うちの晩ごはん、修行中かよって突っ込まれた(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 16:03:22

    うちも6歳だけどこのくらいしか食べないわ。
    2歳でもってみんな、どんだけ食べるのさ。

    • 1
    • 18/10/10 16:02:11

    不味そう

    • 3
    • 18/10/10 15:59:36

    6歳の子、これだけしか食べないの?
    そのうち栄養失調から髪の毛とかパサパサになりそう、ってかなってそう…
    食費節約し過ぎじゃない?

    • 2
    • 18/10/10 15:56:44

    6歳にしては量が少なくない?
    メインの納豆だけ大量だわ。

    • 4
    • 18/10/10 15:54:44

    毎日 漬物食べるなんておばあちゃんのご飯だね
    また写真よろしく

    • 2
    • 18/10/10 15:06:42

    さんざんな言われだ(笑)
    今日は
    エビフライ
    ニンジンとハムのたまご炒め
    椎茸ソテー
    カブの漬け物

    ごはん
    だよ
    汁物ないからインスタントのもずくスープつけようかな

    • 2
    • 18/10/10 03:43:54

    メインは納豆?可哀想、、

    • 5
    • 192
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 01:41:55

    >>190
    鯖味噌と、味噌汁って味噌被るじゃん。
    副菜は?栄養採れない。バランス悪すぎる。

    • 1
    • 18/10/10 01:38:50

    うちもこういう食器だよ。0才から使ってるもの。傷んでないし、洗いやすいし。替える理由がない。

    • 0
    • 18/10/10 00:04:48

    鯖味噌、味噌汁、ごはん。
    以上。他は作らないよ。

    • 2
    • 18/10/10 00:00:11

    2歳でも足りないくらいじゃない?

    • 0
    • 18/10/09 23:58:46

    そぼろあんかけに何がかかってるの?

    • 2
    • 18/10/09 23:55:54

    使用食材すくな過ぎない?

    • 2
    • 18/10/09 23:53:14

    汚ならしい

    • 5
    • 185
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 23:07:10

    量は少ないし皿も新聞紙もあれだしメニューも老人向けだし…んー入院食みたい

    • 8
    • 184
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 22:09:00

    そぼろあん美味しそうには見えない

    • 4
    • 18/10/09 21:41:51

    >>180そっちのほうが美味しそう。

    • 5
    • 182
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 21:39:51

    ご飯を新聞紙の上に置く感覚が嫌だ。

    昭和臭半端ない。

    キッチン内の作業スペースで盛りつければいいのに。視覚的に食欲減退する。

    • 7
    • 18/10/09 21:32:21

    なんか…食欲がわかない献立だな

    • 5
    • 18/10/09 21:27:48

    いろいろ作って偉いなと思う。
    うちなんてれんこんのはさみ焼きとご飯とニラと卵のみそ汁だけだw

    • 2
    • 18/10/09 21:27:38

    よく写真載せられるなぁ

    • 14
    • 18/10/09 21:24:45

    >>35
    そぼろあん?味が濃いの?青海苔?

    • 1
    • 18/10/09 21:14:39

    >>35
    なんか汚い
    嘔吐物みたいだよ

    • 4
    • 18/10/09 21:11:09

    >>35
    5年生の子は女の子?

    • 0
    • 18/10/09 21:10:23

    >>165
    たしかに全くこぼしてないじゃん笑

    • 2
    • 18/10/09 21:09:11

    納豆の量が多い…

    • 3
    • 18/10/09 21:08:22

    美味しそうだし、健康的。私はこうゆうの大好き!ただ、食べ盛りの子からしたら、精進料理みたいに感じたるのかなー。毎日いつも、こんな感じなのかな?
    和食は理想的だけど、子供からしたら唐揚げとかコロッケ、オムライスにハンバーグ、グラタン、スパゲッティ食べたいだろうなと。

    • 3
    • 18/10/09 21:07:27

    >>160
    ヘルシーでいいね!
    うちはお刺身安かったから海鮮丼と味噌汁。
    ネギトロとひきわり納豆でかなりカサ増しw
    あと残り物のハムエッグとトマト。

    • 1
    • 18/10/09 21:06:58

    漬物多すぎだし、ガラスの器は夏だけにしようよ。
    なんか嫌だな。

    • 4
    • 18/10/09 21:05:59

    え。何この新聞。
    ダンボールのテーブルとか?

    • 0
    • 18/10/09 21:02:31

    メニュー云々より、新聞敷くのが嫌だ。
    主がこぼすって書いてるけど、よそう時はキッチンでしないの?
    テーブルにわざわざお鍋とか持って行ってよそうの?
    例え美味しいお料理でも新聞で全てが台無しになると思う。
    娘さんが大人になって同じことしたら恥かくよ。
    こぼしたら拭けばいいし、ランチョンマットくらい敷いてあげて。

    • 6
    • 18/10/09 20:58:15

    料理上手と言われたくて立てたトピ?

    • 3
    • 18/10/09 20:58:02

    ご飯内容はともかく、量が圧倒的に少ない。
    離乳食みたい

    • 6
    • 18/10/09 20:54:20

    >>45

    こぼすなよ
    大人なんだから

    • 2
    • 18/10/09 20:53:32

    新聞紙を敷くほどよそう時に溢す?
    新聞紙綺麗じゃん。

    • 7
    • 18/10/09 20:49:56

    塩分多そう。小学生の漬物。
    5年ってまだ食べ盛りに突入してないのね。

    • 4
    • 18/10/09 20:47:32

    >>140
    少な目に盛り付けてあると完食してみたいって
    意欲が出ると思う。
    お代わりもあるよって伝えておけば
    もっと食べたいって言えば
    お代わりあげればいいんだしね。

    • 1
    • 18/10/09 20:44:45

    コメントするならせめて「主のみ」くらいは読もう。

    • 5
    • 18/10/09 20:44:01

    どうして新聞紙の上に置いたの?

    • 0
    • 18/10/09 20:42:39

    うちなんて、
    納豆、ワカメにポン酢かけたやつ、キャベツの千切りサラダ、しらたきの胡麻油イタ飯
    だよ。

    子供たち(中3双子)は修学旅行で沖縄なんだ。

    夫婦だけだからダイエット食
    Ψ(`∀´)Ψケケケ

    • 2
    • 18/10/09 20:40:19

    6歳?少なくない?

    • 0
    • 18/10/09 20:28:55

    >>136
    なんで?そぼろあんかけるなら
    普通里芋だけじゃない?
    筑前煮とかならわかるけど。

    • 2
    • 18/10/09 20:26:42

    6歳にもなって新聞敷くってのにビックリ。障害でもあるの?

    • 2
    • 156
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 20:26:31

    なんで新聞紙の上に乗せて写真撮るの?
    テーブル汚いの?
    貧乏くさい

    • 2
    • 18/10/09 20:26:27

    しかも新聞紙の上で食べるの?なんか訳あり??なのかな???じゃなかったら修行中より戦時中

    • 2
    • 18/10/09 20:25:11

    大人の盛り付け方も見たいな

    • 4
    • 18/10/09 20:23:32

    うちの3歳娘、
    普通体型だけどこれの3倍は食べる...

    • 0
    • 18/10/09 20:22:48

    食事内容より食器に驚いた。6歳にもなってまだこれ使ってんのw

    • 9
    • 18/10/09 20:20:35

    >>140
    少な目に盛り付けてお代わりさせた方が良いって聞いたことはあるよ

    • 2
    • 18/10/09 20:20:31

    主きてる?

    • 1
1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ