バツイチ子持ちです。彼氏について...長文かも

  • シンママ
  • ほうおう
  • TeHSxlNA9O
  • 18/10/10 20:51:27

25歳で、子供3歳男の子です。
2年前にシンママになり、2ヶ月前に同じ歳の彼氏が出来たのですが
付き合った決め手が、友達を交え何度か子供を合わせた時によく遊んでくれたのと
「好きな人に子供が居ても、そっちの方が賑やかで楽しいし血なんて関係い」
と言ってくれたから私も踏み込めたのですが。

付き合って一週間後、子供も連れご飯に行った時に、子供がその日は特に聞き分けがなく
歩き回ったり言い聞かせても(怒りすぎず)なかなか言う事を聞かなくて^^;
そんな所を見てか、彼氏が充電切れのような疲れた顔ですごく静かになっていて。笑
それから、あまり子供に積極的に会おうという感じがしなくて子供との会話も適当に話してるように見えて。なんだかなーと...
でもまだ付き合って3ヶ月経たないんで、様子見て子供と彼氏の距離は焦らない方がいいですか?
私の事を大事に思ってくれてるのは伝わるのですが、もし子供と上手くやれなさそうなら当たり前だけど子供の方が大事なんで別れるつもりです...
何かアドバイスがあったら欲しいです(>_<;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • りゅう
    • rl13rQVaNc
    • 18/10/12 20:48:09

    焦らなくていいと思う。

    私は7歳と3歳の男の子がいて、婚姻歴がない彼と付き合って2年5か月です。
    初めのうちは積極的に子供達と関わらなかったし、もともと小さい子が苦手で冷めてた。
    でも今は私に会うより子供達に癒されるとか言ってくれるし、普段優しいけどどうしようもない時には子供達に喝を入れてくれる。

    最初はお互い距離感あるよー!

    • 0
    • 29
    • とも
    • K047ShFvDV
    • 18/10/11 09:05:28

    >>11 今でこそ落ち着いてますが早い頃は一緒にいるのに注意したらいけないのか、そんな関係なのか等揉めたりしました。話し合いをして気持ちを伝えてようやく今があります。
    子どもが4、6歳の時に再婚しました。お互いバツイチで27歳の時でした。
    学生時代に長年付き合っていた元彼なのでこういう関係が築けているんだと思います。全く新しい相手とだったらこんな風に落ち着いた関係には中々なれてなかったと思います。難しいですよね。。

    • 0
    • 28
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 23:20:24

    >>27
    変わっているというか、とっても素敵ですね!
    良い旦那さんに巡り会えて子供も幸せですね。
    心強いアドバイスありがとうございます。
    そうですね。焦らず、子供には無理に会わせようとはせず
    もし彼が会いたいと言ってきたら、会わせる事から始めようと思いました。
    暖かいコメントありがとうございます。
    どうか3人とも末永くお幸せに(*^^*)

    • 1
    • 27
    • みなみのさんかく
    • c+8cVF9FvZ
    • 18/10/10 23:11:01

    >>26
    ウチは変わってるから参考にはならないかも。
    元々友達で、子供が好きだから子供と一緒に遊び行こうって言われて友達として3人で遊びに行ってたんだけど、この子の父親になりたいから、まずは付き合って下さいと言われビックリ。
    それから2年くらい付き合ってからの再婚。
    まだ3歳だから手がかかるもんね。
    子供抜きで付き合って行って、ゆっくり先のことは考えればいいよ!

    • 1
    • 26
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 23:06:17

    >>25
    本当にその通りだと思います。
    再婚は急いでないです。やっぱり子供に関しての安心感というか、2人の絆?みたいなのが見えないと出来そうにないですね...
    そうなんですね。コメント嬉しいです、ありがとうございます!
    確かに、最初から子供を交えての付き合いじゃなかった人もたくさん居ますよね。
    25さんは、いつから子供を会わせたりしていましたか?

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • c+8cVF9FvZ
    • 18/10/10 22:54:48

    同じ25でも、母親の25と独身の25では全然違うよね。仕方ないよ。
    とりあえず再婚を急いでるわけじゃなく、子供が1番みたいだから、子供抜きのお付き合いをしてみたら?
    私も子連れ再婚だったからコメントしちゃいました。

    • 1
    • 24
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 22:44:28

    >>23
    真剣ですよ!顔文字でですか?
    付けないようにします。

    • 0
    • 23
    • わし
    • ejCM9SnNF8
    • 18/10/10 22:41:10

    最後の顔文字で相談もレスも真剣味が薄れるわ

    • 0
    • 22
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 22:17:42

    >>13
    仰る通りだと思いました...
    口だけでは意味ないですからね^^;

    • 0
    • 21
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 22:14:52

    >>12
    あ、血の繋がりのない恋人の子供をって事です。

    • 0
    • 20
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 22:13:55

    >>12
    そうですよね。本当にやんちゃだし泣き虫だし聞き分けも悪い時期で、25の独身男性からしたらもう宇宙人ですよね...笑
    そうかもしれないですね。どんなに私に愛情があっても先のことを考えれば子供は絶対につきものですし。
    子供を大事に思う心はすぐに芽生えるものなんでしょうか?

    • 0
    • 19
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 22:10:05

    >>10
    そうですよね。焦りすぎてはダメですよね(>_<;)
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 22:08:38

    >>9
    やっぱりそうですかね(>_<)
    私もそう思って様子見していたのですが、なかなか2人の距離が縮まってるように見えなくて少し不安になってしまって...
    仰る通り、まさに内心引いてしまったような感じでしたね。笑

    それすごくわかります。
    子供が居ない人からしたらなかなか解らないんですよね。
    心強いコメントありがとうございます。
    避妊は絶対なので改めて肝に銘じます!
    子供のことで不安に感じている事は、今は話さなくていいと思いますか?

    • 0
    • 17
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 22:02:28

    >>8
    そう思いますね...。子供とあまり関わる事がない人からしたら、こんなに大変なのかと思うだろうし、まず自分のペースは崩されてしまうし。
    確かに猫被られるより分かりやすくて良かった面はきっとありますよね。笑
    話をせず別れを切り出すのも、少し勝手なのかなと思ってしまう所もあって。
    話をして疲れるような人ならどちらにせよ話した時点で別れる結果になると思うので、あまり重たくならず話してみようと思うんですが、それでもやめた方がいいですかね...?

    • 0
    • 16
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 21:57:42

    >>7
    何があっても子供を一番大事に出来るようにします。ありがとうございます。

    • 0
    • 15
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 21:56:17

    >>6
    それは現時点では無理ですね...

    • 0
    • 14
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 21:55:34

    >>5
    やっぱりまだ25歳という年齢はまだまだ若いですよね。独身の男性はとくに。
    まさに、そんな感じだと思います^^;
    厳しいだろうと思って早めに別れを選んだ方がいいんですかね。
    それも少し決断早いような気がしてしまったり。

    • 0
    • 13
    • ほうおう
    • 4MnbaVxSwm
    • 18/10/10 21:54:31

    付き合いたての言葉は信じない方が良い。相手も25歳で若いし。

    • 0
    • 12
    • コンパス
    • eF90bDnw3B
    • 18/10/10 21:53:35

    年齢なんて関係ないと思うかもしれないけどやっぱり25歳の男に連れ子恋愛なんて無理だよ。イヤイヤ期真っ只中の3歳の男の子なんて余計無理だと思うんだよね。彼も現実見て今頃色々と考えてるかもしれないよ。
    それに子供と上手くやれそうにないなら別れるって言うけど子供を大事に思ってくれるなら自然と上手くいくから。

    • 3
    • 11
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 21:52:37

    >>4コメントありがとうございます。
    子育ての役割やフォロー大事ですよね。どちらとも怒ってもやり場がないし、甘やかしてもダメだし。
    ちゃんと意見理解してくれて良い関係が出来ていて羨ましいです。
    ちなみに、子供が何歳の頃に再婚しましたか?

    • 0
    • 10
    • うお
    • lly5GjC2q4
    • 18/10/10 21:47:52

    スピード出しすぎると疲れちゃうから、慎重にしたらいいよ。

    • 0
    • 9
    • ぎょしゃ
    • wq69W2mZXE
    • 18/10/10 21:47:02

    それ、ごく普通一般独身男性ならそういう態度になっても仕方ない、むしろ普通だよ。
    今まで子供と接したことがない人が、3歳のいちばんやんちゃな時期の男の子を目の前にしたらドン引きしちゃったんだと思う。

    私も子どもができる前は外でうるさい子どもみたら、親は何してるだ、やめさせてほしい、いつまで泣いてるんだ、とか感じてたもん。
    それくらいの年頃の子供を親の思う通りにコントロールするのはどれだけ難しい事か知らなかったし、子供の相手がどれだけ大変か彼氏も痛感したんじゃない?

    まだ3ヶ月だし焦らない方が良いよ。
    避妊だけはしっかりとね。

    • 3
    • 8
    • さんかく
    • 7jKEmLu3z2
    • 18/10/10 21:39:33

    たった1回だけど現実見て大変さを痛感したんだろうね。
    むしろあからさまな態度を取ってくれてよかったんじゃない?
    ずっと猫被られて、いざ再婚したあとに本性表されたほうが最悪だよ。
    話し合いなんかしたら相手を疲れさせるだけだし、もう貴女のほうから別れ切り出したらいいんじゃないかな?
    向こうもそのほうがありがたく思うかも。
    まだお互い若いんだから新たな出会いはいくらでもあるさ。

    • 5
    • 7
    • けんびきょう
    • No7Hq8ZKLB
    • 18/10/10 21:26:53

    子より男のほうが大切 にならないことを願う

    • 1
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • EJgzTbKtSi
    • 18/10/10 21:22:39

    自分が病気で長期入院になったり、死んだあと、その彼に子どものこと頼める?

    • 0
    • 5
    • lMhiT2YpMR
    • 18/10/10 21:21:41

    25歳で子持ち再婚はキビシイんじゃない?
    会う前は「俺子供とか好きだし全然大丈夫むしろキャパ広めだし」とか思ってたのが、実際に会って現実見えちゃったんじゃないかな。

    • 1
    • 4
    • てんびん
    • K047ShFvDV
    • 18/10/10 21:05:15

    私子連れ再婚したけど育児の事では何度も揉めて話し合いしてきたよ。
    今は叱るのは私の役目にして旦那には黙っててもらっていて、私が頼んだ時だけ叱ってもらうようにしてる。口煩く細かい事注意されてイラッとした事も沢山あるし、今でも口煩い事言ったりすると止めるようにしてる。こればっかりは夫婦でも意見の違いはあるだろうし難しい。
    きちんと話し合ってみたらどうですか?

    • 0
    • 3
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 20:59:38

    ていうか誤字が酷いですね、ごめんなさい(>_<;)

    • 1
    • 2
    • ほうおう
    • TeHSxlNA9O
    • 18/10/10 20:56:48

    >>1
    長いのに読んでくれてありがとうございます。
    私もそう思ってしまうんですよね...
    もっと積極的に来て欲しいな~と思っちゃって。
    様子見るより、やっぱり彼氏に話した方がいいですかね。

    • 0
    • 1
    • へびつかい
    • vOO8lcw6hj
    • 18/10/10 20:53:54

    様子見ても意味無いかも
    本当にいい人は子供がどんなに暴れても積極的に構ってくれたりする
    初めからそんな感じじゃ無理ね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ