旦那から言われた言葉

  • なんでも
  • アンドロメダ
  • 18/10/11 01:13:20

好きじゃない。死ぬまで一生一緒なんて嫌だ。
稼げる人がよかった。
運転できる人がよかった。
仕事ができる人がよかった。(だったか、なんか言ってた)


散々な言われようです。結婚10年。別れた方が私は幸せになれますか?
親権は私が持つと言ったら、払うからもう子供とも会えなくてもいいそうです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 01:17:27

    もやもやして眠れません。
    私は一人ではやってけません、旦那もそれを分かってて、嫌だ、と言っています?

    • 3
    • 4
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 01:19:15

    >>3
    私は割り切るしかないと思ってますが、旦那は別れたいような話しかしなくて、噛み合いません。

    • 1
    • 6
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 01:25:09

    >>5
    生活が自分一人の責任にかかってるから、失敗できないといつも不安だそうです。
    だから仕事が出来るようになってきたのもあるけど、仕事失敗しても、いいよ私が稼ぐよって言ってくれるような人がよかった、と。
    私といたら苦しいし辛いそうです。
    別れなきゃダメですか?子供が路頭に迷うのも、世間体的にも、いやです。

    • 2
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 01:26:30

    結婚相手をもっと真剣に選べばよかった。後悔しかない。
    人生最大の失敗は私と結婚したことだそうです。

    • 3
    • 8
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 01:27:31

    ここまで言われたら意地でも離婚してやりたくないです

    • 2
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 01:32:46

    >>9
    やっぱりそう思いますか?
    本人は否定しましたが…

    • 2
    • 13
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 01:36:02

    >>11
    どんなところからそう思いましたか?
    精神的にやられてるのか、女がいるのか?結婚生活やり直したいとも言ってました。
    あとは、離婚しないなら、子供20歳になったら別れようよ、とも。

    • 2
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 01:37:24

    >>14
    ずっと低空飛行ではありました。
    私との結婚自体が後悔だとはっきりいわれたのは今日です。

    • 2
    • 25
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 05:34:00

    >>22
    向こう側拒否のレスですし、それはもう解決できないそうです、俺じゃ無理だと。
    お小遣いは渡してますし、そもそも給料明細貰えないし。

    • 1
    • 26
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 05:35:09

    >>17
    今は扶養内パートです。

    • 1
    • 28
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 05:41:14

    >>27
    本人は否定してたけど、いるんでしょうか。
    私は上手く言いくるめられてるだけなのかな…
    ここまで言うか、という言われようだったので。

    • 1
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 05:48:30

    >>29
    釣りであるならいいです。言われて寝れなくて睡眠3時間。眠い。

    • 0
    • 32
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 05:55:10

    >>31
    そうなんですか?
    そのトピ読んでないから知らないです。

    • 0
    • 34
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 06:08:50

    >>33
    よく考えずに結婚した、と言ったのは旦那です。
    私は結婚前にも色々悩んで、だけど一緒に幸せになると決めて結婚したのに、10年越しでそんな風に言われてショックも通り越しました。デキ婚じゃないし結婚するまで3年半付き合いました。

    • 1
    • 35
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 07:08:56

    朝から子供たちの前で喧嘩しちゃいました。しかもこの先どうするか考えろ、だって。
    子供の前で言いますか普通?

    • 2
    • 38
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 07:13:48

    >>36
    身辺調査とかですか?
    依頼料高そう。

    • 1
    • 39
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 07:24:10

    子供の前で離婚とか言う人ありえない。私もイライラしちゃうし。最悪。

    • 3
    • 41
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 07:32:54

    >>40
    旦那のための努力、というのなら更々する気は起きない。
    子供のために、というのであれば頑張れるかも。
    運転は、免許取って自分には向いてないとよく分かったから乗らないんです。人引くわけにいかないし。

    • 1
    • 47
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 07:42:18

    >>44
    上の子産まれてから免許取りました、それで自分は運転には不向きとわかりました。

    • 1
    • 48
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 07:43:00

    >>45
    看護師、とかいいなとは言っていました。どこかで知り合ったのか

    • 4
    • 49
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 07:45:49

    >>46
    いま小3と年長です。だから20歳までにはあと15年もあります

    • 1
    • 50
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 07:47:17

    >>43
    愛情なのか憎悪なのか分かりません。

    • 0
    • 53
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 07:54:10

    >>51
    左に寄りすぎちゃう(人をひきそうになる)、車間距離がうまく取れない、です。
    運転の練習に付き合ってといえば俺はまだ死にたくない、初心者講習に行きたいと言ったら、金がもったいない、と。自分の貯金から出して通うしかないですかね…乗れたらいいな、とは思ってはいるんです。運転から逃げてるかなあ。

    • 1
    • 56
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 08:00:10

    >>55
    仮免と筆記は。
    最後の路上のは4回目で受かりました。

    • 0
    • 63
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 08:09:10

    >>57
    もう何年も乗ってないから怖いからいきなり一人は無理です。
    ひいたら大変だし。

    • 0
    • 68
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 08:18:42

    >>65
    旦那の妹も離婚するとかで協議してるんです、旦那の親も離婚しています。だから離婚が悪いものだとは思わないんでしょうね。
    離婚が悪いものだけでないのはわかるけど、意地張って一人でやってく力はわたしにはないから。

    • 0
    • 72
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 08:21:58

    私だって結婚当時は共働き夫婦になりたかったです。同じように働いても家事は全て私、ゴミ出しすらしてくれなかった。
    今は、だったら土日にも働け俺は副業できないんだから家事をする、とか言ってきて。
    結婚した時何も協力しなかったのにどうして?と聞いたら、考えが変わった、今は仕事も少し余裕があるから、と。じゃあ余裕なくなったら、また全部私にのしかかりますよね?

    • 3
    • 80
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 10:56:16

    >>78
    会社の規定だそうです

    • 1
    • 86
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 13:28:53

    >>83
    そうなんでしょうか。
    一刻も早く別れたいようなニュアンスもするし、私は二人での話をしていても、向こうは別れた後の生活に焦点をあてて話します。

    • 0
    • 87
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 13:31:21

    >>77
    私は経済的にも世間体的にも離婚は嫌です。愛情か憎悪なのかは自分でも分かりません。

    • 0
    • 89
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 13:36:12

    >>88
    家族が重荷になるっていう感覚が分からないです。

    • 0
    • 92
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 13:37:31

    >>84
    それはそうだと思います、私の態度もよくなかった。だけど一方的に言われ放題なのはおかしいし、私の気持ちは置いてけぼりなのが許せないと思ってしまって。

    • 0
    • 94
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 13:40:11

    >>90
    車でお迎えなんて絶対に嫌です。
    夜子供寝てる時に迎えに行くんでしょうか?
    昨日も雨降ってるの知らなくて傘持ってきてと、バス停まで迎えに行きました。

    • 0
    • 95
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 13:43:27

    >>93
    私の父は一馬力で私と兄を不自由なく育ててくれました。兄は院まで行きました。家族のために一生懸命でした。結婚てそういうものだと思ってました。
    私も努力してます、母は私みたいな苦労はしてないです。

    • 0
    • 99
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 13:53:05

    >>96
    実家には戻れますが、子供の環境が変わるのが、どうかなって思って…

    • 0
    • 18/10/11 14:10:13

    >>100
    仕事、勉強、家事、育児。

    • 0
    • 18/10/11 14:13:46

    >>106
    年明けに介福士の試験受けるための勉強

    • 0
    • 18/10/11 14:16:56

    >>104
    賃貸です。
    なんでうちは家を買えないのか?と言われました。
    私が稼がないから、貯金がないから、と責められました。
    全くないわけではないけど余裕はないです、だからみんな当たり前のように子供育てながら家買えるのになんでうちは出来ないのか、私が計画的に貯めてこなかったからだ、と。
    だから正社員で働けばよかったし、育児休暇もないような三流会社で働いていたからだ、と。正式には育休あるけど取得している人が当時まだいませんでした、なので妊娠中に退職しました。

    • 0
    • 18/10/11 14:17:59

    >>109
    そうですね。
    上の子は父親好きです。友達見たいと言ってます。

    • 0
    • 18/10/11 14:57:31

    >>118
    当然ですが何年もレスですし、意地で別れたくないのもありますが、もう母親だから、子供のためには恋もよくないですよね?もちろん今そんな人いないけど。
    このまま女として枯れて行くのは悲しい。一応まだ30代ですし…
    旦那にはもうそっちも相手に出来ない誰かに相談しろと言われました。誰かって誰に?って聞いたら、それは分からないけどって。

    • 0
    • 18/10/11 15:02:40

    >>121
    8歳と5歳の子にですか?
    酷だなぁ…でも、伝えないと、覚悟決めないとなんですかね。
    なんで普通に生活してるだけじゃダメなんだろう、なんでこんなに見下されなきゃいけないんだろう…

    • 1
    • 18/10/11 15:15:19

    >>125
    はい、より一層責められるだけで、なんならお金も出さないとか言い出しそうです。

    • 0
    • 18/10/11 15:18:37

    >>127
    義親は離婚していて義父には後妻さんがいます。
    義母は今は闘病中です。

    • 0
    • 18/10/11 15:47:07

    >>131
    別れる判断したら旦那に人として認めてもらえますかね?馬鹿にされませんかね?
    どうせ嫌われてるなら生活にしがみつきたいけど、お互いが信頼できない中で生活したら子供が歪んでしまうのかな…
    でさ

    • 0
    • 18/10/11 15:59:55

    >>132
    すみません。でさ は打ち間違いです

    • 0
    • 18/10/11 16:18:16

    >>134
    本当ですか?
    お話させて頂きたいくらいです。
    離婚してもいいかなって思ったきっかけは何ですか?言われ過ぎて吹っ切れた、とか?

    • 0
    • 18/10/11 17:23:05

    >>136
    色々ありがとうございます。
    いま本当に浮気相手がいるのかは分かりませんが(私とは無理といってるのでいるのかな)、この先本気になる女の人が現れたら、本人がどう思うかですね。稼げる女なら誰でも良さそうな気もしますが。
    どうしてこうなっちゃったんだろう。
    旦那は、もし離婚しなければこの先仕事辞めるかもとも言いました。大学まで行かせることが出来たら、その先私のために働くのは嫌だそうです。

    • 0
    • 18/10/11 19:39:59

    >>140
    いま習い事終わり子供にはご飯食べてもらいました。
    旦那の分はまだ作ってません。作らなかったら、1日何してたんだと、また馬鹿にするんだろうなぁ。
    やっぱり、酷いこと言われてますよね、私。なんで私がこんな目にあわなきゃいけないの。
    またイライラしてきたら、上の子に、パパと早く仲直りしてよって言われてしまいました。

    • 0
    • 18/10/12 07:10:38

    >>143
    素です。
    お酒は飲まない。付き合い程度にしか。

    • 0
    • 18/10/12 23:32:50

    すみません、自らあげてしまいますが…。
    10時半過ぎに帰ってきた旦那。食事中に天気予報をみながら今日の帰りは確かに寒かった、と言いました。
    私が、そうなの?牛乳買いに行こうかと思ってたのに。と返すと、いいよ、買ってくるから。他に買うものない?
    と。
    そこまではよかったんですが、食事中に私がお金とメモを渡さなかったのが頭にきたらしく、金とメモくらいさっさと用意しろよ!せっかく気使ってやったのに。行きたくなくなるだろ!と。
    食事中だったから終わったら、と思っていたと言うと、いつ行くかは俺が決めるんだよ!もう11時なのに。
    と。
    じゃあいいよ明日買いに行くから、と私が言うと、自分から買いに行くって言ったんだから言ってこいよ、中途半端なことしやがって。だから嫌いなんだよ!
    と言い、自分の部屋に篭りました。
    なんでこうなっちゃうのかな。

    • 1
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ