103万以内のパートで働く私に5人の子持ちママが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 16:20:35

    教育費が5倍なのにーって言い返してやればいい
    本人気付いてないから
    子供手当が5倍なら、教育費も5倍かかるって言ってやりな

    • 2
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/10/10 16:09:53

    習い事も塾も大学進学もさせないのかな

    • 1
    • 18/10/10 16:07:29

    学費や塾代もっとかかるのに…

    • 1
    • 14
    • いっかくじゅう
    • 18/10/10 16:06:20

    >>11
    なるほど!
    ただ全員が1.5万だとしても年間90万なんだよね…

    • 0
    • 13
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 16:01:08

    バカにされてるのだと思うけど
    賢くないのはママ友の方だと思う。

    • 5
    • 18/10/10 15:57:49

    バカにされてるっていうか相手自身がバカ。バカだからそうやって次から次にボコボコ産むんだよ。基本的に子沢山夫婦ってちょっと頭弱いのが多いからあまり関わらない方がいいよ。

    • 3
    • 11
    • ケンタウルス
    • 18/10/10 15:54:22

    >>8
    4人目からは、3歳過ぎても1.5万とかかな?

    • 0
    • 18/10/10 15:44:28

    地域による?103万ももらえるの?
    うち4人で年間60万。ないものだと思って全て貯金してるけどさ。手当てで育てようなど思ってないし。何かあった時の為に取ってある。

    • 0
    • 9
    • おおぐま
    • 18/10/10 15:39:11

    いや、相手がバカか金持ちがのどっちかだわ。手当てもらえたとしても教育費やら食費やら、出費も人数分出て行くわよ( ̄。 ̄;)

    • 0
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/10/10 15:38:01

    え、103万も貰えなくない?

    みんな年子だとしても78万じゃないの?
    それとも3つ子、双子とか?

    3歳まで1.5万3歳から1万だよね?
    地区によってだろうけどそこまで貰えるって別の手当 含めてない?

    • 1
    • 18/10/10 15:35:19

    バカって人をバカにする方法もバカでどこからつっこんでいいのかわからない。
    バカだから説明してもわからなさそうだし。

    • 1
    • 6
    • りょうけん
    • 18/10/10 15:35:04

    バカにされたの?
    私なら逆にバカだなーと思うわ
    そもそも5人の母にはなれないよ、私にはキャパオーバーです

    • 0
    • 18/10/10 15:34:36

    子供の手当てなんてお金かかるようになる高校生になったらもらえないのにね。

    • 6
    • 4
    • うみへび
    • 18/10/10 15:34:01

    ごめん、今だけだと思っても年間103万以上に驚いて3度読み直しちゃったww
    金額だけは羨ましいわぁー。

    • 2
    • 18/10/10 15:33:15

    そんな事言う人と関わりたくないね。

    • 5
    • 2
    • さんかく
    • 18/10/10 15:33:02

    多分何も考えてないんじゃない?

    5人だとそんなに貰えるんだ!びっくり。

    • 0
    • 18/10/10 15:32:06

    そのママ友ばかだね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ