カテゴリ
急上昇
早期教育に否定的な人は僻んでる?
18/10/11 20:40:55
>>54 主さん、お疲れ様! まずは良かったね。 でもさ、本来の話から逸れるかもしれないけど、 そういうお金、お姑さんも自由にならないの? 例えばうちの姑、少額のお金出すってときにお父さんに話すなんて1度も口に出したことないわ。 例えば学資保険に入ってあげる、とかね。 人のおうちのことだから、それがいい悪いと言いたいのではないんだけど、 お姑さんが経済DV受けていて、 旦那さんもそういうものだと思っているんじゃ、って心配だわ。 考え過ぎだったらごめんなさい。 離婚すべき、とも思わないけど、やるべき事を押し付けてばかりで自分は果たさない旦那さんと生きていくのは1人よりハードだよ。 足引っ張っられるからね。 自分の自由になるお金の確保は絶対にしておいた方がいいよ。
18/10/11 22:41:38
>>57 義父母達はお金は基本全て義母管理、義父はお小遣い制です。 ちなみに携帯は別みたいですが旦那より少ないです。 義父は任せたお金に関しては全く干渉したりしないそうで義母は自由に使っています。 まぁ義母もずっとパートで働いているので私達夫婦より全然裕福です。 義母も義父が働いて稼いできてくれたお金だからそこはやはり義父にも話すべき、という考え方ですね。 この親達から何故旦那みたいな考え方の人間が生まれ育ったのかナゾなくらいです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/10/11 22:48:12
>>60 なるほど、 義理の御両親たちは至極真っ当な生活なんだね。 変な言い方をしてしまい、嫌な気分にさせてたらほんとごめんなさい。 しかし、本当にそうなると旦那さんは謎過ぎるね。 夫として、父としてどうかと思う、ほんと…。 まだお若いのなら、これから自覚が出てきたり…って可能性もあるといいんだけど…。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/08 06:57:14
26
2
26/01/08 06:56:21
13
3
26/01/08 06:44:59
245338
4
26/01/08 06:34:55
563300
5
26/01/08 06:58:25
16
26/01/08 06:58:26
0
26/01/08 06:52:15
26/01/08 05:55:00
26/01/08 06:10:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.57 匿名
18/10/11 20:40:55
>>54
主さん、お疲れ様!
まずは良かったね。
でもさ、本来の話から逸れるかもしれないけど、
そういうお金、お姑さんも自由にならないの?
例えばうちの姑、少額のお金出すってときにお父さんに話すなんて1度も口に出したことないわ。
例えば学資保険に入ってあげる、とかね。
人のおうちのことだから、それがいい悪いと言いたいのではないんだけど、
お姑さんが経済DV受けていて、
旦那さんもそういうものだと思っているんじゃ、って心配だわ。
考え過ぎだったらごめんなさい。
離婚すべき、とも思わないけど、やるべき事を押し付けてばかりで自分は果たさない旦那さんと生きていくのは1人よりハードだよ。
足引っ張っられるからね。
自分の自由になるお金の確保は絶対にしておいた方がいいよ。
No.60 主 らしんばん
18/10/11 22:41:38
>>57
義父母達はお金は基本全て義母管理、義父はお小遣い制です。
ちなみに携帯は別みたいですが旦那より少ないです。
義父は任せたお金に関しては全く干渉したりしないそうで義母は自由に使っています。
まぁ義母もずっとパートで働いているので私達夫婦より全然裕福です。
義母も義父が働いて稼いできてくれたお金だからそこはやはり義父にも話すべき、という考え方ですね。
この親達から何故旦那みたいな考え方の人間が生まれ育ったのかナゾなくらいです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.62 匿名
18/10/11 22:48:12
>>60
なるほど、
義理の御両親たちは至極真っ当な生活なんだね。
変な言い方をしてしまい、嫌な気分にさせてたらほんとごめんなさい。
しかし、本当にそうなると旦那さんは謎過ぎるね。
夫として、父としてどうかと思う、ほんと…。
まだお若いのなら、これから自覚が出てきたり…って可能性もあるといいんだけど…。