りゅう
バドミントン福島に注意 薬物検査時自室におらず 桃田の部屋に
2018年10月11日
バドミントン女子ダブルスの世界ランキング1位、福島由紀選手が日本代表の強化合宿中に行われた抜き打ちのドーピング検査で、合宿所の自室におらず、日本バドミントン協会から注意を受けていたことがわかりました。
関係者によりますとことし5月、東京 北区のナショナルトレーニングセンターで行われた日本代表の強化合宿中、JADA=日本アンチドーピング機構が、福島選手に対する早朝の抜き打ち検査を行いましたが、この際、福島選手が合宿所の自室にいなかったということです。
抜き打ちのドーピング検査は選手が事前に届け出た行動予定に基づいて予告なしに行われますが、選手が検査を可能とした時間帯に、その場におらず、検査を受けないことなどが年間3回になると、出場資格を失うおそれもあります。
福島選手は抜き打ち検査の時には、ことしの世界選手権の男子シングルスで優勝した桃田賢斗選手の部屋にいたということで、2人は協会から注意を受けたということです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 かに
18/10/11 06:56:54
可愛い子ちゃんだな。
返信