ベビーカーでエスカレーター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 18:07:59

    ベビーカー畳んでなら1回だけある
    夫が子供を抱っこして私がベビーカーを持って。
    これもやらない方がいいのかな

    • 0
    • 18/10/09 18:09:23

    中途半端な階にいるとエレベーター停まってもぎゅうぎゅうに乗れない、乗ってる人からベビーカー畳めば乗れると言われたこともある。
    やっと乗れても今度はベビーカーを他の乗客に押されてしまうこともある。
    抱っこひも活用してるからエスカレーターメインになってるけどどうしてこんなにエレベーター乗るだけで神経使うんだろうと不思議。
    エスカレーター見てたら赤ちゃん連れとか子供連れの人ばかりだなと思う。
    横浜のそごうみたいにベビーカーや車椅子の人優先(専用だったかも)で係員が常に乗ってるのを大きいショッピングモールは土日だけでも増やして欲しい。

    • 6
    • 18/10/09 18:16:23

    ない。子供が旦那と乗って、その後ろを空のベビーカー乗せて、ってのはある。それでも後悔。
    エスカレーターってほんとに危ないよ。ほんとにほんとに二度としないで。

    • 5
    • 66
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 18:24:42

    抱っこして、空のベビーカーなら乗ったことある!
    上りはうまくできるけど、下りってうまく流れに乗れなくて1回もない。

    • 0
    • 67
    • りょうけん
    • 18/10/09 18:33:24

    >>63
    もう1人いれば畳んでのればいいと思うけど1人じゃ危ないよね。

    • 0
    • 18/10/09 18:33:40

    >>66
    なかなか抱っこにベビーカー持つて大変そうです…

    • 0
    • 69
    • みなみのうお
    • 18/10/09 18:38:47

    自分や子供が怪我するのは自業自得として他人巻き込んだら大変だから絶対なし。たまにタイヤが前に突っかかってる人みるけどヒヤッとする。

    • 4
    • 18/10/09 18:40:13

    あり得ません。
    子供の命が大事だし、周りのひとを巻き込んで怪我させたりしたら大変だから。
    危険すぎる

    • 1
    • 18/10/09 18:42:20

    中国人だろ?

    • 2
    • 18/10/09 19:14:09

    >>36
    他にもエレベーターを必要な方がいます。
    「負ぶってエスカレーター」という事もせずに、エレベーターはベビーカーと車椅子専用だと思ってはいけません。

    • 0
    • 73
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 19:27:04

    先日一人用みたいな狭いエスカレーターにおもちゃを持った2歳位の子が先に乗り、右手でベビーカー操縦、左手にはかごを持って乗ってるお母さん見て、遠くから危ないな。と思った矢先子供がエレベーターで転んでキャー!とお母さんの悲鳴して子供を助けようにも自分の前にはベビーカーがあり、お母さんどうしようも出来なくて大分前にいたサラリーマンがエスカレーター逆走して子供助けてた。あのサラリーマンいなかったら、、と思うとゾッとするよ。

    • 1
    • 18/10/09 19:37:48

    >>72
    アンカー先の人全部をそれにしろとは言ってないし例えば3基あるエレベーターのうちの1つをそれにするくらいはあってもいいと思うけど。
    週末限定だし。

    • 2
    • 18/10/09 19:39:15

    >>72 貴女はベビーカーやカート、車椅子じゃないんならエスカレーターか階段使って下さい

    • 1
    • 18/10/09 19:49:38

    >>62
    昔はよくあったことなんですか?

    • 0
    • 77
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 19:50:15

    エレベーターがない駅でやったことある。
    わざわざ駅員さん呼ぶわけにも行かず、抱っこ紐も持参してなかったからベビーカー折りたたんで抱っこするのはできなかった

    • 5
    • 18/10/09 19:53:47

    >>77
    エレベーターがない駅まだまだたくさんありますよね。無事でよかったです。

    • 2
    • 18/10/09 19:57:55

    え、めっちゃ見るわ、、
    危ないけどね。みんな器用にしてるよね。

    • 0
    • 18/10/09 20:00:10

    てかさ、確かに危ないけど大げさすぎない?
    なんともなかったんだから、これからしなかったらいいんじゃない?

    • 9
    • 18/10/09 20:09:39

    >>76
    20年ぐらい前はよく見る光景だった。
    私自身もバギーでエスカレーターに乗せられる感覚まだ覚えてる。
    宙に浮いているような感じが好きだったw

    • 1
    • 18/10/09 20:19:30

    たまにやってる人見るから危ない!絶対ありえない!と思ってたけど、ある日旦那と出かけた時に子どもをベビーカーに乗せたままエスカレーターに乗ろうとしてた。
    危ないでしょ!何かあったらどうするの?って聞いたら「皆んなやってるじゃん」って返されてドン引きしたから、旦那置いて子どもと帰った。

    • 0
    • 18/10/09 20:21:12

    よくやりましたよ。後悔はした事なかったや。

    • 1
    • 18/10/09 20:27:30

    エレベーター何往復も待たなきゃ行けない時とか、全然エスカレーター使ってしまう。
    子供乗せたまま。早いし、楽なんだもん。

    そんなに後悔することなんだ。。

    • 4
    • 18/10/09 21:31:37

    ベビーカーでエスカレーター乗ってる人の後ろには絶っっ対行かない。
    もし倒れてきたら被害にあうのはこっちだもん。
    エスカレーターの将棋倒しって死人も出るレベルだしベビーカーなんて超凶器。
    下手したら人殺しになるかもしれないからやめた方がいいよ絶対。

    • 11
    • 18/10/09 21:39:10

    東京駅の京葉線ホーム に向かうエスカレーターは多い。しかも大き目な子を乗せてる

    • 0
    • 18/10/09 21:45:10

    車椅子が転落して巻き込まれた女性が亡くなった事故もあったよね。
    そのニュースがやってた時に同時にベビーカーも指摘されててエスカレーターのベビーカー転落事故の件数も結構あった。
    落ちた本人の怪我は自業自得だけど巻き込まれた人はほんと可哀想すぎる。
    これは同じ子持ち同士でも非常識だと思ってる。
    子無しが多いがるちゃんではこのエスカレーターのベビーカーの乗り入れ問題はそうとう叩かれてた記憶。

    • 8
    • 18/10/09 21:46:01

    やる訳ないじゃん。
    ありえない

    • 6
    • 89

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 21:48:15

    2歳児連れてエスカレーター乗ろうとしたら数人前にベビーカー畳まずのせてる馬鹿親子居たから避けて乗らなかった事ある。
    なんかあった時じゃ遅いから。

    • 6
    • 18/10/09 21:48:59

    今日そんな人見たよ。ドン引きした。危ないわ!

    • 3
    • 18/10/09 21:49:56

    >>32え?どんだけの段差よ。

    • 0
    • 18/10/09 21:50:43

    世間知らずで馬鹿な私ですらそれは無しだと思ってたしみんなも無しかと思ってた。

    • 4
    • 18/10/09 21:54:07

    今ってそんなにダメになってるの?
    10年まえとか普通にみんなやってたし、エスカレーター使うの当たり前だったけど。下の子が今現在ベビーカー使う年だけど買い物とかいってエスカレーターあると普通に乗っちゃってるな。

    • 0
    • 18/10/09 21:56:35

    私1人目の時はベビーカーってそういえばエスカレーターいいんだっけ?って考えた事もなくて周り見てもとりあえず見ないから使わない様にはしてた。
    だけどある時エスカレーターでベビーカー乗せてる夫婦が居て、それを目撃したカップルが「うわー、親なのに常識ねーな。あれ今落ちてきたら大事故になるよ」って言ってるの見て恥ずかしながらそこで自覚した。

    • 4
    • 18/10/09 21:58:48

    昔は良かったのにって言ってる人って飲酒運転のいい分けしてるおっさんみたいな理屈と一緒だね。
    今は使用禁止呼びかけられてるよ。
    守りなよ迷惑。

    • 8
    • 18/10/09 22:04:10

    ベビーカー乗せてる馬鹿な母親は全部中国人だと思ってた。ちょっとショック。

    • 7
    • 18/10/09 22:06:03

    >>94みんなやってたしっていう奴だいたいバカばっか。

    • 2
    • 18/10/09 22:14:07

    エスカレーター乗ってると注意喚起の放送でベビーカーの乗り入れは非常に危険ですみたいな事言ってない?
    こわいから絶対そんな人の後ろには乗らない様にしてる。

    • 4
    • 18/10/09 22:16:17

    今日お店用のベビーカートでやってるおばさんいてビックリした

    • 2
    • 18/10/09 22:20:34

    私はないけど、都内の器用な姉がこのベビーカーのタイプはエスカレーターできるのよって言ってたから、三輪のやつはオッケイかと思ってた!
    私は不器用だからやってみようとも思ったことない

    • 0
    • 18/10/09 22:20:42

    これだからベビーカー様とか言われちゃうんだよ。常識ないって言われてるのに「みんなやってる」とか「10年前はみんなやってた」とか言って開き直ってる母親ばかりなんだもの。

    • 3
    • 18/10/09 22:21:31

    >>98ごめんね~
    全然知らなかったや~
    でも危ない思いしたことないな。
    これからは気をつけて使いまーす!

    • 0
    • 18/10/09 22:22:32

    ごめんなさい。あんまりにも来ないから銀座三越限定でやってマス

    • 1
    • 18/10/09 22:35:17

    >>75
    貴女は田舎者なのだから、エスカレーターやエレベーターがある建物がある都会には来ないで下さい。

    • 0
    • 18/10/09 22:40:46

    >>94
    やば。
    10年前に子供産んでるけど、そんな人見たこともないわ。
    いたら二度見するし、ドン引き。
    みんなってだれのこと?
    小学生みたいに一人がやってたら、みんなーとか言っちゃうタイプ?
    何もかもが子供で笑えるわー

    • 2
    • 18/10/09 22:42:52

    >>105 行きませんよ

    • 0
    • 18/10/09 22:43:50

    >>106
    10年前は確かにいっぱいいたよ

    • 0
    • 18/10/09 22:44:59

    自分がされる側になってみなよ
    こわくない?お母さんが手を離したら真っ逆さまだよ。あーこわい考えただけで泣きそう。

    • 3
    • 18/10/09 22:47:05

    そんなことする人とは金輪際合わない

    • 0
    • 18/10/09 22:47:42

    ベビーカーじゃないけど下りのエスカレーターで後ろに乗ってたお姉さんがヒールのかかとでグキっと躓いたのか倒れてきて前に居た私も転んだ経験ならある。
    その時は怪我はなかったけどその後に膝とふくらはぎに大あざできてしばらくグロい見た目だった。
    これがベビーカーだったらと思うとぞっとする。
    実際ベビーカー事故って多いみたいだし。

    • 2
    • 18/10/09 22:52:07

    >>107
    素直で良い方ですねw
    こういう方、エレベーターに乗っている身体障碍者を追い出すベビーカー利用者より好きです。
    私に好かれても嫌でしょうけど(笑)

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ