そんなに私立幼稚園いいの?

匿名

カシオペヤ

18/10/09 15:30:13

私の実家家族公立幼稚園に入れようとしたら、うるさいです。なぜ私立にしないのか、私立のいいところを熱弁します。
しかし、私の家は裕福ではなく私立幼稚園の金額がきついです。
旦那は給料18万しかないし、私も働かないといけない。
だから最初は保育園に申し込みしましたが、妊娠と同時に辞めてしまったので優先順位が低く、落ちました。
まわりに頼れる親とか身内とか近くにいないため、預ける場所が決まらないと、なかなか採用されず困っています。
保育園は落ちたので諦めて、幼稚園に入れようと決心したら猛反対されました。
そんなに公立幼稚園はよくないのでしょうか?
また、奈良の斑鳩なので私立幼稚園は3才すぎると途中入園はできなくなっており、4才からは入れません。公立幼稚園で大丈夫なのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.29 カシオペヤ

    18/10/09 17:01:48

    たくさんのコメントありがとうございます。
    私立はいいんですね!
    私立4才、5才もし若干名募集していたら、申し込みだけしようかな?
    公立になったら、わたしも習い事をプラスでさせようと思います。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。