キャラ弁批判する人ってさ、子供に作ってっておねだりされたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 31
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 09:19:57

    自分が出来ないからって、僻んでキャラ弁批判する人が頭おかしい

    • 10
    • 18/10/11 09:21:09

    断るんじゃないの。
    疑問に思わなくても分かるけど。

    • 0
    • 33
    • みなみのうお
    • 18/10/11 09:21:21

    批判はしないけど、普段のお弁当すら心配だから(食べる時は目の届かないところだしね)キャラ弁は作らない。
    代わりに夕ごはんの例えばカレーとかをキャラ仕様にしたりする。
    ひな祭りとかこどもの日とか七夕とか、イベントにあわせてプレートにしたりしてる。
    だから子どもも、お弁当をキャラ弁にしてくれとは言ってこない。

    自分の感覚の問題で、すぐ食べるなら大丈夫かなって考え方。
    だから作ってる人を批判はしないよ。
    自分はお弁当にはしないってだけ。

    • 8
    • 18/10/11 09:22:00

    >>32なんで??

    • 5
    • 18/10/11 09:22:40

    >>33
    同感。

    • 1
    • 18/10/11 09:22:48

    >>31
    僻みとか違うんじゃない
    なんでそうなるの?
    しない人はキャラ弁に興味ないだけじゃないかね。

    • 2
    • 18/10/11 09:23:13

    弁当で心配なら外食できないね

    • 7
    • 18/10/11 09:23:36

    >>36興味ないのに批判する?なんで?

    • 9
    • 18/10/11 09:23:54

    >>34
    批判するってことは、嫌いなんだから。

    • 0
    • 18/10/11 09:24:15

    ホントくだらない言い合いしてるねー、笑

    • 4
    • 41
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:24:31

    >>36
    興味なければスルーしない?わざわざ顔真っ赤にして批判するかな?

    • 6
    • 42
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:25:19

    >>39
    あー、子供が可哀想なパターンね

    • 4
    • 18/10/11 09:26:43

    キャラ弁なんてドヤる範囲でもない。
    作るもんは作る。それだけ!

    • 2
    • 18/10/11 09:28:03

    しないね。
    海苔やチーズを可愛くくりぬいたり、おにぎり包む包装のをかわいいのにしたり、ピックもかわいいのにするとかは工夫するけど。
    タコさんウィンナーとか。
    そもそもキャラ弁って何?笑

    • 2
    • 18/10/11 09:29:14

    >>24
    苦手な人が努力しても超へっっったくそなキャラ弁作ったとして、恥かいちゃうのは子どもじゃない?
    確かに努力する姿を見せるのも大事だけど、その過程で子どもが、本当は嫌なのにお母さん頑張ってくれたからって我慢してへんてこな弁当食べたり、学校や園でバカにされたりしたらその方が可哀想だと思う。

    • 1
    • 18/10/11 09:29:24

    作りません
    ピックだけで十分だと思う
    不衛生だから嫌

    • 5
    • 47
    • みなみのうお
    • 18/10/11 09:30:33

    小学校以上になれば普通の弁当にするけど
    それ以下の年だったら作る!!!!
    キャラクターだったら絶対喜ぶもん!!

    • 2
    • 18/10/11 09:30:56

    お手手でこねくり回したお弁当はバイ菌が湧いちゃうからバッチいんだよ。
    バイ菌食べたらお腹痛くなっちゃうんだよ。

    と、説明して納得してもらう。

    • 1
    • 49
    • インディアン
    • 18/10/11 09:31:44

    キャラ弁を批判する気なんて全く無いけど、逆にキャラ弁作らない人を批判する意味も解らない。
    弁当なんて食べる物なんだから美味しければいいじゃん。

    • 7
    • 50
    • みなみのうお
    • 18/10/11 09:32:15

    不衛生っていったら
    外食できなくない??
    と思うのは私だけ??・・・・

    • 5
    • 18/10/11 09:32:27


    ただただ、凄いなぁ…器用なお母さんで嬉しいだろうな…って思ってるよ。
    見よう見まねで、ピカチュウ作ってみたけど、顔が崩れた猫になってしまって自分の不器用さを恨んだよ。

    幼稚園で、一部の保護者から
    子供がキャラ弁作ってって言うから、キャラ弁禁止にしてってクレームがあったと聞いた時は、うわぁ…って思った。

    • 1
    • 18/10/11 09:33:19

    >>49
    ほんとそれ。

    • 1
    • 18/10/11 09:34:04

    食べ物に対して失礼な気がして無理。
    たまにならいいけど。

    • 2
    • 18/10/11 09:35:15

    あんなんクックパッド見れば誰でもできるだろ。

    • 1
    • 55
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 09:37:34

    >>48 貴方は、お弁当作る時にいつも手で具を直に触るの?

    • 2
    • 18/10/11 09:37:48

    キャラ弁の何が嫌って
    無駄に雑菌つけまくるところ。

    見映えを優先させて味を考えてないところ。
    なので
    キャラもののピックやタコさんウィンナー、キャラのかまぼこ、星形のポテトやキャラのポテトなんかをつめてキャラ弁(?このぐらいもキャラ弁?)にするよ。

    • 3
    • 57
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:38:57

    無理、、、
    あれこれいじるのが手にしてもピンセットにしても余計なバイ菌つきそうで。
    キャラクターのカマボコ入れるくらいかなー

    キャラ弁、上手く無い人はご飯たっぷりよね 笑

    • 3
    • 18/10/11 09:39:16

    作れない、作りたくないという人がよく批判するわ。他人に食べさせるわけでもないしよその家庭の事なんでどうでもいいと思うんだけどね。

    • 3
    • 59
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 09:40:18

    雑菌バイ菌て言ってる人はソースあるの?想像?答えられないんだろうけど。

    • 7
    • 18/10/11 09:40:49

    >>55
    キャラ弁は必要以上に食材をこねくり回して加工するでしょ?

    • 2
    • 61
    • みなみのうお
    • 18/10/11 09:41:38

    >>49
    そうなんだよね。
    子どもが可哀想じゃんって本当に思ってるわけでもないのに。
    キャラ弁作ってもらえない子が僻んで意地悪するとかならまだしも、そういう子見たことないし。

    • 1
    • 18/10/11 09:41:38

    >>45
    だからさ、持たせなくても作って見せるだけでもいいじゃん。あれこれ言い訳してるだけ。

    • 4
    • 63
    • ケンタウルス
    • 18/10/11 09:42:08

    >>60
    外食したことない人?

    • 7
    • 18/10/11 09:43:11

    >>60あなた素手でおにぎり作りそうだね。汚い…

    • 5
    • 65
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 09:43:23

    人がやるのは批判までしないけど、ご飯にカニかまのせたりアレコレやっても、正直不味いよね。
    味を損ねない程度のちょっとしたものなら可愛いなと思うけど。
    キャラ弁やったことはあるし、頼まれればやるけど、時間かけて不味いものつくる必要はないかなと思ったよ。

    • 6
    • 18/10/11 09:43:33

    結局作る派も熱くなって反論したりで、別にそんな熱くなる内容でもないかと。

    • 1
    • 67
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 09:45:20

    結局僻みか

    • 7
    • 68
    • みなみのうお
    • 18/10/11 09:45:44

    >>62
    作ってみせるくらいなら言わないだけでしてる人いるんじゃない?

    • 0
    • 18/10/11 09:46:03

    >>68ここにはいないよ笑笑

    • 3
    • 18/10/11 09:46:27

    >>60
    発想が不器用w

    素手で触るかよw

    • 5
    • 71
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 09:47:20

    >>56 「キャラのかまぼこ、星形のポテトやキャラのポテト」って美味しくないから、「見栄え優先させて味を考えてない」と思うわ。

    • 2
    • 72
    • りょうけん
    • 18/10/11 09:47:21

    >>54
    できない……
    ごめんなさい。

    • 0
    • 18/10/11 09:48:11

    >>71で、子供にも諦めさせるの?

    • 2
    • 18/10/11 09:48:15

    >>63
    外食???

    素人が必要以上に食材こねくり回した弁当を、子供もに持たせてドヤってるのが嫌なだけだよ。
    雑菌の繁殖が不安だし、可愛さ重視で栄養バランス偏ってるキャラ弁ばかりを見かけるし。

    食べ物で遊ぶのは道徳的にも受け付けない。

    • 0
    • 18/10/11 09:48:57

    >>74え?外食も普通のバイトが作ってるけど?笑

    • 6
    • 76
    • りょうけん
    • 18/10/11 09:50:13

    キャラ弁作らない事が悪いみたいなのが嫌

    作りたい人は作る
    作りたくな人は作らない
    要は子供が喜ぶお弁当を作ればいいじゃん。

    • 4
    • 18/10/11 09:50:31

    >>64
    キャラ弁は菌が繁殖して汚いと思っているのに、おにぎり素手で握るわけないよ。

    今時、素手で握る人なんて田舎の婆さんぐらいじゃないの?

    • 2
    • 18/10/11 09:50:51

    子どもにもそう言って却下するのですね、なるほど。確かに批判するくらいだし、子どもにお願いされたくらいで作りませんよね。納得です。ありがとうございます。

    • 4
    • 79
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:51:33

    >>76まず日本語読もう。おねだりされてるんだよ??

    • 1
    • 18/10/11 09:51:44

    >>75
    そうそう!昔雑菌だらけの床に落ちた野菜そのまま入れてる人いたよ
    それはやめた方がいいですよと言ってその場は変えたけど、他にもそういうバイトいるよね

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ