう時に休めるからパートなんだよ。笑
    だから社員と給料や待遇が全然違うんだし。

    • 6
    • 113
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 13:33:16

    主がいなくても職場は大丈夫

    • 1
    • 18/10/11 13:31:41

    結局はケースバイケースでしょ。
    子どもの病状、その日の職場の仕事量や人員数…状況によってはどちらを選んでも批判される。

    • 1
    • 18/10/11 13:28:53

    >>110
    そう思うなら専業でいてあげるべき。休まざる得ないほどの状況は仕方ないと思うけど、パートにしろ仕事してる以上は社会人としての自覚も持つべきだと思うよ?

    • 4
    • 110
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 13:26:22

    子供にとっては主の選択が1番良かったと思うよ。
    休めるなら休んで看病してあげたらいい。
    ただ、私なら休まない!って方、自分の職場が休めないからと言って、自分はそんなことで休まないと思ってるからと言って、休む人を批判するのはおかしいよ。
    学生のうちは、親は一緒に住んでて子供の面倒みる立場なんだから、子供が熱だして休むことはちっともおかしいことでも、過保護なことでもない。
    むしろ子供の体調や辛さに寄り添ってあげたら?と思う。

    • 15
    • 18/10/11 13:23:17

    熱と具合次第
    未成年でインフルなら熱せんもうによる異常行動が心配だから高熱の間はできる限り休んで見守る
    職場に気を遣うばかりに取り返しのつかないことになったら後悔するから

    • 8
    • 18/10/11 13:13:20

    150人いる会社だけど、旦那が熱出したから休むってのは聞いたことないわ…
    奥さんがインフルエンザになってしまい、子供を見る人がいなくなるから休みますっていう男性社員はちょいちょいいたけど

    • 1
    • 107

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 13:10:26

    >>96 有給休暇だべ

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 13:06:51

    >>96
    5時間だけ働いてきたよ。高学年の子いるけど熱だけなら休まないな。家いても部屋で寝かせてるだけだし、急変疑うことじゃなければ水分だけ枕元に用意して仕事行く。

    • 3
    • 18/10/11 13:05:51

    40℃近くてご飯食べれないくらいぐったりしてたら病院連れて行くし休む。38℃程度で歩けるし元気あるようなら寝ときなって言って仕事行く。中学生なら体調キツくなってきたら親に知らせるくらいできるでしょ。

    • 5
    • 18/10/11 13:05:48

    非常識じゃないよ私も休みます。

    • 8
    • 18/10/11 13:05:43

    40度近くできつそうなら休む。
    微熱程度ならたった4時間なら休まない。けど融通が利くならやすみたい。
    微熱程度で昼休み時間に帰宅していた。さすがに8時間は長いから。
    電話したら元気そうだ。
    う~ん3年生までは休むかも。。

    • 3
    • 18/10/11 13:04:56

    >>96
    2人目育休中~★

    • 0
    • 18/10/11 13:04:20

    >>96
    今日パート休みだもん

    • 0
    • 98
    • きょしちょう
    • 18/10/11 13:03:26

    >>94 家で看病って何するんだよ…氷枕変えたり薬や水分取らしたりする以外何するのよ?

    • 1
    • 18/10/11 13:02:57

    すごいなー。
    みんな自分の考え方を押し付けるね。

    中一の子供の熱で休んだからって自立の話になったり、ちょっと変わった人多いね。
    やっぱりママスタだ。笑

    • 6
    • 18/10/11 13:01:43

    この時間にママスタできてる人って働いてないような気がするんだけど…
    バリバリ働いていたらここで言い合えないよねって思った。

    • 2
    • 18/10/11 13:01:25

    >>88

    私は休むのは個人の考えでいいと思ってます。ただ陰ではえ?中学生なのに?高校生なのに?って言ってます。電話口の人が直接主さんに言ってしまってることに驚いただけです。

    • 2
    • 94
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 13:00:56

    >>88
    学校や園から具合悪くて連絡あって迎えに行っても貴方は何もしないの?
    病院連れて行くくらい?
    まさか家で看病のやり方知らない人?

    • 0
    • 18/10/11 13:00:42

    >>83ひどいね
    私旦那大切だからそれは出来ないわ

    • 0
    • 18/10/11 12:59:47

    >>73色々な人がいるんだよ
    私は家でもできる仕事に変えてもらうよ

    • 0
    • 18/10/11 12:58:33

    >>88高校生だろうが重症化したら大変なんだよ。

    • 6
    • 18/10/11 12:57:58

    >>73
    釣りではないと思うよ。仕事の内容によっては休める人もいるんじゃない。
    私も夫や子供に熱あったら会社に行かないで在宅勤務にする。重要な会議があったら電話参加にする。他社とのアポがあったらその時間だけ家から抜けるかなぁ。

    • 0
    • 18/10/11 12:57:11

    >>46小学生が熱出てるときに仕事の大切さを教えてどうするのよ
    具合が悪いときぐらい寄り添ってあげてほしい

    • 6
    • 88
    • きょしちょう
    • 18/10/11 12:56:22

    >>85 小学生と幼児いる私でもビックリする…

    • 0
    • 18/10/11 12:55:57

    中1にもなると予後をだいたい予測できるよね。これはインフル(溶連菌とかも)っぽいからこれからもっと上がるぞ、的な。早めの受診で服薬して安静にした方がいいと判断した時は休んで病院へ連れて行く。
    病院行かなくても水分とって寝ていれば落ち着くだろう。って感じなら、飲み物と食事を用意して仕事に行く。

    まあ私がちょこちょこ連絡取れたり合間に家に寄れたりする仕事だからってのもあるけど。

    • 1
    • 86
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 12:55:48

    休むなぁ。
    息子中1のときインフルなったとき休んだ。看病したりしてた。

    • 2
    • 18/10/11 12:55:11

    子供の熱で休むのは非常識ではないよ。うちの職場は高校生でも休んでるよ。その言葉を言った人は独身なのかな?そんなことみんな思ってても口にはしないけどね。

    • 8
    • 18/10/11 12:54:28

    >>76突然出るんですけどね

    • 4
    • 18/10/11 12:54:11

    >>69
    熱なんて急に出るわけじゃないし予兆ぐらいあるでしょ。
    扁桃腺からの熱って分かっているなら、予兆が出た段階で1人で行けよ。
    バカじゃないの。

    • 1
    • 18/10/11 12:53:13

    >>79 マジ?! 60代で雇ってもらえるだけマシと思わないとこが、ある意味凄いよね。親も親なら、子も子もだ。

    • 2
    • 18/10/11 12:52:31

    >>76
    それなw

    • 0
    • 18/10/11 12:51:51

    >>63子育て期間中なのであえて休みの取りやすい職場を選んで働いています。母親なので。参観日等も有休や中抜けで見に行きますし、通院が必要なほどの病気や怪我なら当然病院へ連れて行き看病します。過保護とは思いません。専業でいられないので子には我慢させてる部分も多くて申し訳ないと思ってるくらいなのに。

    • 1
    • 18/10/11 12:51:39

    ま、休みたい人は休めばいいけど、分かってくれる職場を選びなさいね。
    今の職場の60代のパートさんが、40代の息子さんを病院に連れて行くために2ヶ月に1回ぐらいは休んでてシフト減らしまくられてる。

    • 0
    • 18/10/11 12:50:35

    熱の高さにもよるけど、38度以下で食欲も普通にあり水分もとれていて、下痢嘔吐など他の症状もないようなら、取り敢えず仕事行って帰宅後に病院行くかな

    • 3
    • 18/10/11 12:50:02

    へ?休まんよ。

    • 2
    • 76
    • きょしちょう
    • 18/10/11 12:49:53

    >>69 高熱出す前に一人で行かせれば良いかと思うけど…

    • 3
    • 75

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 12:48:58

    >>63
    子供の病状次第だとは思うけど
    私も簡単に仕事は休まない。
    主さんの仕事先も、子供さんがあまり手のかからない中学生だと思ったから雇ってくれたのかもしれないよね。
    正直私のパート先でも、子供が熱出したという理由でチョコチョコ休んでいる人が居たけれど、結局辞めさせられてた。
    例えパートでも働かせて頂いている以上は責任を持ちたいと思ってる。
    まあケースバイケースだけどね。

    • 2
    • 18/10/11 12:48:55

    スレチだけど、旦那が熱出たから休みますなんて社会人としてありえないわ。
    救急車を呼ばなければならないほどの症状じゃない限りは自分でなんとかしてもらうわ。
    子供じゃあるまいし。

    旦那が熱出しても休むなんて言ってるのは釣りだよね…(笑)

    • 2
    • 18/10/11 12:48:40

    >>46子育てより仕事なら子供産まない方が良かったね。
    本当に子供可哀想だ。

    • 4
    • 71
    • きょしちょう
    • 18/10/11 12:47:59

    >>68 熱くらいって書いてあるやん

    • 2
    • 70
    • インディアン
    • 18/10/11 12:47:54

    >>46
    それは間違い
    育児放棄になりかねないな~
    愛情も何もないね、あなたは

    • 1
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ